運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●朝から忘れ物ランニング /レ/レ/レ=з=З

このところ、いろいろ、気掛かりなこともあり、
全く走っていないし、筋トレすらしてなかった〜〜!

・・いや、時間はたっぷりあったのに。気分の問題だった・・

そんな感じで、気にしてたんだけど・・
今朝、思わぬドジで走ることになってしまったのだ。

いつもの深夜勤の帰り・・薄曇りだけど、徹夜明けだけど、
ちょっと、自宅の最寄り駅から、走って帰ろう〜〜と思ったのであ〜る。

で、ちょっと、根性なく、途中何回か歩いて、家に辿り着くと・・

無い!無い!なぁ〜〜〜〜いっ・・・うっそ〜〜〜ぉ・・
家のカギが、なぁ〜〜〜〜い!!!
・・・家のドアの前でのこと・・・まさかぁ〜〜と思いつつ、
やったぁ〜〜〜♪って感じ(支離滅裂)

取りに戻る以外方法なし。
で、すぐさま、また、駅まで走ることにした。
そして、そして・・・無事にカギを手に入れたあと、
また、家の最寄り駅から、家まで走って戻る。

結局〜〜〜1.5往復〜〜〜。
   
↓   ↓   ↓
                                                                                                                       
[本日の走行距離]
・・・・合計1.5km
[PR]

# by slow-runner | 2006-04-11 09:32 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●ひさびさに頑張り走りました!

先月はサボりにサボって、ほとんど、走り記録なし。
他の人たちのブログ読むと、こりゃいかん!とは、思うものの・・
頭の中でだけ。・・・これでは、ちっとも進歩なし。
しかも、毎日、だらだらしてて、甘いものばかり食べてるし〜。

で、今日は、重いお尻をやっと、持ち上げて、
とうとう、走る決心!お腹空いた〜の誘惑に負けないように、
取りあえず、走るスタイルに着替えつつ、
軽くストレッチと、スクワット等々して、身体を立ち上げました。

まだ、ジョギングコースの桜も満開なはず。


・・・・で、走ってまいりました〜〜!!
ア〜〜〜ッ気持ちよかった!走ってよかった。久しぶりに、まとめて走った。
途中、少し買い物したり、歩いた部分もあっけど、
それを省いても、充分であります。

ー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[本日のストレッチ&筋トレ]
・・・・<スクワット>======15回
    <ニーアップウォーク>==左右10回ずつ
    その他、準備運動〜〜〜あれこれ。

[本日の走行距離]
・・・・(朝)約400m+(夜)約1600m(/15分)
                =合計2000m(2キロ)
            →このあと、通勤駅まで少し走るかも・・・
                   ↓   
             ★夜走りました+600m


やったじゃない〜!フッフッフ・・・自己満足。
しかも、ゆっくりだったら、もしかしたら、3キロ走れそ〜〜う!な、
そんな予感をもった本日でした。(まさか・・・ね?)
[PR]

# by slow-runner | 2006-04-01 20:09 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)

●こんなもんか?ちょっと走るだけよ〜

29日は、花見のために小1時間のウォーキング。
帰って来てから、買い物と通勤の区間の一部をちょっと、走って、終了。

[29日の走行距離]
・・・・300mプラス500m= 約800m


昨日は、夜の通勤駅までの途中・・・
[30日の走行距離]
・・・・約500m


今朝、仕事からの帰り道、駅から自宅近所まで・・・
[31日の走行距離]
・・・・約600m(朝) +650m(夜に走った)=約1250m


このところ、筋トレサボり中〜〜!
夜中のストレッチのみ。
う・・・う・・・う・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      ↑   ↑   ↑

        *夜に久しぶりに、少しスクワット等やりました。
         で、通勤の駅まで走ったよ〜〜!
        *翌朝4/1も、駅から少し・・これは少し。400mほど走。
[PR]

# by slow-runner | 2006-03-31 17:11 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(0)

●花見がてら、ちょっと・・走る

いやいや〜〜暖かくて・・・結構なお日和つづきですね。

ほんと、今年はいつもより、気温高くないかな〜?

そのくせ、私は部屋に籠ってばかりで、ほんと怠け者を決め込んでました。
ま、色々、諸事情があって、走る気分じゃなかった・・
というのもあったんですが(←ほんとかなぁ?すごい、言い訳じゃないかな?)

f0028336_20343584.jpg


今日は、ついに、お買い物ついで、しかも、花見ついでに
ほんとに久々に、走ってみました。
準備運動もせず・・・だったけど、やっぱり、気持ち良いですね〜。
今が一番、走り時なのかも・・・。

体重も、わずか〜〜に、減りそうな気配あるけど、
ストレッチだけじゃ、やっぱり、なんだか筋肉が弛む感じ。
なぜわかるか、というと、恥ずかしながら・・例の下っ腹さまが、
またまた、・・・いやぁ〜ん♪て感じ!(←キモいってば!)

そんなこんなで、やっぱり、ちゃんと筋トレしなきゃ、走らなきゃ。

今時点で・・・
[本日の走行距離]
・・・・1.2キロ
[PR]

# by slow-runner | 2006-03-28 20:44 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(4)

●ほんとに、ちょっとしか走ってない

昨日の夜に歩いたり走ったりで、走ったとこだけ足し算しても、
たぶん400mあるかな〜?

今朝もまた、チョコッと走って、これは続けて走って400〜500mくらい。

走る習慣づくりは、指南の技!

ストレッチは、深夜勤の休憩中15分くらいかけて、ほぼ習慣化してるので、
相変わらず、グイグイ⋯⋯伸ばしたり、縮めたり

最近は、ちょっと、軽い筋トレと思って、[腹筋運動]も・・
いやはや、しばらくやってなかったので、せいぜい10回〜15回。
ちょっと、ヨガっぽくやってみよ〜〜なんて、ブリッジチャレンジ。

う〜〜っ・・・できない!
寝た状態の仰向けから、足と腕の力で、身体を持ち上げる・・が、できない!
これは、<うで>の力が足りないみたい。

なので、ちょこっと[腕立てふせ(膝つき状態で)]
やっと10回。


こりゃ先が遠いな〜〜〜先が思い遣られる。
今日はあとで、また走ってみるかな〜〜〜雨さえ降らなかったら。


 
[PR]

# by slow-runner | 2006-03-26 08:29 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)