運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


■あれれ?金山緑地公園が・・・

あああ、寒い寒い・・・でも今日はかなり暖かい日だったんですけど、もう寒いから・・・というのを言い訳にお尻に根が生えたような次第。

そしてグズグズしてるうちに、とうとう11時前になっていまい、観念して少しだけ走ることにしました。

そうそう、金山緑地公園の工事は始まったか・・・?と思って公園まで行ったらば、確かに工事が・・・駐車場の方の・・・。

ん?あれれ?
公園は普通に出入り自由みたいだ!
・・・って、ちょっと待って待って!もう一度、看板をよぉ〜〜〜〜っく見てみようじゃないか!!
f0028336_19425650.jpg
わはははは・・・・駐車場はってかいてあるじゃん!ちゃんと読め〜〜〜私!!


ほんとに勘違い、いや、読み間違いでした。2度も見たのに!!
そして、2羽のコッコさんも確認。今日はロングヘアーのお姉さん(と思う)から、餌を貰って、嬉々としていました・・・。

f0028336_19463584.jpg
f0028336_19463717.jpg
先日の大雪の痕跡が、まだまだ残っています。ちょっと危険な箇所もありました。

■本日の走行距離■・・・5.5キロ/50分(キロ9.1分)
【今月の走行距離累計:28.8キロ】

全然、目標達成しませんでした〜〜!トホホ・・・。

下宿のデイリーヤマザキリニューアルオープン。カフェ部分がテーブル席が出来て、少しだけ綺麗になって、また焼きたてほかほかの美味しいパンが買えるようになりました。今日はパニーニと胡麻団子ゲットして、そこから0.9キロ、徒歩で帰宅。美味しいお昼ご飯となりました。




[PR]

by slow-runner | 2016-01-28 19:59 | 日々のランニング | Comments(0)

●寒すぎて・・・つまりサボってた・・・

いやはや・・・お天気で暖かかった15日の休みの日は、なんだか全くやる気がなくて走るのをサボり・・・18日はご存知の大雪・・・22日は寒くて・・・。

で、今日は久しぶり〜〜〜!! ほんと危うくサボるところ、サボってもいいか・・・という方向に向かいつつ有るのを、かろうじて走りに出ることができました。まる2週間ぶりかな?
f0028336_23183507.jpg
f0028336_23183776.jpg
■本日の走行距離■・・・5.4キロ/44分(キロ8.1分)
【今月の走行距離累計:23.3キロ】

サボりすぎて、今月は、目標達成は無理!。目標を下方修正しなければね。
【1月の走行目標:修正=30キロ】

これも怪しいな〜〜。


[PR]

by slow-runner | 2016-01-25 22:33 | 日々のランニング | Comments(0)

■鳥たちの饗宴

今日もよいお天気。でも空気はどんどん冷たくなっています。でも最高気温はまだ10度越え。富士山の雪はどんどん少なくなっています。↓★今朝の富士山★
f0028336_18453706.jpg

柳瀬川を上って行くと、凄いことになってました。白いサギとカモと、小型の白い鳥はなんだか良く分からないけど?バラバラに広がってたのが、私が写真撮ろうとしたときに、ちょうど一斉に真ん中に集まってくれました。この直前にはカワウも5〜6羽はいたようですが、それはすぐに飛んで行ってしまいました。
f0028336_18402546.jpg

志木大橋で折り返し、金山緑地公園に、コッコさんにお別れに行きました。
f0028336_18403204.jpg


今日は、こっそりオヤツ持参。(良い子は真似してはいけませんよ〜!)ニワトリたちの好きなやつ。
f0028336_18403788.jpg


引き寄せに成功!首が可愛い! 仲良くお食事中〜〜!
f0028336_18403479.jpg
今晩、私も同じものを食べます。コッコさんたち元気でいてね!!



■本日の走行距離■・・・11キロ/1時間30分(キロ8.2キロ)
【今月の走行距離累計:17.9キロ】

金山緑地公園から、2.7キロ歩いて帰宅。遠くて汗が冷えて寒かった〜〜!やっぱり。



f0028336_18404033.jpg
今日は成人式の日で祝日のせいか、ランナー(ジョガー)が老若男女が沢山走っていました。マラソン大会に出る人たちがいたのかもしれません。



[PR]

by slow-runner | 2016-01-11 19:14 | 日々のランニング | Comments(0)

■2016年初ジョグと1月の月間走行目標

年末年始から今日まで、最高気温が10℃以上と言う日が10日も続いているのだそうで、観測史上初とか?・・・暖かすぎだわ。走るのには嬉しいけれど。柳瀬川にはもう紅梅が咲いてました!
f0028336_14045810.jpg
今日は、今年の初ジョグで、ちょこっとだけ走るに留めました。

そんな初日、今日はいつもの金山緑地公園のコッコさんたちと、初めて心が通じ合えたという瞬間!!感激です〜〜!!

金山緑地公園は1月12日から工事で閉鎖になるため、会いに行かなくちゃーということで、行ったのですが、公園に入り、私がコッコさんたちを見つけたと同時に、向うも私を発見したようでした。

私が彼等の方に歩み寄って行くより早く、コッコさんたちが、私の方にトコトコ寄って来てくれ、岩に腰掛けた私の1mくらいのところまで、来てくれたのでした。きっと、お!また来たね?って感じだったのでしょうか。うれしいな〜〜!

しばらく私のそばでうろうろ、写真撮れよ〜〜って感じでこっち向いてくれてたんですが、私がモタモタして、1羽が先に飽きて私から離れて行ってしまい、もう1羽も後ろ向いちゃって、ベストショットは撮り逃し!

f0028336_13504388.jpg
最初はこんな風に向こう側にいた(この写真は、私から離れた後ですが)・・・


左の黒い尾羽の方が先に私に寄って来てくれた方。前回会った時、私の顔見て、白い尾羽の方に、ゴニョゴニョ耳打ちしてたので、認識してくれてたのでしょう。(前回の写真参照)
f0028336_13505618.jpg

f0028336_13505088.jpg
f0028336_13505338.jpg
工事に入る前にもう1回走るけど、会えるかな〜〜?



■本日の走行距離■・・・6.9キロ/60分(キロ8.7分)
公園から2.9キロ歩いて帰宅しました。歩いて帰るのは寒かった〜〜。

【1月の月間走行目標=50キロ】

今月は無理せず、ちょっと少なめ設定。



正月に三が日帰省したら、体重が増加してしまった!元の木阿弥。







[PR]

by slow-runner | 2016-01-08 14:07 | 日々のランニング | Comments(0)