運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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■いつのまにか慣れてきた

先日の休みは、自宅で、なんとしても仕事しなくちゃと思って、走らず、しかも、結局が外出して仕事を1ミリもしなかったし、戻って夕方6時過ぎには、寝てしまうと言う顛末。やる気のなさに呆れる。

今日こそは、と思って、走るのがまた億劫になったが、またメリハリないやる気ないなどと言うことのなりかねない(外出したい)ことを考え、渋々、8時過ぎて、2〜3キロだけ走ろうと決心し走り出したら、2〜3キロ走ったところで、気分よくなって、距離を伸ばしてしまった。時間がないので、そこそこで終了。
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■本日の走行距離・・・4.9キロ/41分
ノロノロ歩いたりだけど、疲れることもなく・・・走って身体も喜んでたし、いつの間にか、5キロくらいって、慣れて来たんだな〜〜〜って、嬉しくなった。

今日こそは、仕事進めなきゃ、クライアントもさすがに・・・でしょう。
気持ちが後ろ向きになりかけてたから、せっかく走ったんだから、少し前進しなくちゃ〜〜〜!
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by slow-runner | 2012-08-27 09:54 | slowなトレーニング | Comments(2)

■サボりそうになったけど走って良かった

今朝は、目覚ましに気づかず、だらだら、寝ていていつもより起きるのが遅くなってしまった。そのために、ちょっと、走るのは面倒臭いな〜と思って、しばらくサボりモードで、ごろごろ寝ていた私。しかし、せっかく、このところ調子よく走ってたのに、サボると、万が一忙しくなって走れなくなったら困ると思い、走ることに決めました。すでに7時過ぎ、1時間も遅い。

だらだら、歩いたりして、距離伸ばさずにすぐ帰ろうかとか思いつつ、途中の色んな虫に足を止めたりして・・・。

■本日の走行距離・・・9.1キロ/1時間18分
前回少し多く走ったので、9キロ目標にはちょっとだけ、伸ばせば良かった。なのに途中で勘違いしてて、危うく8キロで終わるところ。危ないアブナイ〜!!
後ろ歩きは、今日は100メートルほど。歩いて帰って、合計10.3キロ。1時間48分のお散歩。

短かめ。

しかし、どうしても左足に重心が掛かって、傾き筋肉も左が張ってしまう。腹筋背筋してないから、バランスをキープできないみたい。右側のバランスをキープするには、やっぱり軸をしっかり鍛えなきゃだめなんだな〜〜。


そして、体重は、昨日激増したので、今日、走った後700g減ってたけど、結果、変わ
って無いということで・・・がっくり。
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by slow-runner | 2012-08-20 11:49 | slowなトレーニング | Comments(4)

■走ったあとの朝食はパン

今朝は、暑くて5時過ぎに目が覚めた途端に汗が吹き出し、寝てられなくなってベランダへ退避。そうこうしてるうちにいつのも朝の時間になり、今日はさらに1キロ距離を伸ばす為、少し早めに(と言っても、6時半頃)出かけることにしました。でも、眠たかった〜〜。

■本日の走行距離・・・8.4キロ/1時間8分
後ろ歩き、0.5キロ、自宅まで歩いて、合計9.7キロ/1時間40分の朝のお散歩。


さすがにさすがに、フラフラ。でも、寛平さんは、今、ボランティアマラソンで440キロマラソンに挑戦中。1日平均50キロ走ってる。前回の地球一周で、ぼろぼろの身体で、福島の人に申し訳ないって、50キロ走る!といって走ってるようです。若く無いんですよ〜。

それに比べ、私はたった、8キロ!たった8キロ!でも、めちゃくちゃお腹空いた〜〜!!
いやいや、Qちゃんなんか、オリンピック前には、朝食前に50キロ走!

・・そう思って、ノロノロ歩いたり立ち止まったりして、でも、堪えて達成。ゆっくりだけど、わずかにスピードアップ。たぶん、この感じで、毎回1キロ距離を伸ばして、今月中には、10キロ走れちゃう。そしたら、しばらくそれで、身体慣らしをしよう!!

