人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●最悪のコンディション

このところ、お天気悪し〜〜〜25日はほんとは、ゆるいトレランに行く予定が
やっぱり、前日からの雨で、当日午前中まで、しっかり雨///
で、結局、また計画はお流れ・・・

で、午後から雨が上がったので、せめて、皇居で走ろうかと、思ったのだが・・
日曜日、、銭湯は休み、、、じゃ、<ランステ>にしよ!と問い合わせまでして
空いてる事を確認・・・・が・・・・

体調悪し・・・・

腰が痛い・・・膝も・・・
なんだかお腹の調子も・・・


あまりに腰が痛い、、、土曜の朝、天候のせいか、坐ってるのがきついほどの
痛さ、、座骨神経痛・・・・もう、ダメか〜〜と思うほど。
休み時間に湿布を買いに走った・・いや、歩いた。
膝も、、、もう、仕事を早退したいほど、、でも、夕方頃までになんとか
きついピークを脱出。

そして25日の朝、夜勤明けて、今日もやっぱり調子悪いまま。
今一つ、走る気持ちも凹み気味・・・・スーパーの薬局で「ピップエレキバン」
磁気の粒を貼ってみた。・・・効果があるのか、不明なり・・。
でも、ハーフ大会まで時間がない!どうしても、走っておかねば〜〜〜
と、頑張って走り出しましたよ〜〜。ゆっくりゆっくり〜〜


で、案外、走っているうちに、お腹の調子は少し良くなり、膝も何故か支障なく
そして、、、あ〜!そうだ。23日に新しいシューズを買ったんでした!
・・・と言っても、またも、スーパーで、安いランニングシューズ、一応ミズノ。初代のは、¥2980だったけど、今回は¥3980・・・
アッハハ・・・変わりないか。でも、ちょっと、サイズがきつかったかも。

本物のランニングシューズ?は次回・・・のフルマラソンまでに間に合わせます。



==================================
[本日の走行距離]
・・・・約10.2km/約1時間37分(=1km/約9分30秒)
==================================


暑くて、ダラダラ走ってしまいました。今回は往復1.4キロの所をグルグル。
気持ちがダレてて、折り返しの距離が長いと挫けそうだったから。
実際、途中5キロ時点では、シューズのヒモの調整にゆっくり時間をかけて
休憩みたいになり・・・後半は、水分補給でペットボトルもって走ったので、
ちょっと、面倒臭くて、歩いた所も多々ありました。

私と反対周りで、男女熟年カップルと何度も何度もすれ違ったのですが、
あの2人は私よりも長距離走ったにちがいないです。

結局、20キロ走の練習が出来ないまま、、あと何回か走れる日があるものの
あまり長距離は無理かもね〜〜。なんと言っても根性が・・・ない。


■5月の走行距離累計■・・・・64.4km

by slow-runner | 2008-05-26 23:32 | 日々のランニング
<< ●ぎりぎり間に合ったか?調整ラン。 ●昨日は猛暑。真夏日。ヘトヘト... >>