人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■再び、転倒した!!

ほんとにバカだね、同じけがするところだった。
金山緑地公園を走っていて、また思いっきり転けた。足ヅル剥け。また左手突いて、危うく骨折しそうになったけど、今回は、つまづいたときに、焦りつつも「あ、あ、あ、・・・」と3歩ほど抗って、ズダッと転け、やや冷静に受け身を取って、コロリと回転。たまたま、横が芝生で大事に至らず・・・・。
この公園は、岩盤が硬いのか、でこぼこのオフロード。散歩道すら。相変わらず足が上がっておらず、今日は少し長めの距離を走ろうとしてたのに、転けて断念。足を痛めてしまいました。公園の沢山の人が見てる中で恥ずかしかったな〜〜〜というか。

スパッツ(レギンス?)を履いていたので、まだマシだったのかも。でも、中が血みどろでした。ほんとにヨロヨロ・・フラフラの最近。
■再び、転倒した!!_f0028336_00005888.jpg
■本日の走歩行距離■・・・9.9キロ/2時間1分

そのうち走ったのが、6.9キロ/1時間3分転けなければ、久々に10キロ弱走る予定だったのに、まったく間抜け不注意。筋肉の衰えが激しすぎる。足が上がってないのは、致命的です。


先日、友人のグループ展でお目にかかったご年配白髪の女性。50キロウォークをこなした方とのこと。今、目標は、5.5分/キロで歩くこと・・・飛ぶように歩く訳です(私の最盛期でも、走っても6分切れなかったのですから、どんな速さ?)。ご先祖は飛脚かしら?・・・年を聞いたら驚くわよ〜〜とおっしゃってましたが、どう見ても70代。東京マラソンを目指してるそうです(ご子息は2回も出場したそうで)。老人たちはほんとに健脚。

もう少し頑張らないとね。筋力体力衰えるのはほんとに急降下です。体重はずっしり動かないけど。



そうそう、やっと、トレイルランニングのルールが作られることになったのだとか。ごく当たり前の山でのルールと自然への配慮についてで、以前から、分かってる人たちには分かっていたこと、当たり前のことを。正しく健全に、怪我もなく、トレランと山歩きが楽しめるようになると良いですね。




by slow-runner | 2015-05-11 23:54 | slowなトレーニング
<< ●やっと傷が癒えて ■体重は増えています >>