運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


■朝から雨だ〜〜!

早朝4時半くらいに目が覚めたのに、外は雨。頭痛が酷く、空腹で目が覚めたみたいで、バナナを食べて鎮痛剤を飲んで、ベランダ観察後、少し仮眠。結局いつもの目覚ましの時間、5時半にまた起きて、恨めしい雨を見ながら、ベランダ作業の1日で終わるのかな〜〜と、思っていました。午後には雨が上がると言う天気予報に望みをかけるも、美術館へ行って帰って来るころにもまだ、パラパラ・・・。濡れて走るほどのエネルギーも無し、滑って転ぶ危険は避けたい・・・。

・・・と、せっかくの最後のお休み、かなりがっかりしてましたが、6時過ぎる頃、やっと雨が上がった様子。まだかろうじて、周りも明るい。走ってるうちに暗くなるような時間でしたが、ギリギリOK!

少し目標に足りなかったけど、そこそこ走れました。夕方で身体もほぐれていたせいか、足も良く動きました。


■本日の走行距離■・・・5.5キロ/47分(キロ8.5分)

最初の2キロ/15分(キロ7.5分)
そこからの2.3キロ/17分(キロ7.4分)

久しぶりに足が軽く感じた、気持ちよい走りとなりました。歩幅も広く走れました。短い距離だとなんとか7分台で走れるようになるかもしれません。


【今月の走行距離累計:49.3キロ】


あと少しだったけど、あまり頑張りすぎずに終了とします。でも、まあまあ満足。体重は全然減らないし、足は軽くもならないけども。夏に向けて頑張りましょう。


    

[PR]

by slow-runner | 2016-05-30 21:06 | 日々のランニング | Comments(0)

■2わとりは1わになっていた!

久々に金山緑地公園方面へ走りに行きました。10時近かったけど、少し曇り気味だったので、わりと涼しかったのです。でもバテバテには違いありません。


久々にコッコさんたちに会いたいな〜〜なんて思ってたんですが、うわぁ〜〜〜とうとう!!1羽に!!
f0028336_18490397.jpg
黒い尾羽の、コケコッコーと鳴く方はやはり抹殺されたのか? 鳴かないこの1羽のみが残ったのか・・・? 心なしか寂しげ・・・。


公園を過ぎて川沿いに進んだ所に真っ赤な野いちごが鈴なり。美味しそうだったんだけどね〜〜食べられるものかどうか?
f0028336_18481768.jpg
f0028336_18481856.jpg
アジサイもそろそろ満開を迎えつつあるようです。
f0028336_18482003.jpg
今晩から明日にかけて、少し雨が降るような降らないような・・・。涼しければいいけどね。


■本日の走行距離■・・・7.3キロ/1時間17分(キロ10.5分)

最初の2.3キロ/18分(キロ7.8分)、そこから急速に速度が落ちて、休み休みのノロノロ走り。途中椅子に座って休憩したりしつつも、取りあえず、頑張って自宅まで走りました。なんとかやっとのことで、距離を伸ばし、後1回の休みで目標をクリアできるかどうか、ギリギリまで来ました。

【今月の走行距離累計:43.8キロ】


今日はあまり汗もかかなかったので、体重も落ちてませんでした。




[PR]

by slow-runner | 2016-05-26 19:04 | 日々のランニング | Comments(0)

■久々に午前中に走った

昨日は夕方だったので、今日はなんとか朝のうちに走りに出ました。でも9時過ぎ。少し曇り気味で風もあったので、暑くてもまだマシでした。でも相変わらず走るのが苦しい。


■本日の走行距離■・・・6.4キロ/1時間2分(キロ9.7分)

帰宅で1キロウォーク。最初の2.1キロは、キロ8.1分なのでまあ、普通ののろさですが、そこから先は、もうヨロヨロ息切れ。朝の時間帯はいつも走る土手には日陰がないので、気持ち悪くなってしまいました。

でも、汗だけはたっぷりかいて、ストレッチ後に計ると、体重が53.5kgに減ってました。そのあと食事取ったので、ま、すぐに戻ってしまった訳ですが・・・。走らないよりは減りやすくなるでしょう。とにかくサボりさえしなければね。体重戻さないと、走るのがとにかく辛い。


【今月の走行距離累計:36.5キロ】





[PR]

by slow-runner | 2016-05-24 21:57 | 日々のランニング | Comments(0)

●完全に真夏日〜〜〜バテる!

今日はついに最高気温30度越え!完全に真夏!7月並みの気温。夕方にになっても、暑さが収まらず、息苦しいくらいです。

朝はダラダラ、早朝に目が覚めてしまい、ベランダでひと仕事してしまい、それからダラダラして朝食も食べたのに、眠くなって2度寝、昼前何もする気が起きず、ダラダラ涼みに出かけて夕方まで時間つぶし。

夕方、まだまだ暑いので、6時半くらいにやっと走りに出たけど、やっぱり暑かった〜〜!クラクラしました。

走って帰宅後のストレッチで大量の汗。それで一瞬だけ体重減です。


■本日の走行距離■・・・4.0キロ/40分(キロ10分)
  
朝に走りだす気力が、今年は全く起きないので、ちょっと困ってしまう。それに体重が重いせいなのか、身体が疲れ気味で、長い距離がまだ走れない。


【今月の走行距離累計:30.1キロ】

むむう・・・目標達成が難しくなって来たわ。


そしてまだ暑い!


