人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■とうとう8月。真夏です。

8月は先日のお休みはサボったので、今日が8月の初回ジョグ日。今日こそは早く出ようと思ってたのに、やっぱし9時スタート。やや涼しめだったので、良かった〜〜。でも、暑いことは暑かった。また一段と日焼けしてしまった感じ(日やけどめ塗っても、汗で流れちゃうので)。

たった1週間走ってないだけで、身体が硬くなって重い(体重はなんとか52キロ前後で保ててるけど・・しかし顔のやつれようが酷い!そのくせ下半身はブヨンブヨン)。相変わらずノロノロ、半分の折り返し時点ですでにくじけそうになってました。ぜんぜん体力も脚力も付かないわ〜〜。
1週間ほどは、スクワットや腹筋背筋、腕立て伏せ(軽負荷で)をやり始めてたのに、ちょっと時間のゆとりがなかった月初にやらないでいたら、もう今日も全くやる気が無くなってます。疲れ過ぎ。


■本日の走行距離■・・・9.7キロ/1時間32分(キロ9.5分)

公園の途中から1キロ歩いて帰宅。


【8月の走行距離目標=60キロ】


さて、バテずに走れるかしら?






by slow-runner | 2016-08-05 03:46 | 日々のランニング
<< ■真夏日だけど薄曇りで涼しく感じる日 ■関東も梅雨空けて >>