運動オンチが走る!

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■後ろ歩きも結構疲れる

暑いです。気象庁の予報では、8〜9月は猛暑だそうで、やっぱりそうか〜〜と思うけど、トレーニング始めておいてよかったです。体力持たないところ。

今週は前回のお休みが忙しくて走る暇なく飛ばしたので、今日明日も忙しいけど、連休取ったので、今朝は走りました。ほんとは朝目が覚めてすぐに走ると、涼しくて良いのだけど、さすがに寝起きすぐは無理で、1時間くらいウロウロして体を目覚めさせてから、ということで、いつもよりは早いけど、7時半くらいにスタート。今日も前回より、少しだけ、距離を伸ばそう!!


ということで、今回はいつもの川沿いのコースの先にある金山緑地公園を少し回って、距離をかせぎました。

■本日の走行距離・・・4.1キロ/35分
   後ろ歩きで、約1.1キロ。
途中のデイリーヤマザキで飲み物と朝ご飯買ってゆっくり帰宅。合計1時間11分。

後ろ歩きも、しっかり歩くと、なかなかハードで、歩幅を広げると後ろの腿から臀部にかけて、筋肉を使いますし、坂があると、姿勢が悪いと、前に転けるし。腿を上げて歩くと、もちろん、腿にきつい。長い距離を走って、クールダウンに歩くけど、疲れました・・・。

取りあえず、食事の制限も含め、少しだけ体重が減りつつあり、また、この調子で、週1〜2で毎回400〜500メートルづつ距離を伸ばすよう気合いを入れると、夏中にゆっくり、歩いたり立ち止まったりしても、たぶん7〜8キロくらいは、走れるようになるかもです。

しかし、一番の難関は、帰宅して自分の部屋に戻るまでの階段60段・・・きつすぎる・・・。
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by slow-runner | 2012-07-26 10:55 | slowなトレーニング | Comments(0)

■今年初の猛暑日だった!

暑いはずだよ〜〜!本日は東京の初の猛暑日35度越え記録したそうな。沸騰する〜!

でも、今朝も走りました。日の出前に暑くて目がさめるので寝直して、結局、出発が8時過ぎ。でも、この間よりは少し長い距離を走るつもりで出かけました。

■本日の走行距離・・・3.5キロ/31分 ときどき歩いたけど・・・。
   帰りはやはり、後ろ歩き1キロほどと、700メートルの徒歩。合計やっぱり1時間程度。

後ろ歩きで戻る途中で、2人のおじいさんに挨拶されました。物珍しいかったんでしょう。

しかし、ついつい、頑張り過ぎる。しんどいよ〜と思いながら、つい早く走ろうとする(全然無理なんだけど)。体力が続かず、ときどき歩いたけど・・・。後ろ歩きをもっと、早足でちゃんと正しく歩くくと、結構、運動量になる気がする。しかも、面白い。

しかも、私見ですが、私の右側のバランス神経の壊れを補正リハビリできるんではないかと、思っているんです。前向きに走るだけじゃ、いつも同じ側のバランスしか使ってないから、帰りは後ろ向きって、楽しいから、良いけど、他の人はどう思っているやら?


ちょうど、川と帰宅路の角に、デイリーヤマザキがあって、そこで、ポカリスウェットのミニペットボトルがあって、帰宅の700メートルクールダウンにちょうど良く、また、朝ご飯に作り立てのパンやサンドイッチが帰るので、ラッキー〜!

しかし、帰宅してすっかり疲れて、ストレッチの後、少し休んでから入浴して、風呂上がりに栄養ドリンク!!グイっっと飲んでしまいました。
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by slow-runner | 2012-07-19 18:35 | slowなトレーニング | Comments(0)

■2度寝して走る

今朝は、暑くて寝苦しく(日常の仕事の悪夢にもうなされ)明け方4時過ぎくらいに目が覚めた。汗だくで眠れず、窓辺に座って、朝焼け見ながら、風に当たってたら、急に陰って寒くなり、そして、グラグラッ・・・地震でした。
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急いで、布団に潜り直したけど、さっきの暑さとうって変わり、クシャミと咳が・・・暑いのに冷えて、散々。寝直したら、目が覚めたのがすでに8時半過ぎ。富士山が久々にクッキリ!
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良い天気で、風も強く涼しげ・・・。で、走りたくなって、もう陽が高い9時過ぎから走り出しました。前回より、ちょっと長く走るつもりででました。

■本日の走行距離・・・約2.8キロ/26分
   帰りに後ろ歩き・・・約1キロ、普通に歩いて、0.7キロ、合計1時間のお散歩でした。暑かった〜〜。帰って来たら、顔が真っ赤でした!

川沿いに戻る途中にふと見ると、富士山が!この場所で見えたのは初めて!家から見るより大きかった〜〜!
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ところで、今年も市から健康診断の書類が届き、過去の履歴を見ていて、愕然!たった半年で、体重が4キロ近く増えていたのでした!!
来月健康診断に行くまでに、少しでも減るかしら〜〜??・・・情けなや〜〜!
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by slow-runner | 2012-07-16 22:16 | slowなトレーニング | Comments(0)

●前向きに走って後ろに帰る

数日続いた不安定なお天気。今朝は久々の快晴。仕事の疲れで、朝の目覚めが良くなかったものの、ふと、走るか?という気になり、陽の上がり切った8時過ぎから、散歩兼ねて少し走って見ました。
前回より、少しだけ長く走るつもりで、近所の川沿いまで。

イイ汗かきました〜!やっぱり、走ったあとの汗は気持ちいい〜!でも疲れました。

■本日の走行距離・・・2.0キロ/20分

帰りは1キロほど、後ろ歩き。階段10段×3往復。

帰宅してから、久々にストレッチ(出る前にやるのを忘れた)、ちょこっと軽い腹筋。

なんとか、この走ろうって気分が持続すると良いけど。週1回でも。今年の目標は、なんとかゆっくりでも5キロ以上10キロくらいまで、続けて走れるように(体重も少し減るように)。
ちなみに、先日MAX57.7キロまで増えてました!!悪夢・・・
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by slow-runner | 2012-07-09 10:30 | slowなトレーニング | Comments(0)

■6月の歩行距離

いつになったら、梅雨が明けるのか?今日の蒸し暑かったこと。いまこの時間も、蒸し暑い〜。今年一番の汗だく状態。

■6月の総歩行距離■・・・139.9キロ
    ■走行距離■・・・1.5キロ

6月中にもう1〜2回くらい走ってみたかったんですが、間抜けなことに、職場の段差で、思いっきりグニャッって感じで足の甲から捻挫して、足首まで痛めました。1ヶ月近く経っても、いまだ完治していません。
そして、体重は減るどころかどんどん増えて、減る見込み無し。余計体と足に負担が〜〜!!

そして数日前から、何した訳でもないのに、左足のくるぶし当りが痛い・・・なんでだろ〜?
情けなや〜〜〜!今日、トイレの姿見で自分の後ろ姿見たら、ガッツリ後ろ姿が、太いオバサンの体形になっていました。うわわわ〜〜〜〜〜・・・・(;□;)
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by slow-runner | 2012-07-05 23:25 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)