人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■すっかり桜は満開

3月も終わろうかという26日、やっと暖かくなって来た!!と油断した途端、B型インフルエンザ感染!仕事から帰宅して翌日から3日間休むというはめに陥った私。高熱出た!と言ったって、せいぜい39度少々だから、風邪と言えば40度越えが当たり前の私にしたら微熱・・・。
というか中途半端な熱で、ず〜〜っと寝て過ごして、頭痛と腰痛筋肉痛で、帰って熱より非常に苦しい思いして過ごしたのでした。いつもなら絶対医者など行かず過ごしますが、今回たまたまお友達から、「それはインフルでは?」と指摘があったため、何十年ぶりで医者へ行ってみたのですが、明るく先生に宣告され、驚いたのです。
というのは、症状からいって、何年かに1度たまに引いては40〜41度の高熱を出していた、今まで自分が普通の風邪だと思っていたアレも、もしかしてインフルだったのでは?????・・・という驚きでした。

ま、注射を打つでも無く、薬も2日後位から効いてくるけどインフルを退治できるものではない・・・なんていう、吸引式粉薬と、錠剤の解熱とのどの痛み止め・・・が高かったので、かなり驚いた!!インフル検査費とか合わせた出費考えたら、医者に行かず市販薬のんで3日間休んでいれば普通に治ったのに〜〜〜。実にもったいない。
今後はやはり自力で治します。医者いらん!

ということで、罹患して5日目に出勤。いきなり10時間労働で疲労(通勤に往復4時間弱)。食欲も減っていて体力も減っていた。

そして本日休みだったので、食欲不振と運動不足による疲労が酷かったので、筋肉を動かしすためにお散歩ジョグ決行!!少しだけ。
■すっかり桜は満開_f0028336_22443072.jpg

■本日の走歩行距離■・・・6.3キロ/1時間48分

細切れに走って合わせても2〜3キロ。
■すっかり桜は満開_f0028336_22462920.jpg
運動して寝すぎ疲労も早めに取れて、良かった。熱は下がったけど、インフルは完治せず。のどがガラガラ。






by slow-runner | 2014-03-31 21:55 | slowなトレーニング
<< ◼︎サボりすぎて体力なし ■ 気がつけば春 >>