人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●頭を使うと走れないのだ〜!


===================================
[10/17の走行距離]
・・・・8.4km/1時間02分07秒(=1km/約7分24秒)
===================================
■10月の走行距離累計■・・・125.0km (+3.1km歩き)

19日はどうやら、予定より良いお天気に恵まれそうです。
が、暑いだろうな〜!また、きっと、日焼けしますね・・・トホホ。

さて、今日も、少しだけ走ってみました。
なんとか、私流フラット走法を少しでも身につけねば・・・と思ったんですが、
なかなか、上手くいきませんね。

でも今日は、走り出しの足首の痛さがほとんどなく、走る前のストレッチ等が
今日は少し入念にやってみたからでしょうか?

それにしても、足をどう動かすか、なんて事を、意識して動かそうとすると
かえって、アッチャコッチャぐちゃぐちゃになってしまい、
スムーズに動かないんですよね〜〜私って。情報処理能力の低さ・・・です。

さらに走り出してからの3〜7キロくらいは、足も硬い・・・
今日は脹ら脛が張って痛かった。昨日の筋肉痛も残ってたしね。
何度かストレッチをして、血が巡って来るまでも時間掛かり過ぎだけど、
頭の中で、あれこれ考えて走ろうとすると、身体がバラバラになるみたい。

むしろ、ふと力を抜いて、無心になった時
足が思うように(これは語弊が有るな〜〜〜)スムースに動いてる感じ。
皮肉です・・・というか、私だけかな〜〜〜???そういうのは。

今の走り方だと、今のところ、実はほとんど、腿の筋肉使っていません。
使うには、もっと腿上げ、ストライド広くスピード出して走らないとね。
それと、一瞬速く走れたとしても、長く持続できないのがネックだな〜!

どう考えても、腿使わないと、速く走れないよね、やっぱり。
でも、考えても、速く走れないのよね・・・・ガックリ・・・・

by slow-runner | 2008-10-17 20:57 | 日々のランニング
<< ●第37回タートルマラソン全国大会 ●ウェイト付けて短距離ラン。 >>