運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


■またまたサボっていました

前回から10日ぶり、サボってたのが災いしたか、寒さで身体が硬くなっていたか、数日前の休みに広背筋を痛めて、何年ぶりかで整骨院通い。腰痛もありまだ完治していないけど、かなり良くなって来た所で、少しだけ走りました。すると、筋肉痛も始まり、なんだかより一層ボロボロ感・・・。
f0028336_09424956.jpg
f0028336_09425311.jpg


一気に寒くなりましたが、冬ラン用の暖かいウインドブレーカーをやっと手頃価格でゲットしたので、安心して走れる・・・割にはスタートが、遅いです。朝の寒さで身体がなかなか暖まらず、硬いため、ほぐすのに時間がかかる・・・というような言い訳をしながら、もぞもぞ部屋をうろついてるうちに、面倒になるということで、ここまでサボってしまったのでした。


といことで、連休を取ったので、今年最後のジョギング少し。今月も目標値にほど遠いという結果になり、情けないことです。


■本日の走行距離■・・・5.3キロ/43分(キロ8.1分)


0.8キロ歩いて帰宅。

【12月の走行距離累計=34.5キロ】

f0028336_09425684.jpg
不思議な雲。飛行機雲が並行してるのかな?


28日には、また震度6弱の大きな地震。茨城県高萩市が震源地らしいけど、なんと東日本大震災の余震らしい。恐ろしいな〜〜もう5年以上経ってるのに!新潟の大火災とか、年末なのにほんとに心が痛みます。どちらも人的被害が少なかったらしいのが救い・・・。来年は良い年でありますように・・・。

[PR]

by slow-runner | 2016-12-29 22:29 | 日々のランニング | Comments(0)

■スタートが遅れるほどにサボりたくなる

寒い寒いと、グズグズしていたら、またも11時過ぎのスタートになりました。


と、これを書いてるのは当日ではないため、もうこの日に何があったか不明。


■本日の走行距離■・・・3.5キロ/32分(キロ9.1分)

約0.8キロ歩いて帰宅。


【今月の走行距離累計=29.2キロ】







[PR]

by slow-runner | 2016-12-19 21:16 | 日々のランニング | Comments(0)

■ダラダラ9時起きダラダラ走り

朝方に1度起きてまた何度も寝直し。結局9時に目が覚めて、が〜〜ん!て感じ。すっかり陽が昇ってました。

少し寒そうだとの天気予報におびえて、ベランダで日向ぼっこから、移動できずにいたけれど、実は意外に暖かい日だったんですよね。走ったら汗かいた!(もちろん、バッチに重ね着でしたが)

走り出し時間も遅かったけど、午後出かけるので、やっぱり軽く走るのみ。ちょっと体重増なので、重い。


■本日の走行距離■・・・5.3キロ/42分(キロ7.9分)

0.9キロ歩いて帰宅。途中写真も撮らなかったので、意外に早く走れてるようになってるが、ガラケーの距離の計り方にかなり誤差があるので、怪しい。


【今月の走行距離累計=25.7キロ】




[PR]

by slow-runner | 2016-12-12 22:45 | 日々のランニング | Comments(0)

■よい天気だけどけっこう寒い

晩秋?初冬?・・・今朝の気温はかなり下がって、寒い寒い。でも、いい天気なので日差しは暖かい。震えつつベランダで日に当たっていると、スタートが億劫になってしまうのです。さらに今朝は、出発前に部屋で、手作業工作少ししてからの・・・そして今日もかなり陽が上がってからのスタート。それでも寒かった。

f0028336_19211891.jpg
f0028336_19212405.jpg

■本日の走行距離■・・・5.1キロ/46分(キロ9分)

2.2キロ歩いて帰宅。金山緑地公園でニワトリたちをじっくり観察しすぎて、走って帰るのが面倒になった次第。

今日は残念ながら、直売所での野菜の収穫なし。先客多し。

【今月の走行距離累計=20.4キロ】


[PR]

by slow-runner | 2016-12-08 19:25 | 日々のランニング | Comments(0)

■さらに暖かい日。雲いっぱいの空。

先日よりもさらに暖かくなった今日。ベランダで日向ぼっこしてるうちに、時間は刻々と過ぎて行きました。空というか、雲を見てて時間が経ちました。


走る前、10時半頃の雲・・・
f0028336_20355712.jpg
帰宅して、かなり経って15時半頃の雲・・・
f0028336_20360177.jpg
おかしな雲が気になって、走ってる間も観察。


とかいいつつ、今日は腰も痛くて、身体も重く、スタートも遅かったので、少ししか走れず、そして、それでもまた最近はまってる直売所での野菜購入して、トコトコ歩いて帰宅と相成りました。これで¥250也!安くて美味しそうな葉付き大根、晩ご飯は、大根メインのおでん。
f0028336_20360639.jpg

■本日の走行距離■・・・5.1キロ/46分(キロ9分)

1キロほど歩いて帰宅。野菜が重くて、グッタリ。


【今月の走行距離累計=15.3キロ】


腰が弱ってて、心配。筋力も落ちてるけど、疲労が腰に来てる!


[PR]

by slow-runner | 2016-12-05 20:45 | 日々のランニング | Comments(0)

■12月の暑い日差しに女子走る走る!

いやはや、11月は結局、最後の2回とも走らずに12月を迎えてしまいました。1回は大雪で、最後の1回は疲労感で。

今月は何回走れるのか?運動不足過ぎて、ものすごく身体が硬い。股関節が一気に硬くなり、開脚しようとしても90度以上は広がらない上に、開脚前屈が全く出来ない。座ったまま90度!あり得ない硬さ!ヤバいんでないの?


そんな今朝は快晴。すごく暖かい。日差しに背を向けてると首が暑い!それでも、最高気温16度だった。風が冷たいので、しっかり首回りの保護と長袖シャツにもう1枚薄物を重ねて、さらに上に着る。走ると腕に汗がうっすら。・・・何故に腕に汗をかくのか?しかも肘から先。不思議だな。

f0028336_22590164.jpg
f0028336_22590791.jpg
運動会なのか?体育大会なのか?小学生女子が1キロほどの距離を走って競争してました。親たちの応援もたくさん。親の方が興奮してました。


■本日の走行距離■・・・10.2キロ/1時間35分(キロ9.3分)


1キロほど歩いて帰宅。帰り道で、最近はまってる農家の直売所で、新鮮野菜購入!
f0028336_23031154.jpg
これで¥200だから、安い〜〜!今の野菜の高騰で助かる〜〜。いままで何年も利用しなかったのは勿体なかった。この辺りは農家だらけ、直売所だらけなのにね。


【12月の走行距離目標=50キロ

このところ、疲労が溜まりすぎて体調が良くない感じ。その上にガンガン食べ過ぎて、間食しすぎて、体重微増。気をつけねば。代謝が落ちてるし。身体の硬さも全身のコリ具合も最悪です。腰もちょっと痛いんだな〜〜。




[PR]

by slow-runner | 2016-12-02 23:11 | 日々のランニング | Comments(0)