運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■蒸し暑い朝

今朝は朝から打ち合わせに行く予定だったため、いつもより早めに起きてみた。夜が早く寝てしまうために、目覚めるのは朝5時。まだ、朝日も昇ってないけど充分明るくなっています。薄曇りでいつまで経っても陽が昇らないのでした。

朝早く目が覚めたら、10時の打合せに都心に出るまでに少し余裕があるので、できれば走ろうと前日から考えていましたが、朝ベランダでボーーーッと過ごす習慣で、ついついお尻が重い休みの日。

でも、今日はなんとしても、意志をもって走るようにしたい、となんとか7時くらいに出発。8時前には帰宅したいので、サックリ軽く走って戻る、ということでなんとか。

■本日の走歩行距離■・・・3.8キロ/41分

走ったのは、3.2キロ/29分。後は歩いて帰宅。蒸し暑くて汗が出ました(ま、ウェアもまだ長袖シャツと、長袖のコットンの薄いウィンドブレーカーみたいなもの)。

先日3連休のときに食事を調節して、野菜たっぷりのスープをガッツリ食べたせいか、体重が、53.4キロと中性脂肪率もかなり減って、わ〜〜〜い!あと少し!と喜んでいましたが、昨晩、天丼弁当をガッツリ食べて、今朝は体重は53.8キロ。厳しいです。






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by slow-runner | 2014-05-26 17:07 | slowなトレーニング | Comments(0)

■暑い夏はもうそこまで

3連休取ってましたが、結局ダラダラ過ごして、最終日の本日、なんとか自分を励まして、やっとジョグ散歩に出ました.正直、運動不足になればなるほど、おっくうになるんですよね・・・。身体もだるい。しかも、出かけるのが8時すぎで、すでに太陽は昇りきって暑い朝でした。

トロトロ走るというより歩く速度で・・・
■本日の走歩行距離■・・・5.2キロ/1時間7分

その内、走ったのは、3キロ/30分。運動不足で、少し歩くだけで、昔痛めた股関節の筋が痛んで、ちょっと足を引きずるというか、びっこになるというか。良くないです。

しかし、暑すぎて、汗をかきました。



ところで、話変わって、先日、「テルマエ・ロマエⅡ」を観てきました。めちゃくちゃ面白くて、笑いまくりました。
で、古代ローマの温泉設計士(技術者)の役の阿部寛さんの裸体を堪能して来た訳ですが、さすがモデル上がり。本来のスタイルが抜群!足長〜〜〜い!!程よく鍛えた筋肉が素晴らしかったです。

・・・が、あるシーンで(エンドロールで発見)、とある滑り台のある温泉に出現したシーンの後ろ姿を見て、アレッ??と思いました。全裸でスックと立っている姿は美しい!日本人離れした良いお尻をしているわ〜〜!(お尻フェチな私)
・・・が!アレ?アレ?・・・グラグラ〜〜って、左右に揺れてるではないですか?!微動だにしない立ち姿のはずが?!

そうか。筋肉を鍛えるってことと、体幹を鍛えるってことは、根本的に違うんだな〜〜〜。阿部ちゃん惜しい!!

でも映画は最高でした!!

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by slow-runner | 2014-05-20 20:32 | slowなトレーニング | Comments(0)

■気がつけば初夏のおもむき

まるまる1ヶ月・それ以上のサボり。あれこれ時間がないとか、面倒とか寒いとか、腰が遺体とか・・・言い訳しつつ走る気無しな状態が続いて・・・かと思うと、運動不足で不調とストレスを感じていたことも事実。多い腰を上げて(まさに重い)、やっと走りに出かけました。

と言っても、サボったツケは大きい。体力筋力ともに激減。思うように身体が動きませんでした。足の裏も痛くなり、内転筋も痛いし。結局疲労度が半端無くて、すぐに諦めて帰宅しました。

■本日の走歩行距離■・・・4.5キロ/1時間18分

結局、走ったのは、2キロ/17分。後はヨロヨロ歩くだけでしたが、運動不足では無理は禁物・・・とさっさと帰宅。
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でもほんの少しでも走ってよかったです。
体力は気力に繋がるので、もう頑張らなくちゃね〜。


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by slow-runner | 2014-05-12 22:26 | slowなトレーニング | Comments(0)