運動オンチが走る!

■あと少し、あと少し〜〜!

昨日今日と腰の調子が、とても良い!
なんか幸せだな〜〜1ヶ月振りに、楽な感じがして来た。

なんと言っても、座骨神経痛が、坐りっぱなしだと、
臀部の<尻っぺた>から腰の方が痛くなってしょうがなかったのが、
昨日はそれが感じず、普段通りに楽に坐ってられたんだもんね〜〜!

 (注釈:このことを考えてたら、急に腑に落ちた事がある。)
  <ほっぺた>・・・<ほほぺた>のなまった言い方と思われる。
  <ぺた>・・・思わずペタペタ叩きたくなる面の事と思われる。
  <尻っぺた>は<ほっぺた>と似てるってことなんだなぁ〜〜。

             ・・・・どうでもいい事だった・・・・

それで、昨日は整骨院に行っても、思わずウキウキ・・
『どうですか〜?』と聞かれたら『もう、すっごくい〜〜んですようゥ〜〜♪』
と、得意満面だった私。先生方も喜んでくれました!
でも、今、油断しないようにと釘刺され・・・・。

今日も朝、調子が良かったので、思いきって‘コルセット’をせずに仕事に行った。
もうほとんど臀部の痛みもなく、無事、1日の仕事を完了した〜〜。

それで、今日も先生に得意げに報告。
身体の<効き○○>など、左右バランスの違いなどの講議を聞きつつ
それをバランスよくするには、やっぱり、ちゃんと筋トレとストレッチを
一生懸命する必要がある。

頑張らなくっちゃ!と思ったら、『まだもうちょっと、待ってね』
ってことでした。(でも、こっそり、少しずつやってるけどね〜〜)

by slow-runner | 2006-02-14 20:54 | ギックリ腰治療とリハビリ
<< ●治るのか治らないのか、どっち... ●久しぶりに走ってみたら・・ >>