運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


■運動不足はテキメンに

1週間に1回程度の運動では、どうにも身体がどんどん鈍るというか、走れなくなっていくので、毎回苦しい散歩となっています。
今朝もいつもと同様、5時半くらいには目が覚めたため、今日こそは涼しい時間に散歩に行こうと思っていたのに、結局今日もぼ〜〜っとベランダで過ごして、7時半くらいの出発。この時間にはすでに陽が上がって暑くなり始めています。

■本日の走歩行距離■・・・約5.8キロ/1時間25分

走ったのは、3キロ。後は歩いて帰りました。5キロ過ぎで休憩が必要となり、休んでから続きを歩こうかとも思いましたが、今日も午後から、美術館へ行くため、あまり無理せず切り上げることにしたのです。

しかし、結局、帰宅して、ストレッチなどしても、かなり疲労感。午前中に出かけるはずが、結局、いつもどおり午後になってしまいました。

バテバテだったので、出がけにビタミン剤を飲んで、さらに午後、栄養ドリンクを飲むはめに。それでギリギリ体力がキープできました。もちょと鍛え直さないと、夏がしのげないかもしれません〜〜!!

とはいうもの、本日の運動量はトータルで11.8キロなので、そこそこ運動した感があります。
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by slow-runner | 2013-07-15 21:45 | slowなトレーニング | Comments(0)

■早くも夏バテモード

あっというまに梅雨明け、即、真夏!平年より16日早いというけれど、平年って、ここ10年くらいの平均てことだったと思うから、それ以前では、このぐらいで普通だったような気がしています。

今朝は、いつもの用に、」寝起きに空腹ではなく、前回の立ちくらみのことも考えて、バナナを食べて出かけたのですが、昨夜のインスタントラーメンが響いて、体重微増。体が重く、全く走れず。99%はウォーキングです。

■本日の走歩行距離■・・・約7.4キロ/1時間52分

なんとか、ダラダラ2時間近く歩いて距離を稼ぎました。
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by slow-runner | 2013-07-08 15:57 | slowなトレーニング | Comments(0)

■サボりまくってるけど体重減少!

20日ぶりくらいになりました。ほとんど意味のないトレーニングとも呼べない状態。むしろ運動不足過ぎて、激しく走りたい気分にさえなるこのごろ。でも、田舎過ぎて、仕事から帰宅した夜、街灯が少なく、あっても薄暗く、人も少なすぎて、誘拐事件の噂の絶えない近辺で、走る勇気がなかなかありません。走りたくても、我慢の子。

とはいえ、仕事の休みの日も、なんだかんだで、ま、このところお天気も悪いのもあるけど、走らないので、運動不足で、妙な疲労が溜まったりしています。やはり、そこそこ運動しないといけませんね。年齢的にも、運動しないと筋肉の衰えが激しいし。

しか〜〜し!!意外にも、ダイエットの方が成功しつつあります。少し、食事の制限、おもにオヤツを減らし、晩ご飯を軽くして、特に夜の炭水化物を減らしましたので、6キロ増のうち、ただいま3キロ減となりまして、残りは3キロ。夏中に元の体重に戻す予定。
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■本日の総歩行距離■・・・8.8キロ/2時間24分
内、走ったのはわずかに2キロ。その他の7キロ弱のうち階段昇降10段×50往復。

久々に足を踏み出したとき体が軽いっ!!自分でビックリ!!3キロは大きい!


朝は空腹で散歩続けるので、わずかのドリンクだけで、途中立ちくらみがしました〜〜!危険。
体重は減ったけど、内臓脂肪の比率も減ってるんだけど、だぶだぶしたお腹の状態はなぜか変わらず、二の腕が、かなり太っていることに美容室の鏡の前で気がついて愕然!!・・・やはり、筋肉つけてしぼらないといけないんですね。年齢とともに、皮膚に張りがなくなってるのはしょうがないけどね・・・。
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by slow-runner | 2013-07-01 22:27 | slowなトレーニング | Comments(2)