運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


●携帯の歩数計が狂った!?

今朝はピーカン秋晴れ。今日こそは、走ろうと思っていました。しかし、それは、午後から、紅葉狩りウォークをする予定だったので、そのついで的な気持ちで気分を乗せて、ほんと3週間ぶりに朝散歩にでました。割とゆっくりの時間で、午後のウォーキングの時間のことも考えて、少なめの距離でサクッと終了すると決めていたので、気が楽でした。

体重はだんだん重い方へ戻っており、脂肪もタプタプしているのだし・・・。運動不足のストレスまで感じつつある毎日。やっと解消された感じ。これは午後の紅葉狩りと合わせ技で、ということですが。

久々にいつもの柳瀬川土手を走ると、すっかり草が刈られてすっきり
f0028336_21434128.jpg

対岸の埼玉側の紅葉も進んできました。
f0028336_21451585.jpg


走っている途中で、富士山が、突然、巨大に、いつもの3倍くらいに見えました!!えっ?と驚いて、もっと近くに寄ったら、大きく撮れるかと、ほんの数百メートル近づいて、城前橋まで来たら、なぜか、小ちゃくいつもの大きさに戻っていました。はて??あれは何だったのか?目の錯覚?蜃気楼?不思議です・・・
f0028336_21491752.jpg

空には大きな月・・・!
f0028336_21491480.jpg


■本日の走歩行距離■・・・たぶん3.6キロ/54分
走ったのは、2.1キロ/20分・・・めちゃくちゃ遅い。スタートが8時半くらいで遅くて時間もないので、無理せず、ここから歩いて帰宅。

ところが、帰宅してびっくり!
歩数計の距離が、1.5キロになっちゃってるではありませんか!!!あり得ない〜〜!!歩数も減っています。あり得ない〜〜〜!!!何度も見直してしまいました。・・・・・・いったい何があったのか??・・・富士山といい、歩数計といい、今までこんなこと1度もなかった!!!!!

なんだか腑に落ちない気持ち悪い朝ジョグ散歩となってしまいました。

午後からの昭和記念公園のウォーキングで2時間以上頑張ったので、結果的には、今日は20000歩以上は達成したということで、まぁ、納得、充実の運動量となりました。

もうちょっとまじめに走らねば・・・。リバウンド酷い。
[PR]

by slow-runner | 2013-11-22 22:08 | slowなトレーニング | Comments(2)

■サボりすぎのツケでプチギックリ・・・

今朝こそは〜〜と毎回思っていながら、2度寝3度寝して、もう半月。昨夜は今秋の仕事疲れで、帰り道々走りたいな〜〜と思ったりしてたのに、電車に乗って最寄り駅に着いたときにはヨロヨロで、寒いしどう考えても近所は夜走る雰囲気じゃない・・・。

で、今朝、なんとか、走ろうかと、そろそろ早めに目が覚め、ベランダの植物に水やりなどしようとして、屈んだところ・・・やってしまいました!かすかに、あちゃっ・・!痛い?・・・と思ったらもう駄目でしたよ。

軽いぎっくり腰。若干歩くの辛い。座っているのはさらに辛い。明日明後日の仕事が、長時間なので、耐えられるかな?しかも、今日は買い物してて、しゃがんだら、かなり酷い立ちくらみで、倒れそうになりました。久しぶりのことでした。

栄養不足か、疲れがやはり溜まってたのだな〜〜。今週は残業したくないのに残業して、心身ともに疲労のピーク。無理してはいけないんですね〜〜。ついつい残業依頼があると、断れない性格が災いします。来週は残業断ろう〜〜〜〜〜〜っと!!

走ってないので、体重計に乗るのが怖い。明らかに太ってるのは服の窮屈さでわかるので・・・。

しかし、朝が寒いから、昼は外出したいし、夕方も寒くてすぐ暗くなるし、夜も無理ーーー!って全然走る気ないのか??????私って・・・。
[PR]

by slow-runner | 2013-11-15 18:18 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

■そしてもう11月なのだ

怠けまくって、リバウンドは加速。ふと気がつけば、体重が54.3キロ。増えるのが早い!若い頃はこんなことなかったけど、やはり基礎代謝が落ちてるんですね〜〜!!

今朝は、寝不足にも関わらず、すっきり目が覚めたので、久々のジョグ&散歩です。秋晴れでとても気持ちがよいお散歩となりました。

■本日の走歩行距離■・・・11.0キロ/2時間20分

そのうち走ったのは、約5キロほど、途中歩いたり立ち止まったりしたけど、案外走れてよかった。ちょっと重めの身体でも、走る足が軽く感じました。
頑張って余分に歩いたので、少々疲れましたが、帰宅後の体重は、それでも53.5キロ。なんとか年内に52キロに落としたいところです。

ならば、やっぱり走らないと〜〜〜!!

ちなみに今日は、午後に美術館にいったので、合計で20000歩超えです。足がぐったり。
[PR]

by slow-runner | 2013-11-01 18:13 | slowなトレーニング | Comments(0)