人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●準備完了〜!2時間33分走ったのだ。

ひ〜〜〜〜つ・・つかれた・・・・
お腹空いた〜〜〜〜太ももがパンパンで筋肉痛〜!
もちろん、全身疲労、、、もう、意識朦朧だ〜〜〜〜〜〜〜*(゜△ ゜//)ハァ~


ハーフマラソンを完走する為に、今日が最後の長距離練習日。
頑張ってまいりました〜〜〜!!!
もう絶対に、皇居4周と1キロ=21キロは、必ず走ってくるぞ〜!
と勇ましく!

幸い、なんて良いお天気〜♪ しかも、風が涼し〜〜〜♪

予定より、出かけるのが遅くなり、いつもの銭湯から出かけて、
半蔵濠の公園(交番の隣)からスタートしたのが、すでに18時20分。
そこから、4周・・・最終的に歩きも入れて、
5周グルグル回ることにしていた。


今日は、素敵なことに、体調もベター!
一昨日の15キロの疲れもほぼ取れて、快適そのもの。
なので、走り始めから、ゆっくりとはいいつつも、これは、行けそうだ〜!
しかも、最初から、楽しいぞ〜〜〜〜〜って、気分で走れました。

なので、1周2周目とも、だいたい34分ペース、キロ7分くらい。

3周目=15キロは、おととい走っていたのが幸いして、
しんどかったものの、これは大丈夫!という思いで、走り切れた。

そしてついに、4周目へ!
へとへとになって来たものの、思ってたより、時間に余裕あり。
3周時点で、1時間43分。いい感じ!!
それで、ゆっくりでいいんだ!と、心して、焦らないように、
へばらないように走った。

で、20キロ/2時間21分で、通過出来たのだ〜〜!!!やった!
去年初めて、20キロ走った時より、少なくとも10分も早く走れた!

だけど、ここからが、油断大敵。残り1キロもあるんだし。
ここで、気が弛んだら、走り切れない距離なのよね〜〜〜〜。
それで、気力を振り絞り、大体の目安を、桜田門の広場の端までと決め、
黙々と走り続けたんですよ〜〜!!

結果!!

=================================
[本日の走行距離]
・・・・21.6km/2時間33分
    (1km/約7分5秒?)
=================================

やりました〜〜〜!!!
残りは歩き通して、5周(25キロ)/3時間15分で、無事帰還!!

もう〜〜走れませんって〜!ガクガク・・・しかも腹ぺこ!!
最後の方で、『VAAM』(ヴァーム/明治乳業)のミニボトルを飲んで我慢。
涼しかったのでのどの乾き感は余りなかったんだけど。

太ももの前が、痛すぎ!他のところ、全身だるいけど、
そこだけ、しゃがむのも必死ってのは、走り方としてどうなのか?
グルコサミン効果か、ひざも足首もあまり痛まず、助かった〜!


あとは、当日の体調と、お天気次第だわ〜〜〜!!


■5月の走行距離累計■・・・96.9km(+ウォーク&ラン)

by slow-runner | 2007-05-28 23:57 | 0m?フルマラソンを走れるまで
<< ●六無月東京喜多(北)マラソン... ●久々に2時間走〜〜!そして⋯⋯ >>