人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●ランたけなわのシーズン到来!

■10月の目標■
(1)月間走行距離・・・・200km
(2)走行速度・・・・・・6分25秒/1km ×10km以上走れる事
(3)特別メニュー・・・・20キロ走×3回。
             30〜40キロ走×1回
             タイムトライアル/5キロを30分以内で走る
(4)集中メニュー・・・・ウェイト付けてラン、ピッチ走法、プチ筋トレ
===================================



9月は、ちょっと、目標達しなかったけど、ほんのちょっと、集中すれば、
無理ではなく、達成出来る気がしたので、案外、私も頑ばれるナ〜〜と、感心。

なので、今月、マラソン大会、とくに11月早々のフルが待ってるので、
さらに、走行距離をのばしてみよう。
実は、今年の年頭に今年こそは、月間200キロ!と思ってたのに、まったく
走れなかった、、と言うのが事実ですが、今なら、可能そうな気がします。



===================================
[10/1の走行距離]
・・・・9.5km/1時間10分55秒(=1km/7分28秒)
===================================


夜勤明け、遅番昼勤務の残業で、へとへとだったので、身体に負担ないように
とくに準備運動不足で、このところ痛くなりがちな、足首・・・考えて
最初から、ピッチ走法で試みることにしました。

しかも、ものすご〜〜〜〜〜〜〜く、小股で、チマチマと走ってみたら、
思った通り、足首、股関節のほぐれるまで、あまり痛まず走れた〜!
これは、いいかも、、、しかも、ものすご〜〜く、気持ちよく走れたのだ〜!

う〜〜〜ん、久々、そんな気持ち。いつも走り終わって気持ち良いけど、
昨晩(いま10/2の朝)は、走れた。もちろん、筋肉痛も疲労も有るけど。

今月、締まっていこう〜〜〜!!!

by slow-runner | 2008-10-01 23:03 | ●月間目標●
<< ●君は薔薇より美しい〜♪ラン ●小雨の中でピッチ走法 >>