運動オンチが走る!

●小雨も汗も同じなのだ!

オリンピックが終わっちゃいました。あっという間でしたが、最後に
日本男子400mリレー、銅メダル、やってくれました!!凄いわ〜!

もう、感動以外ないですね!!すごい!あの脚はどうなってるのか??
日本男児・・・・侍、、と表現していたメディアもありましたが、
まさに、サムライを見た思い!見直しました!

胸がすきました!短距離で世界に対抗出来るようになってきたのは、
凄い進化でしょ??チビで短足胴長・・・が、日本人と思ってましたが、
もはや、そんな時代は過ぎたのね〜〜私達の時代・・・だったか。

個人個人では、チカラ及ばなくとも、チームとなった時、意外なパワーを
発揮する日本人気質、そのまま、活かされたようです。
ますます、陸上楽しみです!・・・・でも、男子マラソンは・・・・



さて、今オリンピックでは、女性陣が大活躍、底力、粘り強さを見た思い。
私も頑張らなくっちゃ〜〜〜〜!!


2日間、しっかりサボり、、いや休足しました。
今日は、晴れたら、山歩きの予定だったので、ソレに相当するトレーニングは
したい所ですが、朝から 雨/// 雨/// 雨////
しかも、中途半端な、小雨です〜〜〜!!

昼前まで、ちょっと雨が上がってたので、行けるかな???と、思って
のんびりしてたら、また午後、小雨・・・・まったく〜〜〜!!


でも、すでに、走る準備してました。準備体操はあまりしてないけど、
気持ちは走る方へ・・・・まだ、昼過ぎ、時間はあるけど・・・・


と、いうことで、あまり深く考えずに・・・・いや、ちょっと考えたら
暑い日には、滝のように汗をかいて、Tシャツはビショビショになる私。
ならば、小雨なんて、大した事ではないじゃない???

同じ事だよね〜〜〜〜むしろ、涼しくて、チャ〜〜〜ンス!!!


で、走りました。密かに・・・今日こそは、10キロ以上、できれば
20キロ、無理でも15キロ超・・・・(かなり幅がある・・・;;)


===================================
[本日の走行距離]
・・・・約21.1km/約2時間40分20秒(=1km/約7分36秒)
==================================



ほぼ、ハーフです。でも久々で、10キロ走る頃には、ちょっと飽きてきて、
これは、困った〜〜〜と思った私。思考を切り替えました。

これは、フルの練習なのだ!


・・・・と思う事で、10キロはまだ、1/4・・・15キロでは1/3以下。
20キロで、まだ半分なのだぞ〜〜〜〜と、思い込ませて、頑張りました。

ゆっくりゆっくり、走ったし、時間に余裕があったのがよかった。

ただ、膝が痛くて、内腿の筋肉も痛くなり、足の裏もなんだか違和感あり、
ちょっと、あまり、具合よいとは言えなかったけど、あまり、足に力入れず、
ゆるゆる・・・ちょっと、腰が落ちてる感じでしたが、気にせず・・・。

走ってよかった〜〜〜〜。程よい疲れで気持ちよかった。
ちゃんと、ハーフ走れる自信も蘇った(走れるのはわかってたけど・・・)。
この夏のトレーニングは、特に朝ランが、無駄ではなかったと思う。


あとは、タイムだね!頑張ろう〜〜〜!!


■8月の走行距離累計■・・・・121.4km

by slow-runner | 2008-08-24 19:20 | 日々のランニング
<< ●やっぱり、走らなくっちゃ〜〜〜! ●油断大敵!突然の雷雨//// >>