運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■サボったツケはすぐわかる

いやはや、またしばらくサボりました。2週間も。たぶんそれではダメだよねと、分かっちゃいましたが、案の定、久々のジョグは、ほんとに身体も足も重く疲れすぎて、少ししか走れませんでした。しかも暑すぎて、目眩がしました。


久々に埼玉側の土手を走ると、雑草がすっかり刈り取られていました。おかげで、ふかふか。
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■本日の走歩行距離■・・・10.5キロ/2時間16分

(走行)5.3キロ/51分(歩行)5.2キロ/1時間25分。
最初からヨレヨレ。走り続けるのが5キロがやっとでした。サボり続けると、テキメンに体力筋力が落ちるモノです。



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by slow-runner | 2015-06-25 22:09 | slowなトレーニング | Comments(0)

■薄曇りで梅雨入り

今日も頑張って走りました!

前回のジョギングの後、なんと全身酷い筋肉痛と疲労に見舞われ、特に両腿が階段降りるときにめちゃくちゃ痛くて、泣きそうでした。ガクガクしてましたが、昨日夜、やっと普通に階段が降りられるようになったんです。でも少しだけ痛みが残っていましたけどね、今朝まで。

しかし、たぶんそのおかげで今日はそれほど筋肉痛にはならなそうです。・・・とは言え、ちょっと右腿痛めてます。


涼しいので、今日は頑張ってみました。

■本日の走歩行距離■・・・10.8キロ/2時間4分

そのうち走ったのは、10.1キロ/1時間50分(階段昇降10段×20往復と、ちょっとその場ジャンプ含む)。途中ちょっとボーッとしたり、1キロ毎に立ち止まったり見たいな感じで情けないですが。


空腹で走ったのと、少し汗をかいたので、走る前後で、0.7kg体重が減ってました(しかし帰宅後の朝食で戻ってしまいましたが・・・)


この調子で、なんとか続けられると良いんですけど。あまりに鈍足で歩いてるのと変わらないけども、もう少しだけ速くなって、距離も15キロまで伸ばせるようになりたいモノです。

このところ、大きめの地震が頻発してるので、また帰宅難民になる可能性を考えて、長距離移動できる体力と持久力が必須と言う気がしています。ウォーキングでの長距離もまたいつかチャレンジしないといけないかと思ってもいます。筋力と体力の衰えが急激に実感してて、不安です。

座りっぱなしというのは、かなり弊害がありますね。



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by slow-runner | 2015-06-08 21:29 | slowなトレーニング | Comments(0)

●やっと傷が癒えて

すでに1ヶ月近く間が空いてしまったのですが・・・だんだん怠けグセが〜〜〜。

2度の転倒は結構痛手。ちょっとくじけました。久々の膝の傷と心の痛手が治るまで、時間がかかりました。

怠けてるうちに、重度の運動不足でかえって身体が疲労困憊。体重も増加傾向。身体の安定も欠いて来ました。

関西方面が梅雨入り。このままでは梅雨に入ってますます走れなくなってしまう!!と思い、今日はなんとか自分にむち打って、走りましたよ。鈍走ですが。

■本日の走歩行距離■・・・7.1キロ/69分

階段昇降10段×20往復含む。このあと徒歩で帰宅+0.8キロ。途中何度も立ち止まったけど、ほとんど歩かずノロノロであっても走ったので、良かったです。帰宅後のストレッチも、かなり効きました。運動不足は慢性化。職場でほとんど座りっぱなしだから、立ち上がるのさえ辛くなって来た今日この頃です。通勤も最近では行き帰りとも必ず座っています。
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久々に頑張ったので、激しい筋肉痛になっています。階段上り下りに腿がガクガク。疲労も激しいので、今は、全身にサロンパス状態です。情けない〜〜〜。

せめてもう少しなんとか頑張らねば、意味ないし。というかせめて休みの週2回走るようにしないと。自分を励まして。






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by slow-runner | 2015-06-04 22:10 | slowなトレーニング | Comments(0)