[PR]

by slow-runner | 2016-05-23 21:42 | 日々のランニング | Comments(0)

■今日も夕方ジョグ

今日は午前中いっぱい、上野で若冲展を観に行ったために、結構歩いた感じです。午後から新宿行ったり来たり、それですでに帰宅までに、7.9キロウォークでした。すごいな〜〜案外。


そして夕方かなり涼しくなってから、6時近くにやっと走りましたが、いまだ体重落ちず、ドスドスなので、ちょっとしか走れません。


■本日の走行距離■・・・4.0キロ/37分(キロ9.3分)

そして、0.7キロ歩いて帰宅。ちょっと汗ばむくらいの感じ。体重減るほどにはなりませぬ・・・むしろその後食べて、増えてる気がする・・・。

【今月の走行距離累計:26.1キロ】



[PR]

by slow-runner | 2016-05-19 23:30 | 日々のランニング | Comments(0)

■やたらに風が強い

朝、また出かけてしまったので、また夕方に走ることにしました。風が強くて少々寒く感じました。でもよいお天気だからよかった。

しかし、ちょっと走る前のストレッチが足りなかったせいで、足が前後になかなか開かず、身体の重さと足運びの重さで、苦しい走り出し。今日はもう2キロぐらいでいいや・・・と思いつつ走っていました。

2キロ地点、金山緑地公園到着したところ、突然、左腿後ろ側から臀部にかけて、鋭い痛みが〜〜〜攣ってしまったらしいです。イタタタタタ〜〜・・と、こりゃいかん!と揉んだり叩いたり伸ばしたり・・仕方なく歩いて・・・しばらくするとなんとか治ったので、帰宅まで走ることが出来ました。

そして、ちょっと欲を出して、少し距離を伸ばしました。後半、やっと足がほぐれて、それなりに気持ちよく走れて良かった〜〜〜。


■本日の走行距離■・・・6.8キロ/1時間2分(平均キロ9.1分)

公園までの2.1キロ(キロ7.6分)、6分ほどかけてストレッチなどして100mほど歩き。帰路から少し別ルートへ走って4.6キロ(キロ8.7分)。身体重たいと言ってた割に、頑張って走ってた!だから、しんどかったんだな〜〜。お尻が攣ったのはいつもより早すぎたせいもあったのか。

気をつけましょう。

【今月の走行距離累計:22.1キロ】


後半、サボらなければ、なんとか今月の目標(低いけど)は達成できるかも知れない。


[PR]

by slow-runner | 2016-05-16 20:46 | 日々のランニング | Comments(0)

■夕方少し走る

朝から出掛けてしまう日は、当然ながら、朝走ることが出来ない。そのままサボると言うことになりがちだけど、夕方になる前に早めに帰宅できれば、この季節ならば、今から走ろうと言う気も起きるのです。ただ、暑い1日だったので、西日が強い時間は避けると言うことで、ちょっと夕暮れそうな時間になってしまいました。

サボらなかっただけでも、良かった。少しだけでも走って良かった!


■本日の走行距離■・・・4キロ/59分(途中15分ほどの買い物時間含む)

【今月の走行距離累計:15.3キロ】


遅々として、距離は伸びません。相変わらず身体も重い。体重は減る気配もなく、運動不足過ぎて、歩くのさえキツい。膝に力が入らない。脹ら脛が張って痛い痛い。






[PR]

by slow-runner | 2016-05-13 20:45 | 日々のランニング | Comments(0)

■ほんとに足も身体も重い

世間的なGWは終わり(しかし私には何ら関係なかった・・・)蒸し暑い5月。一気に暑くなってないですか?夏日どころか真夏日な・・・今日はそれでも曇りで凌ぎやすかったけど。

残念ながら自分自身は、身体が重くだるくて、午後から出掛けたいと思って、無理せず、ちょっと走っただけで済ましたのに、結局の所、気分もだるくなって、なんだか身体を引きずるようにして、近所うろついたのみで終わってしまった1日でした。

そんな重だるい私と相反して、季節はほんとに、新緑満開。
f0028336_19344187.jpg

金山緑地公園も・・・
f0028336_19361311.jpg
f0028336_19361425.jpg

公園まで走るのがやっとで、帰りはテクテク歩いて帰りました。

■本日の走行距離■・・・2.0キロ/20分(キロ10分)

帰宅徒歩、2.5キロで合わせてたった4.5キロの朝散歩。


【今月の走行距離累計:11.3キロ】


f0028336_19452784.jpg
城前橋あたりにて立て看板発見!
日曜だから、見られなくて残念だな〜〜〜。



[PR]

by slow-runner | 2016-05-06 19:47 | 日々のランニング | Comments(0)

■はや5月の初夏となりけり

あれよあれよと言うまに4月が終わり、世間ではGWではありませんか!しかし、私にはあまり関係ありません。GWの前半はよいお天気、気温もかなり高い。今日は京都で30度越え!真夏かい!!・・・今これで、本格的な夏には何度になるって言うのか?

さて、相変わらず、体重は増え続け、重い身体で、息切れの日々。走るのはキツいことキツいこと。

■本日の走行距離■・・・9.3キロ/1時間27分(キロ9.4分)

前半4.7キロまではキロ8.7分、折り返し時点でしばらく休憩。はっきり言って、前半折り返し地点までもキツかった。歩いて0.9キロ帰宅。帰って来てから、ストレッチさえ上の空、そのあと2時間もボ〜〜〜ッとしてしまった。


そんなこんなで、まだ10キロ走に戻せないけど、まずは今月順調にスタートです。体重減らさないとな〜〜〜しかし。膝も痛めたみたいで、嫌になる。


【5月の走行距離目標=50キロ】

サボったりしませんように・・・。自分。朝のスタートがどうしても、遅い。お尻重し・・・面倒くさい。これはダメダメ。なんとかしなければ〜〜。



[PR]

by slow-runner | 2016-05-02 20:23 | 日々のランニング | Comments(0)