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走った後、立ち寄るコンビニの手作りできたてパン。朝食これが楽しみ。
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by slow-runner | 2012-08-17 11:32 | slowなトレーニング | Comments(0)

■さすがに疲れた

今朝は、少し出発が遅くなり(前日には、今日は距離を伸ばすので、少し早めにスタートの予定だったけど)、距離を伸ばすのはどうかと思ったけど、ちょうど、薄曇りの天気になって、取りあえず、頑張ってみようと走り出しました。

走り始めは、やはり、寝起きというのもあり食前というのもあり、きついです。前回と同様、下宿市民センターから右折、川沿いにビオトープ公園があるはずの方向(結局どこか不明)北に走ってUターン、少し遠くまで行ったので、下宿市民センターまで戻ったら、すでに家からの距離が4キロ越え。そしていつもの南方向、金山緑地公園の方へ走って、Uターン。

さすがに途中、立ち止まったり、少し歩いてしまったけど、目標達成。

■本日の走行距離・・・7.3キロ/60分
  後ろ歩き0.5キロ、そして帰宅徒歩。 合計8.4キロ、1時間30分のお散歩。

ほんのわずかずつ、スピードアップしている模様。とはいえ、まだ1キロ8分台。


しかし、体重は、ほとんど変わらず。夕飯制限してみたのに・・・。朝食前なのに・・・。
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by slow-runner | 2012-08-13 11:02 | slowなトレーニング | Comments(0)

■体重落ちたのは、幻・・・

昨日は、仕事が昼2時までだったので、帰りに、ダークナイト ライジング見てから、お腹ぺこぺこ状態で帰宅したので、特大のお好み焼きとオヤツを食べてしまいました。

そして・・・今朝、体重はまたも57キロ越え!!思いっきり越えてる〜〜〜〜!!!(*□*;)

先日、走って56キロ切ったのはつかの間、夜には56キロ越え。昨日晩ご飯食べるまでは、まだ56キロ台だった・・・。お好み焼きはついつい好きだし食べやすいし、野菜がたくさん取れるので、大きめに作ってしまうんですよね〜〜!!!分かってるのに・・・。

■本日の走行距離■・・・6.2キロ/51分

後ろ歩き500メートルほどと、コンビに寄ってからの自宅まで徒歩。総計7.6キロ/1時間19分の朝のお散歩。今日のトピックは帰宅時の部屋までの60段の階段を立ち止まらずに、同じペースで上り切れたこと!。気が付いたら辿り着いてて、自分で驚き。

そして、6キロほど走れて、思うに、きっと私は年内に、10キロくらいは、ゆっくりなら走れるんだな〜〜ってこと。10キロくらいは普段歩き回ることもあるんだから、走れるはず。確かに身体の負担は違うけど、走れないなんて、勝手に思い込んでたみたいです。な〜んだ!!

そう思うと、ますます、走るのがまた、愉しみになってきました。マラソン大会には出ないかも知れないけどね。

しかし、痩せないものです・・・ドスドスドスッ・・・・
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by slow-runner | 2012-08-10 09:44 | slowなトレーニング | Comments(2)

■7月の総走行距離

昨日、危うく、仕事休みと勘違いして走りに出る直前気がつき、慌てて、いつもより1時間も遅れて家を出る!という危険な状況がありました。結果、普段が、就業時間より、20〜30分以上余裕をもって家を出る習慣が効を奏し、ほんとに滑り込みでセーフ!間に合ったのですが、駅からの数百メートルが、走り切れなくて・・・情けなかった〜。

ますます、頑張って体力付けねばと誓った日でした。

今朝、少し早めに出発。涼しいうちに、距離も5キロ目指して出たのです。帰って来たら、途端に大雨!ラッキーでした!!

■本日の走行距離・・・5.2キロ/44分
   後ろ歩き、帰宅するまで、1時間13分の朝のお散歩。

オレンジジュースを軽くコップ半分で、これだけ走ることが出来ました。しかも、走る前と走った後、体重が0.7kg減ってました!!久々に見た、55キロ台の体重に涙;;(うそっ)
明日までキープ出来るかしら??

■7月の総走行距離■・・・12.4キロ

少しずつ走る距離と時間を増やして、今月の目標は、なんとか、7キロくらいまで、1時間走ること。5回以上は走ること。
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by slow-runner | 2012-08-06 11:51 | slowなトレーニング | Comments(0)