運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


■トリビューーートと久々に走った〜!

2週間ぶりぐらいでしょうか?ずっとサボって(休みのたびに寝過ごしていた為)、芸術の秋的な過ごし方をしていましたが、今朝は久々、やや早めに起きれたので、曇りっぽいけど、走りましたよ〜。

しかし、身体が重い。サボってる間に、食べまくったせいで、体重が激増〜!!57キロ越えです〜!!・・・って、いままでのジョギングはなんだったんだ〜〜??

空しくなりつつ、今日はほんのちょっとだけ。小雨も降り出したところで、ちょうど終了。ストレッチさえも、硬くなった身体には、超ハード!!!!痛いのなんの!!・・そして、ヘロヘロ。

でも、やっぱり走ったあとの疲労は心地よいのです。

■本日の走行距離■・・・5.4キロ/38分
途中かなり歩いたので、実質5キロくらいか〜?雨が降り出したのでウォーキングもせず、即帰宅したので、朝の散歩はたったの、6.1キロ。運動不足だ!

===========================
さて、全然関係ないけど、走るのをサボってる間に、先日、マイケル・ジャクソン・トリビュートの『スリラー・ライブ』なるものに行ってきました。六本木のブルーシアター。

昼間に1人で行ったのですが、何十年ぶりかに、こっそり弾けて来ました。だれも知ってる人がいないので、座席を立って、みんなと一緒に、手を叩いたり、腰振ったり、脚を踏みならしたりして、羽目を外して来ました(お恥ずかしい〜〜)。懐かしいディスコ時代の曲で。
はっきり言って、キャストは、素人か?と思うへたくそさ(素人だったのかも?)。しかも、大半が、ムチムチブヨブヨした、スタイルの悪いダンサー達(他人のこと言えないけど)。子供マイケル役の子は、声が掠れて、のっけから、ガックリ。失敗した〜〜と、思ったんですよ。

しかも、観客の半分が、何故か、制服を着た高校生たち。高1か高2。学校の行事のようでした(何故なんだ〜〜?)。・・・オジサンオバサンの弾けぶりは、なかなかだったけど、後ろに座ってた高校生たちは、知らない曲ばかりだったと思います。ライブが終わって、帰るとき、その子たちの顔を見たら、ボー然とした顔がいっぱい並んでて、ちょっと可笑しかった!!

いったいどういう意図で、あのライブに連れてきたんだろうか???不思議な光景でしたね〜〜。

でも、楽しかったです〜〜!トリビュートだから、へたくそなシンガーダンサーでも、愛しく思えました。ちなみにマイケルのソックリさんは、なかなか似てましたよ。ただ、スタイルが悪い(脚が短くて・・・)。

ぶつくさ煩い、オバサンの私でした。・・・・ポゥ!
[PR]

by slow-runner | 2012-11-26 11:38 | slowなトレーニング | Comments(0)

■サボりました〜〜〜!

昨夜から今朝にかけて、結構雨が降ってました。目が覚めたときもまだ、降ってたんですよね〜。
いつもの時間に目が覚めてみたら、外が、真っ暗だったんですよね〜〜!!

ということで、また、8時半くらいまで、ダラダラ、寝ていて、走るのをサボりました。10時くらいから晴れてきたんですけど、そこから走ると、午後に時間がずれ込んでいくので、出かける時間がなくなり勿体なく、しかたなく断念・・・・っしかたな〜〜く断念・・・。

その代わりというか、午後から、国立新美術館へ行ったので、都営大江戸線に乗ることになり、地下5階のエスカレーターを昇ったり降りたり。とくに昇りはトレーニング替わりに、どんどん歩いて昇ったので、結構、脚が疲れました。

朝、散歩しないと、1日の運動量は半分以下になります。朝の10キロは大きいですね〜。最近、仕事の疲労感が強く、職場での間食が増え、夜の食事と間食量が増えている為、体重が一向に減りません。
[PR]

by slow-runner | 2012-11-12 22:33 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

■寝過ごしがち・・・

11/8。このところ、仕事休みの日にグダグダといつまでも、2度寝3度寝して布団から離れられない状態です。若干疲れていると言うより、寝不足なのかも?

なので、走るのもサボりがちです。日が上がってないと寒くて・・・寒いの弱い・・・

■本日の走行距離■・・・5.2キロ/44分
時間が遅くなって、そのあとの時間がなくなってしまう為、帰宅のウォーキングも少しだけで終了。総計たったの6.2キロのお散歩。


・・・この記録も、実は12日に書いています。日付けを過去に遡って・・・。ブログを書き上げる体力が残っていない今日この頃。12日は、朝雨だったので、走りませんでした。

走らないと、テキメン脚に来るのです。座りっぱなしの仕事のため、たち上がったときに股関節が固まって、真直ぐ立てず、おばあさんみたいな歩き方になっているのです。太って特にお腹と脚に脂肪がたまってるせいもあるかも知れませんね〜〜。圧迫しちゃってて。最悪です〜〜!!

分かってるんだったら、走れ!って話ですが・・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2012-11-08 20:07 | slowなトレーニング | Comments(0)

■あっぱれ秋晴れ

今朝は、見事な晴れ具合。起きた時間がのんびり7時過ぎていたので、すっかり日が昇った状態。まだ空気が寒い状態だったので、雲も上昇していない。午後以降はさすがに気温が上がって雲だらけになりましたが・・・。
f0028336_2042156.jpg

寒くなったので、スタートがこのところ遅いです。前回も8時過ぎ、今朝も8時半くらい。なので、平均2時間のお散歩を終えて帰宅して、ストレッチやら入浴やら朝食やら家事など済ませると、完全に昼過ぎになってしまう有り様。ほとんど、午後の時間がきついのです。何とかしたいけど寒いの弱い。寒いと汗もかかない(運動量がゆるいので)。
出かけるときは、ガッツリ防寒で重装備です。

■本日の走行距離■・・・7キロ/67分
といっても、実質走ってたのは、6キロくらい。写真撮ったり、階段昇り降りしたり。階段は(10段×3+8段×1)×各10往復って感じです。だらだら走る分、ここで筋肉使って結構疲れます。帰宅ウォーキング併せて、9キロ/2時間13分。少なめです。


ところで、先日の捻挫が響いて、あの後2〜3日間、右足の膝と足首が激しく痛んで、脚を引きずっていました。さらに、ずっと座りっぱなしで、ストレスが溜まってたせいか、エコノミー症候群みたいに左右の腿の付根が痛んで、イスからたち上がったときに歩くのが辛い状態です。太りすぎかも・・・(体重は全く減らず)。

あと2ヶ月で、2キロぐらい減るんだろうか・・・??疑問だな〜〜〜。。。
[PR]

by slow-runner | 2012-11-02 19:55 | slowなトレーニング | Comments(2)