人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●マラソンがお祭りイベント化すると言うこと⋯

ああ・・・今日も走るのサボっちゃいました。ちょっと寒くなっちゃったし。
明日、夜勤が休みなので走るつもりだけど、、、、雨、、、らしい。
小雨なら、平気で走ろう〜〜〜〜・・・寒くなければ。


さて、今回の東京マラソン。
素敵なことの反面、コレってどうなんだろうな?と考えさせられたのが、
タレントの不適切な参加!

デブタレントの松村さんが、東京MXテレビの関連で、タレント参加。
東京マラソンは2度目で、フルマラソンは3度目。うちホノルルは完走したと聞く。

だけど、常識で考えてみようよね。
41才。164センチだったか??体重128キロ!!

運動が趣味・・・と言う触れ込みで・・・
141キロだったのを、ウォーキングか何かで、100キロまで落としましたと。それが、いつのまにやら、リバウンドして・・・128キロになったんだってさ。

あのさぁ〜〜〜〜 運動趣味で、身長と体重の比率が、それなのか〜〜!!って。

当日朝、特に体調に異常はなかった、とか
・・・それって、医者の見立てだったの?
それよりも、ちゃんとトレーニングしてたのか、疑問。そんな話がなかったし。




そこで、例の格闘技系デブ・・おっと、失礼・・曙の不参加。
こちらは、ちゃんとしたドクターストップ!

こっちも、やっぱりそうだろうね!!!とおそらく誰もが想像してたと思う。
『問題があるのは、わかってた上で参加するつもりだったのに⋯』
って、おいおい!!
予定では、以前にも書いたけど、キロ10〜12分で走って??、
制限時間過ぎても、完走めざす・・・って、ちょっとちょっと!!

自分と自分の関係者はいいよ。でも、自己満足・・・
他の参加者や地域の迷惑を考慮してない。



もし曙も走っていたら⋯?
2人の心肺停止者がでたら⋯?!
東京マラソンはどうなる??


フルマラソン・・・もう少し、スポーツとして、適切な練習を積んで、適切なコンディションで走りましょうよ。タレントなんか、いらないよ〜〜〜!!

by slow-runner | 2009-03-24 20:22 |  (⋯只今怠け中⋯)
<< 何ゆえまた、2月28日なのか ●いつの間にか、桜の蕾も綻んで⋯ >>