人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●街道から街道へ。ゆっくりランニング♪


===================================
[10/9の走行距離]
・・・・<行き>15.0km/2時間30分00秒
    <帰り>15.0km/2時間25分46秒
===================================
■10月の走行距離累計■・・・80.0km (+3.1km歩き)


【小金井公園へ行こう〜!】
今日こそは、長距離走をせねば〜〜他にできる日がない!
と、思って、朝の体調、足腰の調子で決めようと思ってました。
昨日のマッサージが効を奏したか、たっぷり睡眠が良かったのか??
昨日とはうって変わって、体調スッキリ!脚・膝もまぁまぁ・・・

そしてお天気も あっぱれ秋晴れ!

今日はできれば、総計30キロは走っておきたい。が、30キロの
連続長距離は、きっと厳しい・・20キロ走だってできてないくらいだしね。
ほんとは、晴れでなければ、気分も乗らなかったでしょう。良かった!

出発が予定より、やっぱり遅くなったので、心配でしたが・・・
走り出して、さらに心配になりました・・・・脚が全然進みません。

コースは、早稲田通り〜青梅街道〜五日市街道〜小金井公園GOAL!
片道15キロで、往路は2時間30分(途中トイレに寄ってしまった)、
復路は2時間25分46秒(コンビニに寄りました)。ほぼ同じ時間!

行きの早稲田通りから街道へ続く辺りに、「井草八幡宮」があったので
お参りがてら、小休止(時間には含めてません)。
●街道から街道へ。ゆっくりランニング♪_f0028336_21461248.jpg


早稲田通りから青梅街道へ入ると、一変広々したのどかな風景になります。
千川上水沿いに西へ進むと、
●街道から街道へ。ゆっくりランニング♪_f0028336_2201166.jpg
さらに五日市街道へ・・・玉川上水の桜堤
●街道から街道へ。ゆっくりランニング♪_f0028336_2203766.jpg

どちらも、上水沿いに遊歩道のような、わざと整備されていない道が続いて、
きっと散歩するにはいいのでしょうね。
特に桜堤、春にはきれいなんだろうな〜〜。


直線距離の15キロって、凄く遠〜〜く感じるのは何故なんだろう?
小金井公園に辿り着いた時は、すでに、グッタリ!
地図で見ると、結構広いんですよ〜〜!
●街道から街道へ。ゆっくりランニング♪_f0028336_2272221.jpg

<江戸東京たてもの園>なんてものもあり、一応入ってみましたが、
ボランティアのおじさんが言うには、順路を歩いて建物の外だけ見て回っても、
1時間、中を見て回ると2時間掛かるのだそうな!
・・・残念、、チラ見しかできません。
しかも、まだ、4棟が建築中。三島由紀夫邸も建築中ですと〜〜!

中にはこんな建物まで・・・・!<ゲゲゲの鬼太郎の家>!!マジ?
●街道から街道へ。ゆっくりランニング♪_f0028336_22283620.jpg



すごい良い天気!小春日和だったせいか、まだ蝉が鳴いてました。いつまで?
昼過ぎると、こんどは秋の虫・・・残暑と秋の混合です。
でも、ここにはやっぱり・・・・秋が!
●街道から街道へ。ゆっくりランニング♪_f0028336_22212154.jpg


あ〜〜〜。小1時間くらい、ボ〜〜としてしまいました。帰れる自信がない。
万が一は、途中から、電車に乗って帰ろう〜なんて考えながら、帰路につき、
でも、歩いたり立ち止まったりしながら、なんとか無事帰宅〜〜〜!

さすがに脚がパンパン!腰が痛くなくて良かった!でも、頭がクラクラでした。
貧血かな〜〜〜??空腹かな〜〜〜〜??
30キロ走るのにおにぎり2個とウィダーインゼリー1個と
スポーツドリンク1本半でした〜〜〜!帰宅後、入浴して速攻、整骨院行きです!

by slow-runner | 2008-10-09 22:33 | 0m?フルマラソンを走れるまで
<< ●20キロ超走とフラット走法? ●調子悪くて、20キロ走ならず・・・ >>