運動オンチが走る!

■戦意喪失・・・

巷の人々はだいたい、GWというこのよい天気の1日。金山緑地公園、および周辺柳瀬川河岸では、毎年ながらキャンプ・バーベキュー人口が激増する。テントが乱立するのです。

が、そんな楽しそうな風景を尻目に、ぼ〜〜〜とした休日をむだに過ごす私。ぼ〜〜としすぎて、走るのも面倒くさく身体も心も重いのなんの。サボろうかとさえ思ってその誘惑と戦ってるうちに、またむだに時間が過ぎるという・・・しかし、とにかく少しでも少しで良いからと、無理矢理、身体を引きずるように、家から出ました。

結果・・・

■本日の走行距離■・・・2.4キロ/18分(キロ7.5分)

2.5キロ歩いて帰宅。・・・ちょっとこの走行距離は怪しい。ガラケー時代に測ってた距離より0.2〜0.4キロの差がある。ノロノロやっとのことで走っていたのに、この速度のはずがないが、まあいいか!!


【5月の走行距離累計=14.0キロ】

[PR]

# by slow-runner | 2017-05-04 23:11 | 日々のランニング | Comments(0)

■スローランナーなだけに?

今日は変なお天気でした。昼過ぎくらいまではとてもいい天気だったのに、午後から急にくらくなったと思ったら、冷たい突風に一時的な雨、夕方にはまためちゃくちゃいい天気。忙しい気候です。

相変わらず、体重が微増で、重くてドテドテ走る私。もう休み休み過ぎる。

ノロノロ走っている途中、ふと足下に、直径3センチくらいの小さい丸い石のようなものが落ちていて、つまずいたらマズいとさらに速度を緩めていたら・・・なんと、それは、


亀!?
f0028336_19592850.jpg
え・・・・?なんで?しかも泥まみれ。甲羅はどうも緑色。生まれたばかり位の小ささ。どこから来たのかな?池も近くになくて。可愛すぎる〜〜!!!


そんなハプニングありながら、何度も立ち止まって、結局結構頑張って距離を稼ぎました!!月初で良いスタートです。


■今月の走行距離■・・・11.6キロ/1時間46分(キロ9.1分)

0.8キロ歩いて帰宅。ちょっとヨロヨロ。体重減らさないとやはりキツいです。でも、そこそこ距離が行けたので、今年は15キロの挑戦が早めに行けるかもな〜〜〜と期待。
いやいや、無理は禁物・・・。しかし、山歩きのご老人たちに比べれば、このレベルのゆっくりジョギングはたいしたことないはずなんだけど・・・基本的な体力が違うのか?


【5月の走行距離目標=60キロ


ちょっと増やしてみました。毎回10キロキープできれば、いけるはずだけど。



[PR]

# by slow-runner | 2017-05-01 20:12 | 日々のランニング | Comments(0)

■新緑の季節になりました!

先日の休みの日は、走るのサボってしまいました。その上、さらに体重が増えました。54.5キロとは・・・トホホ・・・身体が重くて、かなりしんどい。体内年齢も最近は29才。昨年までは25才位で、キープしてたのに、一気に老化。ヨロヨロです。
f0028336_21221551.jpg
季節の移ろいは早い。もう4月最後です。時間の経過も飛ぶ勢いです。


■本日の走行距離■・・・7.0キロ/59分(キロ8.4分)

1.2キロ歩いて帰宅。今日もスタートが11時過ぎになって、ちょっと心がくじけかけて、スタート時には5キロも走る気がなかったけど、なんとか7キロまで伸ばして終了。身体の重さと足の疲れで、あと3キロ粘るかどうか迷った挙げ句、無理しないことにしました。取りあえず、今月は思いのほか走ったので、目標達成です。

★【4月の走行距離累計=56.2キロ】★★★


金山緑地公園のニワトリはついにいなくなったようです。寂しいわ〜〜。




[PR]

# by slow-runner | 2017-04-27 21:34 | 日々のランニング | Comments(0)

■なかなか順調に走れてる?

連日良い天気。今朝もよい天気。頑張って走るつもり。

そして、少しだけ前回より距離を伸ばしてみた。休み休みなので時間はかかったけれど、なかなか頑張った!

f0028336_23141340.jpg

■本日の走行距離■・・・11.2キロ/1時間45分(キロ9.4分)

何度も立ち止まって座り込んだりして、なんとか距離を伸ばしました。ほんとにしんどかったけど、良かった。

取りあえず、そんな調子で、距離だけは順調に伸ばせそう。

しかし体重は減らず・・・。


【4月の走行距離累計=49.2キロ】


[PR]

# by slow-runner | 2017-04-20 23:12 | 日々のランニング | Comments(0)

●夏日、久々に10キロ超

昨日今日と、全国的に暑くなりました。今日の都内の最高気温は27度だったそうです。どうりで暑かったよ〜〜!

またも、ダラダラしてしまい、11時近くにスタート、昼跨ぎで走りました。桜はとっくに葉桜。人出もまたいなくなりました。
f0028336_19062037.jpg
うろこ雲・・・今日は午後から雨らしい。
f0028336_19062254.jpg

今日はちょっと金山緑地公園から向う新秋津方面へ走りました。暖かいので今日こそは10キロ走ができそうな気がして、頑張ろうと思いました。しかし朝から身体は重くて疲労満載。走り出したら、ちょっと心配になってしまいました。


ゆっくりで良いやね。前回より少し長く走れれば良いやねと思いつつ、マイペースで走りました。珍しく、せせらぎ公園によりましたが、臭いこと臭いこと!!何なんでしょうか?
f0028336_19062537.jpg

立ち止まることたびたびながら、頑張りました。


■本日の走行距離■・・・10.6キロ/1時間41分(キロ9.5分)

1キロ歩いて帰宅。正直な所、ヘトヘトで今の自分としては限界。何度何度も休憩しました。それも含めての時間です。



【4月の走行距離累計=38.0キロ】


帰宅後、ストレッチしてもなお疲れは取れていません。明日に持ち越すかな〜これは。

とはいうものの、今月は順調。なんとかこのまま、毎回10キロ橋得ればいいな。距離が伸ばせると良いな。・・・そのためには、早くスタートしなければいけないのだけど、最近それがかなり課題。


今年こそは、15キロ走を何回か、あるいは20キロ走を限りなく目指したいです。老体にむち打って、むしろ鍛え直したい。




[PR]

# by slow-runner | 2017-04-17 19:17 | 日々のランニング | Comments(0)