人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●油断大敵!突然の雷雨////

またまた、ちょっとしか走れませんでした。
お休みを、ダラダラ過ごしておりました。で、夕方になって、ようやく
重いお尻を上げて、走りだすことにしたのですが・・・

涼しい、、それもそのはず、どうやら今日は、午後〜夜??雨と言う予報。
確かに風もやや湿り気を帯びたような涼しさ。ちょっと強め。
まあ、なんとか1時間もってくれたら、御の字、と、気にせずのんびり
走りました。


のんびりのんびり、脚に力を入れずにね。
でも、ちょっと、ピッチを上げて、走ってみました。
そのトレーニングとして、いつもの短い坂道の下りを、小さい歩幅で
速いピッチで、スタスタ走り下りる・・・というのをやってみました。

そんな感じで、平地も小股で、スタスタ走ってみました。
そうすると、結果的に、案外、速く走れてたりして。
キロ7分位になってました〜〜!

あとは、そのスピードで、できるだけ長い距離を走り続けられるよう
トレーニングしてみよう〜〜!
ソレと並行して、ストライド走法で、大きく速く走るトレーニング。
できるかな??


今日はもう少し、走りたい所で、いきなりの雷雨。
そろそろ危ないな〜〜〜と思い、切り上げる時間を計ってたけど、
ちょっと時間を読み違え、5分の差で、雷とどしゃぶり!!!
15分ほど、ドラッグストアの軒を借りて、雨宿り・・・

汗もかいて、震えそうでしたが、たぶん通り雨、と思って忍耐〜!
なんとか収まって来たところで、まだ雨だったけど、家まで4〜5分の坂道。
既に冷えた脚にはきつかったけど、急いで走り帰りました。



===================================
[本日の走行距離]
・・・・約7.2km/約51分(=1km/約7分5秒)
===================================



10キロに大分足りなかった〜〜!!
がっかり〜〜〜〜!!というか、涼しかったのに怠けたのがいけないね。
でも、100キロ到達だ〜!


■8月の走行距離累計■・・・100.3km

by slow-runner | 2008-08-21 20:59 | 日々のランニング
<< ●小雨も汗も同じなのだ! ●やっぱり陸上が面白い!!! >>