運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■再び、転倒した!!

ほんとにバカだね、同じけがするところだった。
金山緑地公園を走っていて、また思いっきり転けた。足ヅル剥け。また左手突いて、危うく骨折しそうになったけど、今回は、つまづいたときに、焦りつつも「あ、あ、あ、・・・」と3歩ほど抗って、ズダッと転け、やや冷静に受け身を取って、コロリと回転。たまたま、横が芝生で大事に至らず・・・・。
この公園は、岩盤が硬いのか、でこぼこのオフロード。散歩道すら。相変わらず足が上がっておらず、今日は少し長めの距離を走ろうとしてたのに、転けて断念。足を痛めてしまいました。公園の沢山の人が見てる中で恥ずかしかったな〜〜〜というか。

スパッツ(レギンス?)を履いていたので、まだマシだったのかも。でも、中が血みどろでした。ほんとにヨロヨロ・・フラフラの最近。
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■本日の走歩行距離■・・・9.9キロ/2時間1分

そのうち走ったのが、6.9キロ/1時間3分転けなければ、久々に10キロ弱走る予定だったのに、まったく間抜け不注意。筋肉の衰えが激しすぎる。足が上がってないのは、致命的です。


先日、友人のグループ展でお目にかかったご年配白髪の女性。50キロウォークをこなした方とのこと。今、目標は、5.5分/キロで歩くこと・・・飛ぶように歩く訳です(私の最盛期でも、走っても6分切れなかったのですから、どんな速さ?)。ご先祖は飛脚かしら?・・・年を聞いたら驚くわよ〜〜とおっしゃってましたが、どう見ても70代。東京マラソンを目指してるそうです(ご子息は2回も出場したそうで)。老人たちはほんとに健脚。

もう少し頑張らないとね。筋力体力衰えるのはほんとに急降下です。体重はずっしり動かないけど。



そうそう、やっと、トレイルランニングのルールが作られることになったのだとか。ごく当たり前の山でのルールと自然への配慮についてで、以前から、分かってる人たちには分かっていたこと、当たり前のことを。正しく健全に、怪我もなく、トレランと山歩きが楽しめるようになると良いですね。



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by slow-runner | 2015-05-11 23:54 | slowなトレーニング | Comments(0)

■体重は増えています

なんというか・・・胃の調子があまり良くないと言いながら、食べ過ぎる毎日。確実に体重が増えつつあるという・・・どういうこった!?

今日はさらにまた早く目が覚めすぎて2度寝。起きてまたベランダで2〜3時間ボ〜〜〜ッと・・・世間では連休だが、私には無縁でございます。かったるい〜〜のと、起き抜けからず〜〜〜っと植物観察してて、離れられなくて、もう走るのサボろうと思ってましたが、ゴミ出しのため、ラン・ウェアに着替えて、なんとか走り出せました。

もうすっかり日が高い。暑すぎて、しかも強風。
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■本日の走歩行距離■・・・5.4キロ/54分

そのうち走ったのは、4.7キロ(階段昇降含む)。
GWなので、河原一面にテントとバーベキュー・宴会と川遊びの人たちで一杯でした。凄い人数でしたよ〜〜!



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by slow-runner | 2015-05-04 22:15 | slowなトレーニング | Comments(0)