人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●ダウンしてました!!(T_T)まだまだ治療途中!

最後の日記の翌日から、突然、体調が悪化しました。
丁度翌日が仕事の休みだったので、速攻、医者へ!!耳鼻科です。
ノドの腫れ、耳と頭の痛み・・・。未だに正確には何か不明の状態で、治療続行中ですが、ウィルス系のヘルペス=<帯状疱疹>ではないかとのことで、治療スタート。

その<抗ウィルス剤>で、ダウンです。ジェネリック医薬品の方ですが、治療2日目には朝から激しい下痢と嘔吐を繰り返して、一気に胃腸をやられてしまい、水分さえ取れなくなって、フラフラで立ち上がれなくなって、寝込むはめに。


死ぬかと思いました・・・・


こういう時に、独り者は苦労します。自分の身の始末は自分でせねばなりませんから、フラフラだろうが、薬も食料も自分の体を動かすのが基本。

耳鼻科の治療を一旦休止して、内科へGO〜!胃腸、整腸薬、嘔吐止め薬で、なんとか、脱水症状を免れ、食事は1日に、お粥をご飯茶わん2分の1杯、デザートも少し。・・・そんな感じで、少し動けるまで、3日間。4日目、ようやく、おかずも少し、デザートも少しと取りあえず1日3食となり、お茶碗1杯分以上は、お腹に入るようになりました。

その4日間は、ウンチさえ出ませんでしたよ〜〜〜(>0<。)/// キャッ・・


その4日目くらいから、今度は、一生懸命食べようとすると、胃痛と、頭痛がズキズキガンガン〜〜〜!
片頭痛〜〜〜!!!

痛すぎて、眠れません。最初の鎮痛剤は時間が長く続かず、今度はなんと、脳神経外科/神経内科の医者にいって、脳のMRIを撮ってもらうことになってしまいました!初体験だ〜〜!!痛みに苦しむ反面、ワクワクしてしまう自分・・・大丈夫なの???(でも、結局、2度目のMRIを撮ることになって、今日はうんざり・・・。)

最初のMRIの結果は、脳自体には問題なく、神経の過剰反応だろうということで、今度は、片頭痛の予防薬を処方され、それで、死ぬほどの頭痛から、昨日はすっかり解放され、本当〜〜〜〜に、うれしい〜〜〜!!!胃腸においては、もう絶好調に回復した為、今日は普通食をふつう以上に食べてしまい、かえってコレから太りそう〜!


ということで、身動きできない状態から、動けるようになったものの、肝心の病気は全く治らず・・・、実は、コレからが本当の治療です。

今、後遺症と言うか、耳が難聴気味、ノドもまだ痛みがあり、顔面に麻痺が残っています。(←麻痺ではなく、『神経が鈍くなってるだけ』とのこと)。歩くのも、まだ、バランス取れず、少々ふらついてます。頭も正常とは思えません、ボーッしてます。意識と理解力はしっかりしてますが、反応が鈍い。目も、視点定まり切れず、ちゃんとまぶたが締まり切らないので、疲れて痛くなって涙がでて来ます。


週末から、仕事に戻りますが、電話とPCを使った仕事、できるのか・・・・微妙です。夜勤にも戻りますが、来月からは、出勤日数を減らします。


ああ、色々大変だな〜〜〜経済的に。しかも、いつから、走れるようになるのか??全く不明。病気の全快すら、これから治療でどうなるんだか??来月の大会は???・・・・このままでは、たぶん無理だな〜〜〜。やっぱり、取って付けた試合参加は、私のスケジュールには入ってなかったのかもね〜〜〜。


この病気療養で、一時的にちょっと体重減ったけど、あと数日でそれも、逆転するよね〜〜!!

by slow-runner | 2009-05-15 21:48 |  (⋯只今怠け中⋯)
<< ●走れない期間・・・どうしよう? ●残念!雨模様でチョコッと走り >>