運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


■大雨のあと、つかの間の晴れ間に

先日の休みに、走るのをサボったので、今日は涼しかったので、ちょっと頑張ってみました。朝から大雨で、危うく走れなかった所、11時前にはに雨もあがり、ラッキー!

しかし世の中は秋。キンモクセイも満開です。
f0028336_23161421.jpg
今回は、空堀川沿いに、西武線の高架を越えて、さらに志木街道も越えて、いつもの所より少し先まで行きました。
f0028336_23180896.jpg
今ちょっと話題の、某政治家の名前の橋を越えて・・・野塩橋。さらに・・・
f0028336_23192606.jpg
f0028336_23193026.jpg
この橋でUターンです。少し距離を伸ばすために、いつもよりゆっくりめのスピード。


■本日の走行距離■・・・12.0キロ/1時間35分(キロ7分56秒)

1.4キロ歩いて帰宅。合計13.5キロの散歩。


★【9月の走行距離累計=50.2キロ】★★★


やっぱり目標達せず。途中サボったからな〜〜〜。
80代のおばあちゃんが、100キロ走るのに〜〜!鍛えなくちゃ。体重は52キロ台に安定はしてきたけど。



[PR]

by slow-runner | 2017-09-28 23:30 | 日々のランニング | Comments(0)

■まだ少し夏

今日は夕方に走ることにしました。昼間は相変わらず暑くて、ベランダの植物たちがかなりへたっていたし、私自身も出かけるにあたり、ふらつきました。帽子で目線を隠さなくては、眩しいのなんの、頭も暑い。

ということで、午前中は少し、仕事関連の講習をPCで受け、昼間は買い物に出かけ、夕方、荷物が届くまでの少しの間走ることにしましたが、買い物につい時間をかけてしまい、走る時間が減ってしまいました。


■本日の走行距離■・・・3.4キロ/25分(キロ7分20秒)

1.2キロ歩いて帰宅。一向に距離が伸びないし、スピードも安定しない。


【9月の走行距離累計=38.2キロ】


[PR]

by slow-runner | 2017-09-21 22:29 | 日々のランニング | Comments(0)

■台風一過、真夏日に

昨日の台風はほんとに酷かった。都内の雨はさほどではなかったと思うけど、風が酷くて五月蝿かったのなんの。九州大分では、車が完全水没するなど、川の氾濫で酷いことに。今回の台風18号はきっちり日本列島すべてをなぎ倒して行った模様。

そして今日の東京は、信じられない暑さ。33度くらい。他の件では34.5度にもなった所もあったとか。あり得ない暑さ。目眩がしましたよ。

そんな暑さなのに、また走り出したのが昼前。暑すぎて全然走れない、身体が動かなくて、ノロノロ、ヨロヨロ、グッタリでした。


■本日の走行距離■・・・6.2キロ/53分(キロ8分27秒)

0.6キロ歩いて帰宅。

【9月の走行距離累計=34.8キロ】

[PR]

by slow-runner | 2017-09-18 21:58 | 日々のランニング | Comments(0)

■そろそろ空気は涼しいのにまだ暑い

朝の日差しはとんでもなく暑い!!暑い!っと唸ってしまうほど暑い。でも、空気は明らかに涼しい秋そのもの。

相変わらず、だらだら、昼近くに走り出す。ダラダラ生活が身に付いてしまい・・・というか、今朝は途中で何度も目が覚めて二度寝三度寝で寝不足で、遅起きでした。

f0028336_22392891.jpg
柳瀬川回廊、やっと彼岸花が咲き出しましたが、なんかまだ少ない。


■本日の走行距離■・・・6.2キロ/46分(キロ7分28秒)

1.2キロ歩いて帰宅。合計7.4キロの散歩。


【9月の走行距離累計=28.6キロ】



[PR]

by slow-runner | 2017-09-15 22:44 | 日々のランニング | Comments(0)

■まだまだ残暑。

本日は久々に、真夏日一歩手前まで、朝から暑い日のスタートです。まだ蝉も鳴いてますが、確実に秋の気配。空気は涼しいというか、暑いけど風が心地よい。なので少しだけ頑張ってみました。

相変わらず、途中で何度も休み休みですけどね。

さすがに彼岸花が結構咲き始めていました。満開にはほど遠く、相変わらず花壇の雑草抜きなどの整備がされていません。どうしたんでしょう??
f0028336_21304479.jpg
■本日の走行距離■・・・10.1キロ/1時間19分(キロ7分52分)


1.3キロ歩いて帰宅。途中、ずっ〜〜と年長のおじさん(というか、おじいさん)達に抜かれまくって、たびたび休憩入れて、ヨロヨロ走りましたが、長い距離を走れたのは楽しかったですね、やっぱりね!!久々に、筋肉疲労になりそうな気がしました。

良い季節になってきました。


【9月の走行距離累計=22.4キロ】



[PR]

by slow-runner | 2017-09-11 21:48 | 日々のランニング | Comments(0)

■ついつい怠け心が・・・

もう情けないぐらいに怠け心の虜です。さっそく1回サボりました。

ジョギングだけでなく、あらゆることに!!せっかくのお休みも、そのせいで、ダラダラ、殆ど何もせずに終わるということになって、寝る間際になって残念な気分になるのです。

今日も走るまでにどれだけ時間がかかったことか。走り出したのはもうお昼です。なのでちょっとだけしか走りませんでした。


柳瀬川回廊の彼岸花は、まだまだですが、今年は全然花壇の手入れがされておらず、こんな感じ。
f0028336_21070031.jpg

■本日の走行距離■・・・5.2キロ/42分(キロ8分05秒)


【9月の走行距離累計=12.3キロ】


取りあえず、サボらずに走れて良かった!!




[PR]

by slow-runner | 2017-09-07 20:42 | 日々のランニング | Comments(0)

■もう9月、かなり涼しい。

あっという間に9月。8月の最終の休みは走るのをサボってしまったので、走行距離は伸びず。今月は少しは距離を伸ばせるだろうか??・・・治る様子のない坐骨神経痛(今は左)の悪化で臀部と腿の後ろがしびれて痛くて、心配な状態です。座るのも歩くのも立ってるのも厳しいです。

f0028336_21175688.jpg
しかし、空は爽やかな秋空・・・。
またダラダラ、昼前に走り出し、今日は戻り途中でお腹がグルル・・と危険な状態になって、ちょうど公園にいたので、危機一髪のところセーフ!・・情けないジョグとなりました。
f0028336_21175936.jpg

■本日の走行距離■・・・7.1キロ/56分(キロ7分48秒)

0.9キロ歩いて帰宅。



【9月の走行距離目標=70キロ

ちょっと多めに設定。全然無理かもだけど・・・。



[PR]

by slow-runner | 2017-09-01 21:31 | 日々のランニング | Comments(0)