人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■暑すぎて、やっぱり夜走る

 あっという間に、1年の半分が過ぎてしまった!!またしても、だらしなく年だけ取ってしまうと言う流れなのかな?意志が弱いことだ。先月も目標に達せず。走りもせず歩きもせず。運動不足過ぎて、危機感がある。年齢的に、無理はしちゃいけないけど、今ちゃんと運動週間つけておかないと、筋肉つける習慣つけておかないと、これからさらに年を重ねたときに動きに大きな差が出てしまうのは必須。・・・なんか、楽しむより義務化せねばならないっていうのが、嫌だなー。まー、昨今の高齢者がせっせと山歩きをされるのに比べれば、危険も少なくマイペースでやれば良いので、より一層お気楽なんだけど、自分の意志にゆだねられるのが、辛い・・・。

ということで、昼間は34℃まで上がり、歩くのもめまいがするほど。久々に石神井公園を散歩して、夕方までに7.8キロ歩けた。ほんとはそこからロングウォークに持ち込もうかと思ってたのだけど、暑すぎて断念。いや、数年前ならそれでも断行していたでしょう。最近ダメだな〜〜、せっかく連休なのに。来週の連休に賭けよう!今年1回目のロングウォークは。

その前に走らないと、もう少し長い距離を!


■本日の走行距離■・・・4.2キロ/36分(キロ8分34秒)

ずっと達成出来ない目標値だけど、今月さらに上げておこう。気分だけでも。


【7月の走行目標=40キロ】


by slow-runner | 2018-07-02 22:02 | 日々のランニング
<< ■やっぱり夜走るのだ ■もう一年の半分終わった! >>