人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●達成!!独りチャレンジ・ランで⋯⋯こけたっ!!

昨日今日と、皆様方は、楽しいクリスマスを過ごされましたか〜?
プレゼントもらった?それとも、あげましたか〜〜〜??

さて、、私はと言うと、特に予定もなかったので、、、
自分へのプレゼントをゲットするために、今年、最後のチャレンジです!
とはいえ、今月は、殆どサボりっぱなしの私でしたから、、不安・・・。

でも、ゆっくり時間があって、(走った後の疲れ回復のことも考えて)
長距離走れるのは、今日だけ!そのうえ、絶好の快晴、イイ天気♪
しかも、明日からちょっと、雨模様らしく。

寝起きもスっきり!
3時間ほどの睡眠でしたけど・・・イイ時間に目覚めて、やる気満々!
20キロ走るぞ〜〜〜!!

        ムフッ==(`@@´)==33


そこで、ハタ!と、考えた・・・<どこで走るか?>
皇居で走るには、いつもの、銭湯は休み、他のところは遠いし、
駅のトイレで着替えて、ロッカーに荷物入れて、走りにいくか〜〜??
でも、大汗かいて、、帰りに風邪ひきそうだな〜〜。

あれこれ考えて、一応、皇居行きの用意をして、いざ、家を出る直前に
急に、気が変わって・・・・・・結局、走り終わった後のことを考えて〜〜
いつもの、うちの近所のジョギングコースを、グルグル走ることにしたのです!

決めるのに、時間かかるな〜〜もぉ〜!

****************************************************************
そんなことで、そうと決ったからには、明るいうちにスタートしなくちゃ!
時間は16時01分、、いよいよスタート!!!
****************************************************************

15キロも危ういのに、、練習不足だし、やや無理な感じもしたけど、
決意も堅く、少なくとも、15キロ以上、2時間は走ろう〜!
できれば、やっぱり、20キロだ〜〜〜!!コースを8往復と少し・約9往復かも?

・・・と、焦らないよう急がないよう、でも、ゆっくり過ぎないよう、走り出して、
なかなか、順調に、ジョギング道、往復約2.3キロのコースを
1往復・・2往復、で、コ−スに入る前の距離と合わせて、約5キロ時点で37分。
更に走って、4往復すぎ10キロ時点で、約1時間7分、およそ時速9キロぐらい?

そこまでは、のんびり、無理なく、気持ちよく走れた〜〜!
で、そこからが、慎重に〜〜・・15キロ、完全に走る切るのが、まず第一課題。

そして、(よっしゃ〜〜!!!ついに5往復は、完了だ〜〜〜〜〜〜!!)


・・・・そう、心の中で叫んだその時!
ズコッ・・!ゴンッ!バンッ!・・ゴロン・・!スクッ。
タッタッタッタ・・・・

アチャ〜〜〜〜!!やっつまった〜〜〜!!

つまづいて、こけたっ!!!!

カッチョワル〜〜〜〜!こけた私のすぐ斜後ろに、散歩するオジサンがいたし〜。
相当、びっくりしたでしょう〜〜‘‘‘(≧∇≦)’’’
私も、びっくり、、というより、右膝が〜〜〜痛いよ〜!!しまった〜〜!
オジサンから、見えない所で、膝の打ち身の確認・・・怪我は無さそう。ホッ・・
とっさに付いた、右手の手のひらも、ケガはなし。よかった〜。
道のデコボコに気が付かなかったとはいえ、勢い余って思わず、受け身で転がって
何とか、事なきを得たみたい。でも、走れるか?心配だ〜!

なんとか、走り通したい一心で、ソロリソロリと、
膝をさすりながら、走り続ける私。
そうこうするうちに、気が付いた時には、痛みもどこへやら〜。よかった。ホッ・・
いえ、正確には、痛みは奥底に残ってたけど、走れそう〜!


結果、、8往復とプラスアルファで〜〜〜達成です〜〜!!時間はかかった〜!
今年、最長の時間と距離。
            でも〜〜やったぁあ〜!

======================================
[本日の走行距離]
・・・・20.2km/2時間36分(=1km/約7分43秒)
======================================

うわ〜〜〜!ついにやった!殆ど、歩かず(最後の上り坂で、数十m歩いたけど)
こけた後も、走り続けて、達成!やりました〜〜〜私。頑張ったよ〜〜!!!

タイムも、なかなか、じゃない???ムッハッハッハハ・・・
よぉ〜〜〜し!まぐれでも、達成だ!
そして、達成した暁には〜〜〜〜〜〜〜??? 待ってましたっっ!!!


急いで、マッサージに行ってしまった、私でした〜。お疲れさん。
(だって、久しぶりに足がパンパン、、たぶん背中と腰がコリまくりだもん)

・・・・お!そうそう、、忘れてませんって、20キロ達成の暁には、アレ!!


■12月の走行距離累計■・・・54.7km

by slow-runner | 2006-12-25 23:51 | 0m〜フルマラソンを走れるまで
<< ●大掃除が先!おまけのラン。 ●やっぱり、気持ち良いね〜! >>