運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■ひっさびさに10キロ超の・・・

・・・といっても、朝の散歩としての全行程ですが・・・

今朝は、しゃきっと早めにスタート!
涼しいうちに戻ってきたい、というような快晴、久々のゆっくりのお休みの日だったので、いつもだいたい目が覚めるのは5時位なのに、それから、ダラダラ、ベランダ観察したり、眠さでゴロゴロしていたりで、出るのが遅くなるのですが、今朝は、頑張って、7時前にはスタートしました。
ですが、すでに暑くなってしまって、汗ダラダラのジョグとなりました。

■本日の走歩行距離■・・・10.1キロ/2時間

そのうち、走ったのが7.1キロ/1時間2分後はトロトロ歩いて帰宅。階段昇降せずに走る距離を伸ばしてみました。この調子で10キロ走れるようにして行きたいものです。

今月は結局、週1回しか走っていないため、全然、体力も身体も進化せず、毎回走るのおっくうでしんどい!という感じですが、今日は前回に比べ、快適に走れたし、余力があったため、ゆっくり帰れました。

でも、せめてなんとか週2回のジョグの習慣をつけたいものです。


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by slow-runner | 2014-06-27 21:43 | slowなトレーニング | Comments(0)

■真夏の暑さにヨロヨロ

しばらく不規則な生活だったせいで、体力がまたもガックリと落ちています。だからこそ、体力増進必須な私。一段落ついたために休日の今朝、早朝に目を覚まし、いつもより早めにスタート。・・・しかし、走れる気がしない疲労感。

■本日の走歩行距離■・・・7.8キロ/1時間40分

走ったのは、5.4キロ/47分(多少歩いたけど)、後はウォーキング。階段昇降10段×10往復。ヘロヘロで5.4キロ辿り着いた時点でもう帰宅しようと思ったけど、あと少し階段トレーニングしたいと思った結果、結構頑張れました。

ふと走った時間見ると、意外にも、前回よりスピード出てます。途中キロ8分を切ってる区間もあったみたい。5キロ前後で、キロ7分台で走れるようになるか、10キロまで走れるようになるか・・・この夏の目標です。

それと、体重減量。今年こそ、もとの52キロに戻したい!・・・でも、体型は戻らないんだろうな〜〜お腹周りとか・・・。



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by slow-runner | 2014-06-19 22:17 | slowなトレーニング | Comments(0)

■梅雨、即、大雨警報

梅雨入りした途端、大雨洪水注意報、土砂崩れの警報だとか・・・極端です。とはいえ、ほとんどを室内にいたため、あまり実感は無く、本日は薄曇り、そして蒸し暑い晴れ模様。

5時すぎには目覚めて、ダラダラしたあと、走り出しました。

■本日の走歩行距離■・・・1時間11分/6.4キロ

走ったのは、5.5キロ/50分、その内階段昇降が、10段×20往復。

少し距離が伸びました。厚着して走ったので、汗が吹き出しました。夏になったな〜〜って気がしますね。次回は半袖かな〜〜。しかし、5キロやそこら走っても、体重は200グラムしか絞れません。連日のカレーライスで体重増。食事調整は、めちゃくちゃ大切かつ重要ですね。

夏に向けて、体力増強必須。夏バテは辛いですからね。頑張ろう〜〜!




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by slow-runner | 2014-06-09 15:01 | slowなトレーニング | Comments(0)

■東京も梅雨入り

暑い日が続いていたけど、ついに本日、東京も梅雨入り宣言〜!

朝は、まだ薄曇りだったので、またも久々に走りに行きました。どう考えても体力が落ちているのでヨロヨロでしたが、朝の体重測定で、53.4kg。走ったら少し減るんではないかと期待しつつ、出かけてみましたが、帰宅して計ってみたら、53.2kg。ちょっと減った〜〜!と思ったけど、朝ご飯食べたら、あっさり戻ってしまいました。むしろ微増・・・・ガックシ・・・・

■本日の走歩行距離■・・・5.9キロ/1時間12分

内、走ったのは、5キロ/49分(その内、階段昇降、10段×10往復)。前回より少し距離を伸ばせて、良かった。

目標として、この夏の間に、なんとか10キロまで走れるように(速度は無視して、ゆっくりでも)体力をつけて行きたいです。
今年後半の為に頑張る〜〜!!


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by slow-runner | 2014-06-05 19:29 | slowなトレーニング | Comments(0)