人気ブログランキング |

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●マジ?引退勧告ゥ〜〜〜!?

全く走る練習しないままに、明日のトレランツアーとなってしまった。

このところ、疲れがたまっている。
肩やら腰やら痛い・・・こんな身体になってしまうとは・・・
コリ知らずだったのに。

荒川以来の足首(くるぶし)の痛みは、取りあえず、良くはなった。
・・・とはいえ、完全な快適状態ではなく、そもそも、鍛えてない足首。
太いばっかりで・・・軟弱・・・・
ちょっと、急に走り出すと、グキッ★・・・両足首とアキレス腱が痛む。

よくなっても、またそれの繰り返し・・・・
まぁ、それは良しとしよう!取りあえずは、支障ない
(・・なことは、ないって!)

整骨院の先生のアドバイスに従い、左くるぶしに負担が掛からないよう
足の着地に気を付けていた。(あっ!でも、足首強化のトレーニングは忘却!)
そのせいなのか???

左膝が痛い!
最初は膝の筋肉痛かと思ってた。ところが湿布をしてもいっこうに良くならず。
座り仕事をしていると、立ち上がった時に膝が痛い!伸び切らない⋯!
だんだん、痛みが酷くなる感じ・・・・

まずい!これは、かなり膝に負担が掛かっているのか?・・それとも老化?
いや、一応、サプリでグルコサミン&コンドロイチンは摂取してるつもり。
・・・・毎日じゃないけど・・・・
とすると、やはり、走り方や歩き方の問題みたい。
左くるぶしに負担かけないよう気にし過ぎて、膝のほうが逆に捩じれたのかも。

右足の快適さと比べると、別人の足のようだ・・・

ちょうど、膝の内側、、の関節周辺。ちょうど膝を曲げたあたりか。
さらに半月板の下あたりとか、膝のエクボ?の出る辺り。
今日はひざ頭の周り全体・・・が、痛いのだ〜〜〜!!


明日に備えて、今日も行きつけの整骨院へ・・・・
で、先生に訴えてみる・・・「膝が痛いんです〜〜」

そこで、先生「足首をかばって負担かかったのかもね」・・・私もそう思う。
「足の故障はね〜〜良くないよ。場合によっては
思いきって引退も覚悟しないと!


・・・・って、ええ〜〜〜〜〜〜っ?!そそ・・そんなぁ〜〜!!

まだ、2年しか走ってないのに。これからなのに〜〜〜!!

ショックに打ちのめされた私・・・

頭の中に、、ある人の言葉が・・・
『1回のマラソンで、2度と走れない身体になる人もいるんだよ〜』



うううううう・・・・まさか!涙・・・・・;;;;;

by slow-runner | 2008-04-14 22:27 |  (⋯只今怠け中⋯)
<< ●忍者か山猿か?跳ぶランナーか? ●トレランまでに時間がないよ〜 >>