運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


●怠けてリバウンド

気がつけば、サボりにサボって、今月初のジョグお散歩になってしまいました。仕事休みの日に限って、寝過ごす怠けるという体たらく。おやつちょっと復活してしまい、油断していたら、体重が増えつつあって、前回の52.5キロから、また54キロに戻ってしまい、ガックリ〜〜。これを減らすのはかなり大変なんですよね。走ればいいんだと思いながらも・・・。

■本日の走歩行距離■・・・8.9キロ/2時間14分
走ったのは4キロ弱(途中何度も歩いたけども)。そのかわり久々に階段昇降10段×30往復しました。やっぱりキツい。筋肉痛になるでしょう。

帰宅してストレッチしたら、さすがに3週間ぶりなので、硬い身体がより一層硬くなってなっていました。テキメンなのは股関節。開脚も90度も無理。開脚前屈は全く不可能。股関節というか内股の筋が痛いというか。ガッチガチでした。


今の家に引っ越してから、夜走れないのがネックです。仕事から帰宅して、走りたいと思うことがあっても、この辺りで遅い時間に近所をグルグル走ってたら、その足音で、間違いなく不審者通報されそうな地域です。(街灯も薄暗くて、夜遅くに出歩いてるような人も居なさすぎるし怖いですしね)
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by slow-runner | 2013-10-21 19:17 | slowなトレーニング | Comments(0)

●散歩はするもんだ

今月も、怠けてます。どうも、お休みの日に限って、最近寝過ごします。2度3度と寝直すからでしょうか?休みの前日も、PCの前で、うたた寝状態。

今日は、走る代わりに、公園散歩をしたので、なんとかトータル13000歩を歩いたけど、たった9キロ。嘘みたいです。

しかしながら、夕方帰宅後、体重を計ってみると、52.5キロになっていました!食べればすぐにもどっちゃう段階ですが、やった!!!

運動すれば、間違いなく、52キロ台に安定するはずです。さぼってたら駄目じゃん〜〜!!

それとは別に、おなか周りの脂肪は取れず、腹筋が弱いせいだろうな・・・とは思うんですが、なかなかトレーニングに至りません。従って、パンツを履いて座っていると、おなか周りが苦しいことに変わりなし・・・・・・。
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by slow-runner | 2013-10-07 22:23 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)