人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ひさびさに10キロ超お散歩ジョグ

大雪から10日経っても、まだ我が家の周りには残雪が残っています。でもさすがに先日のような雪上ジョギングにはなりませんでした。
■ひさびさに10キロ超お散歩ジョグ_f0028336_21490365.jpg
暖かくなって来たせいなのか、柳瀬川に白い鳥の乱舞!白鷺とウミネコが合わせて、8羽も!!吉祥だわ〜〜〜!!すっごい壮観!
私が現れて固まりが飛び立ちバラバラに・・・でも、1本の木に5羽!
■ひさびさに10キロ超お散歩ジョグ_f0028336_21500649.jpg
このあと、カワウ2羽と白鷺2羽の飛翔まで見られて!!かっこいい!

■ひさびさに10キロ超お散歩ジョグ_f0028336_21534830.jpg
金山緑地公園も、残雪もわずかとなり、雪でつぶれた植物たちが、可哀想な有様でした。とっとさんたちは、砂浴び中〜〜!!気持ち良さげでした。

■本日の走歩行距離■・・・10.5キロ/2時間9分

内、走ったのが、6.6キロ/1時間2分(階段昇降10段×22往復含む)。先日よりヘタレで、身体も重く、階段22往復目には、膝が笑って、カックン・・・となり、終了。そのあと頑張って歩きましたが、さすがに疲れて、ヨロヨロでした。でも久々に筋肉使った感満載。やはり10キロ超の運動は必要ですね。

体重を落とすのは、難しいけど、体力作りと思って、頑張りましょう。
とはいえ、諸々の事情で週1位のペースが続きそうです。



by slow-runner | 2014-02-24 21:39 | slowなトレーニング
<< ■ 気がつけば春 ■全部、雪のおかげだ! >>