人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●激走〜!第31回 府中多摩川マラソン参加

第31回 府中多摩川マラソン
に参加して来ました〜〜!もう、ヘトヘト〜〜〜〜・・・・

===================================
[11/23の走行距離]
・・・・21.0975km/2時間15分3秒(=1km/約6分24秒)
===================================
■11月の走行距離累計■・・・・104.6925km


2昼勤2夜勤明けで、大丈夫だろうか?と言う心配を吹き飛ばすほど、激走して来ました!私。久々に筋肉痛と相成りまして、膝やら腰やらも痛いです。

そして、ちょっとだけ、タイムも更新しましたよ〜〜〜!!すごい!


ハーフのスタートは、12:45からと、のんびり。
今朝は1時間半ほどの仮眠で、早々と目も覚めてしまったのに、ちょっと予定より、家を出るのが遅くなり、京王<分倍河原>駅からのバスに乗って行くつもりが、ちょっとのんびりバスを探してるうちに、目の前を走り去ってしまったのでした!

そして、郷土の森体育館行きのバスは、1時間に2本しか出ていませんでした!受付時間まで、ギリギリ!歩いていくのは厳しい〜〜〜!!ということで、なんと、贅沢にも、タクシーに乗っちゃった。(初乗り¥710だって。高いな〜)


体育館の更衣室とシャワーが使えるんですね。開会式や表彰式(公式レース、も同時開催)も体育館です。初めて表彰式見ました!

今年はこの大会も参加者がかなり増えたんですって。
●激走〜!第31回 府中多摩川マラソン参加_f0028336_20152981.jpg

場所も狭いし、なので、距離別・年齢別にスタートです。
既に短い距離コースは始まってたり終わっていたり。

私が到着して、間もなくすると、陸連・学連・30代男子が、一斉にスタートしました。
●激走〜!第31回 府中多摩川マラソン参加_f0028336_20192130.jpg


そして、同じ12:45には、40・50・60代男性と30代女性・40代以上女性(60代まで皆いっしょくた!)。女性陣は男性陣の後から時間差スタート。
私のいるのは、40代以上の女性チーム。70人くらいですが、これがなかなか、走り始めて、がく然としましたが、スタートのスピードが速い!!

ゆっくり走るつもりが、どんどん抜かされていたものの、5キロ時点で30分少々!?うっソォ〜〜!ビックリしました!マイ時計は安物のうえ、このところ老眼が進んだ私・・・、何度も見直したくらい。足首も痛かったのに・・・どうりで、しんどいと思った〜〜!

そして、コレは、もしや??と期待しつつ、なんとか頑張って、10キロ時点で1時間1分!?えええ〜〜〜〜っ??新記録です!これは、思わぬ結果が出ています。周りが速いんですよ。人数少なくて30代以上も含め、女性は200人もいません。その中で、遅れがちにマイペースで走っていて、しんどな〜と思うのは、2連チャン(正確には3連チャン)の夜勤明けのせいかと思ってました。ペースが速すぎたんですね〜〜!

これは、今後に期待できそうです。間もなく、もっと、ベストコンディションの時なら、10キロ1時間切りが、達成しそうな予感です!ウフフフ・・・

練習不足と思ってましたが、2回の紅葉狩り行が、効果あったようです。
よかった〜〜〜〜〜!!

途中、可能な限りスピードだそうと、腿を上げて走ったら、腹筋、というより、横隔膜?が痛くなりました。アミノバリューが協賛なのに、途中の給水は、お水だけ。なのに飲んで走ったら、横っ腹も痛くなり、ガタガタでした。

まさか、走り終えて予想外にイイ記録。でも、凄く疲れました。しばらく立ち上がれず。グッタリ・・・でも、やったね〜〜〜!と、ホクホク喜んでました。

●激走〜!第31回 府中多摩川マラソン参加_f0028336_2040414.jpg
府中の森も、今紅葉真っ盛り!ちょっと不便なところだけど、大会参加者は、マジ走り!・・と、私が感じたのと同じ感想をもった男性たちの話声。皆の目が真剣、鬼気迫る目つきを目の当たりにした!って。まさにそんな感じ。

面白い大会でした。多摩川の景色もなかなかイイです。コースは凄く狭いけど、山も近くて、なかなかイイです、真剣勝負なランナーも。


参加賞はアミノバリューとタオルでした!!
●激走〜!第31回 府中多摩川マラソン参加_f0028336_20453657.jpg


by slow-runner | 2008-11-23 20:46 | ★マラソン大会★
<< ●あら、こんなところに?!健康器具? ●寒いのでさぼっちゃいました! >>