運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


■今日は何の日?

・・・だったかな〜〜?

もちろん!東京マラソンの日〜〜!!

でしたね。珍しく、雨も降らず、薄曇りではあったけど、たぶん走りやすかったんではないかしら?


今日も仕事だったため、すっかり忘れていましたが、朝、職場が新宿の為か、なんとなく気配がしていました。都庁からは遠くても、数人のランナーらしい人のウォームアップランの様子が見受けられましたし。

職場でも、休憩時間に、チラチラ、休憩室のTVで観ていました。


自分が走らなくなって、特別に応援する人も今回はいなかったので、関心がかなり薄くなりました。でもなんだか懐かしさを感じて、見入っていました。


今年は、無職ランナーの藤原さんと、公務員ランナーの川内さんが話題の的だったようで、残念ながら、川内さんは今回ふるわず14位、藤原さんって今まで知らなかったけど、結構速い人らしい(でも波が激しい)。今回、なかなか良いタイムで、2時間7分台、2位ゴール。

ロンドン・オリンピックが楽しみ・・・かも?
[PR]

by slow-runner | 2012-02-26 23:05 | ★マラソン大会★ | Comments(6)

■1月の歩行距離

今年に入って、さらにさらに歩かなくなって、筋力の衰えが、甚だしい。特にそれを感じるのは、階段を下りるとき。ガタガタ〜〜〜。

上るときは、息切れするし、足を上げて身体を引き上げるのも、一苦労な感じですが、下りるときは、かなり用心せねば、ちょっと、危なっかしいほど、力が入らないので、グラグラして、不安定。特に、太ももが!怖いです。我ながら・・・。

頭のバランス取れないのは、むしろ慣れてしまったけど、目もこの半年で、急速に悪くなって、腿に力が入らないので、階段に足を下ろしたときの、身体の体勢の不安定さは、尋常じゃないです!!
足だけでなく、腹筋背筋、内転筋共に緩みまくってます。

そうとう、ヤバい状況に陥ってて、老後が心配(・・・歩けなくなりそうな不安。まだ心配は早いかもだけど、予測出来る・・・)。

■1月の総歩行距離・・・128.5km

1月は寒かったせいか、ほんとに歩いていないです。

マズイ!これはマズイ!・・・でも、寒いし、気力もないしやる気もなくて。春までもつかしらん??
[PR]

by slow-runner | 2012-02-08 23:34 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)