運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■久々に早めの時間でスタート

8:39にスタート、ていつもより2時間以上早いスタート。これ位に家を出られると、1日の時間が余裕できるのに(とはいえ、べつになにかすることがある訳でもないけど)。


と言うことで、それ以外に特筆すべきことがない(というか、これを入力してるのが、もう29日だから忘れた)


■本日の走行距離■・・・10.4キロ/1時間31分(キロ8.8分)

最初の2.4キロが7分弱。頑張って走れたな〜〜久々に。そこからガクンとスピード落ちたけど、満足。

【5月の走行距離累計=49.8キロ】


[PR]

# by slow-runner | 2017-05-24 20:37 | 日々のランニング | Comments(0)

■少し涼しいけれど

前回の休み1回走るのサボりました。今日は少し頑張らねばと思いましたが、相変わらずスタートが遅くて、気温が上がってて、息も上がりました。

比較的涼しめだったのですが、最高で23度位。でも、走ってる時に首の後ろに当たる日差しは危険な暑さでした。


そうとはいえ、前半けっこう頑張れまして、意外に早く(私にしたら)走れたみたいです。そのせいで折り返し後半ばてて、今日は10キロ超えならず。


■本日の走行距離■・・・9.6キロ/1時間23分(キロ約8.8分)

1.2キロ歩いて帰宅。前半5.1キロまでキロ8分。その前半のさらに前半は7分半位のペースだったので、久々に走った感があります。そのかわり戻りのペースは、100〜200メートル毎に立ち止まる有様で、ヨロヨロでした。体重が元に戻って軽くなれば、もう少し楽なんじゃないかな〜〜〜、全く。それと、やはりもっと涼しい時間帯に走ることなんだけど、これはなかなか難しい目が覚めてから走る体調に整うまでに、時間がかかるこのごろ。


【5月の走行距離累計=39.4キロ】


今日は夕方から都心部では、ザッと雨が降ったらしい。ここらも一時的に雲が暗く出てきたけど、結局また晴れて終わりました。


[PR]

# by slow-runner | 2017-05-18 20:33 | 日々のランニング | Comments(0)

■またしても28度越え〜〜

早くスタートすればいいのに、モタモタぐたぐたしてるから、暑い時間帯に走り始めることになり、暑さで走れないってことになるわけです。それともただの疲労によるものか?

わずかに体重は落ち始めているものの、重いことに違いなし。筋肉の使わなすぎによる疲労感で、走るには辛い・・・暑すぎるし・・・で最初っから敗北感で、スタート。

f0028336_00404380.jpg
魚は気持ち良さそうだけどね〜〜。


f0028336_00405997.jpg
f0028336_00410587.jpg
川沿いは色んな花が咲き乱れて、これも気持ちよさそうなのにな〜〜。


私は少し気分が落ち込んでるからなのかな〜〜〜。
でも久々に髪も切りに行ったし、明日も頑張ろう!


■本日の走行距離■・・・5.6キロ/52分(キロ9.3分)

2.5キロ歩いて帰宅。

前回みたいに無理してフラフラになる前に、ウォーキングに切り替えました。それでも、やっとのことで帰宅。なんか、体力も持久力も付いてなさそう。坐骨神経痛も相変わらず痛くてしょうがないし、そのせいで足も痛いし・・・。はやく直らないかな〜〜。


【5月の走行距離累計=29.8キロ】


[PR]

# by slow-runner | 2017-05-11 23:39 | 日々のランニング | Comments(0)

■まさに初夏!!にバテる

暑い!暑い!!・・・ということで、お昼には最高気温28度と言う、もう真夏なのでは?と疑う暑さ。走り始めて、すぐにバテバテなのは、決して体重が増えているとか、前回怠けたから・・・だけではなかったのです。もうグッタリ。そして、休み休み走ることに。ちょっと目眩も起きました。危なかったな〜〜〜。

走り終わったころには、耳鳴りと言うか、久々に頭の中が、シャーシャーとかなり大きな騒音でうるさく、戻ってすぐにはストレッチさえ出来ないほどに疲れきっていました。しばらく横になって休憩後に、ストレッチ。それすらも疲れずぎて、充分には出来なかったです。


■本日の走行距離■・・・10.2キロ/1時間43分(キロ10.1分)


1.2キロ歩いて帰宅。途中結構、何度も休憩、立ち止まり。危うく帰宅できないほどにヨロヨロでした。この分では夏がどうなるのか・・・はなはだ心配。


【5月の走行距離累計=24.2キロ】



[PR]

# by slow-runner | 2017-05-08 21:09 | 日々のランニング | Comments(0)

■戦意喪失・・・

巷の人々はだいたい、GWというこのよい天気の1日。金山緑地公園、および周辺柳瀬川河岸では、毎年ながらキャンプ・バーベキュー人口が激増する。テントが乱立するのです。

が、そんな楽しそうな風景を尻目に、ぼ〜〜〜とした休日をむだに過ごす私。ぼ〜〜としすぎて、走るのも面倒くさく身体も心も重いのなんの。サボろうかとさえ思ってその誘惑と戦ってるうちに、またむだに時間が過ぎるという・・・しかし、とにかく少しでも少しで良いからと、無理矢理、身体を引きずるように、家から出ました。

結果・・・

■本日の走行距離■・・・2.4キロ/18分(キロ7.5分)

2.5キロ歩いて帰宅。・・・ちょっとこの走行距離は怪しい。ガラケー時代に測ってた距離より0.2〜0.4キロの差がある。ノロノロやっとのことで走っていたのに、この速度のはずがないが、まあいいか!!


【5月の走行距離累計=14.0キロ】

[PR]

# by slow-runner | 2017-05-04 23:11 | 日々のランニング | Comments(0)