運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


■思い立ったが吉日、初走り

今朝の予想気温は、0℃でした。寒すぎる!どこにも行く気しないと思っていたら、出かける余裕がない状況になりました。(その割にのんびり・・)

ところが、たまたま、ゴミ出しの日だったので、そのついでに、散歩行くか?!と思い立ち、 今年初の朝散歩!!重装備で出かけましたよ〜!
f0028336_16125988.jpg

f0028336_1613176.jpg


この2日間ほど、非常に体調悪くて、耳鳴りと頭痛と目のかすみ痛み、肩こり、倦怠感疲労感で、ヨタヨタでした。
でも、走ったら、あっという間に爽快な気分に!!朝の散歩の大効果!!走るべし!!・・・そして3ヶ月ぶりくらいか思うのに、体重もMAXなのに、意外に走れて、驚き!

■本日の走歩行距離■・・・5.3キロ/1時間25分
その内走ったのが、2.5キロ/24分、階段昇降10段×10往復。
f0028336_1613835.jpg


手が凍える寒さも、1キロも走れば、手がポカポカ。筋肉痛になるほどではないけど、帰宅後のストレッチも気持ちよい。座りっぱなしの仕事は身体に悪いのですよ。
耳と目を酷使。右手も酷使。

解放するには運動するべし。体重戻すには走るべし。
・・・今の体重は・・・・・・しばらく計るまい・・・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2014-01-27 16:13 | slowなトレーニング | Comments(0)

■寒くて凍える

今日は、この冬1番の寒さと予想でしたが、残念ながら雪も降らず、ただただ寒い1日でした。

夜になるにつれ、部屋の中がほんとに寒くて、手がかじかんでしまう状態。PCを使うにもマウスが上手く動かせないとか、お箸が上手く使えない事態になりました。

食事してストーブの前に陣取って、なんとか解けた感じです。

■本日のプチトレ
スクワット・・・50回×2セット+20回
軽い腹筋・・・20回


少し腹筋はきつめでした。
運動不足を補うには、不足すぎますが、何もしないよりはまし。かも・・?
[PR]

by slow-runner | 2014-01-15 21:07 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

■リバウンド着々

まだ、走っていません。
体重を計ったら、ついに、55.5キロ!!
わ〜〜お! ゾロ目じゃ〜〜〜〜ン♪

と、喜んでいる場合ではなかった・・・・・。増えてるし、1日で1キロも!

今日も、プチトレ。
スクワット・・・50回
楽チン腹筋・・・20回


以上でした。
[PR]

by slow-runner | 2014-01-13 22:22 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

■まだまだ初走りせず

ブルブル〜〜〜寒い寒い〜〜〜!

寒中見舞い申し上げます〜〜〜〜〜〜!!

走り納めしなかったし、走り初めもなし。寒い寒い・・・朝走る気がしない。昼間は家に居る気がしないし、夕方は日が落ちると寒いから、走る気がしない。

いったいいつ走るんだ?私ってば。

そして、体重がリバウンドしております。新年しばらく体重計に乗る気がしなかったけど、初計量したら、54.8キロ・・・恐ろしい。あっという間に、元の。。。デブに戻りそう。

■初トレーニング■
運動不足過ぎて腰痛発症しそうになっていたので・・・なんとか、お休みの今日は洗濯機などを回している間に、スクワット50回、他少々、とストレッチもどきをやりました。

  
1/10、本日、夜になるにつれて、臀部や足に筋肉痛・・・。
[PR]

by slow-runner | 2014-01-09 22:38 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)