運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


■ミッション・インポッシブルな・・・

昨夜、仕事帰りに衝動的に映画を観てしまいました。新宿のバルト9では夕方割があって、なんと¥1200で観れちゃったので、超お得でホクホク。空いてたし〜〜。

トム・クルーズもすっかりオジさんですが、頑張ってるな〜〜〜。シュワちゃんとかまでなると、なんか痛々しい気がするけど・・・いや、トムも頑張り過ぎじゃないか?ちょっと痛くないか?と思ってましたが、やっぱり凄いわ。

もうちょっと私も何か頑張れそうな気がして来た!!(・・・たぶん勘違い・・・)


・・・で、そう思った手前、渋々ノロノロ、やっと重い腰を上げて少し走ってみました。柳瀬川回廊では早々と彼岸花が咲き始めてました。もう秋じゃないか〜〜!!?
f0028336_20180598.jpg

■本日の走歩行距離■・・・6.3キロ/1時間15分

内、走ったのは、3.0キロ/29分もう全然体力が無し。でも、トムを見習い、ちょっと自宅で、ハーフスクワットやら、腹筋・背筋やらあれこれ、ほんとにちょっとづつ、細切れに累積して行く方式で(1日のうちに分けて合計すると言う)始めています。いつまで続くでしょうか・・・。基本から筋肉作らないと、フラフラなんです。

体重は走ってないのに、微減。空腹時には、52キロ台になっています。満腹時は、まだ53キロを思いっきり過ぎています。減量はやはり、食事なんですね。あとは筋肉鍛えるべし・・・。身体のリズムとバランスと、持久力を取り戻さねば!!

ああ・・・ミッション・インポッシブル


おまけは、いつものコッコさんたち。チームのNo.1のコッコさんが高らかに鳴いています。
f0028336_20271894.jpg
f0028336_20272080.jpg


[PR]

by slow-runner | 2015-08-28 20:30 | slowなトレーニング | Comments(0)

●もう秋になりそうなんですけど・・・

うううう・・・またまたサボりすぎて20日ぶりぐらいになってしまいました。運動不足過ぎて体調が悪いと言うか、階段上り下りも、キツいです。

今日は、朝から薄曇りで2連休取った初日なので、遅め出発でなんとか走れました。腹筋背筋が弱っていて、走っている間身体をまっすぐ起こしているのが辛い・・・。

■本日の走歩行距離■・・・7.0キロ/1時間14分

内、走ったのは、6.2キロ/1時間。身体が足が重いったら。汗が流れるだけマシと言うもの。走る前と後では、体重が、0.5キロも違います。・・・とは言え、朝ご飯でそれ以上に増加してますが。最終的に体重微増です。


f0028336_08185533.jpg
f0028336_08185724.jpg
昼にもう1度散歩に行きましたが、神社の境内ではすでに秋。


ああ、ぼんやりしている間にもう秋!!!



[PR]

by slow-runner | 2015-08-22 08:20 | slowなトレーニング | Comments(0)

■もう8月なんですけど

今日こそは、涼しい朝早い時間に走ろうと思っていましたが、またも、ベランダの植物を観察したり植え替えを突然始めてしまい、ウェアに着替えてから、あっという間に2時間半が過ぎて、気がつけば、9時前のスタート。今日は少し薄曇りの朝で涼しかったはずなのに、9時では、陽も上がり暑くなってしまいました。


と言うことで、今日はハナから5キロ目安でスタート。身体、特に足が重くて、動かず、運動部俗すぎて筋力体力の衰えに危機感を感じるこのごろです。

■本日の走歩行距離■・・・5.5キロ/1時間3分

内、走ったのは、4.7キロ/46分。ほとんど運動になっていない。
f0028336_22100781.jpg
この暑さでも、マイペースなコッコさんたちでしたが、右の1羽だけ朝のコケコッコーの雄叫びをやってくれたんですが、他の3羽には無視されて置いてけぼりにされた様子です。
ところで、余談ですが、ニワトリの鳴くのは、1つのグループで、順位が決まっていて、上位のニワトリから順番に鳴くと決まってるのだそうです。1位がいない時は2位から順番に鳴くということですよ〜〜。






[PR]

by slow-runner | 2015-08-03 22:19 | slowなトレーニング | Comments(0)