運動オンチが走る!

●うは〜。なかなかいい感じ・・かな?

私のギックリ腰リハビリも、まもなく終了・・・に近付きつつある・・・と思う。
先週の土曜日の痛みの再発が、昨日あたりから、やっと解放され・つつあり、
ほんとに、随分ラクチンになった。

整骨院では、この3日間に、全身マッサージでグイグイほぐしてもらい、
緩衝波(かんしょうは)?を、特にデスクワークで負担がかかった
<お尻>部分を集中的にビリビリプルプル・・してもらったのだ〜〜!

それが、効を奏したか、お尻から腰〜背中と右足の張りや痛みが、
どんどん取れて、物凄〜〜く楽になったので、
なんだか、今月中には、完全復帰できそう〜な気がする!

もちろん、まだ、コルセット無しだと、腰に力が入らず、
まだ、階段の昇り降りなども、疲れるので、
まずは、ストレッチと共に、軽い筋トレをやらなくちゃ!

とくに下半身の筋力を回復する為、スクワットをまた、少しずつ回数増やして、
ランニングの為にも、腸腰筋と腹筋を鍛え直さなきゃ〜〜!!
それと、やっぱり、ちょっと、体重の方も走る前に落とした方がいいのかも〜?


え〜〜い!がんばれ〜〜!!

by slow-runner | 2006-02-02 20:28 | ギックリ腰治療とリハビリ
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