運動オンチが走る!

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


●昭和記念公園でウォーキング

そういえば、ここでマラソン大会あったよね〜〜〜なんて、遠い過去の思い出にふけりつつ、実はコスモス見に言ったけど、ちょっと期待裏切られ感。ひたすら、歩いただけと言う感想。パラパラと小雨の中、歩いた歩いた。

自宅から駅まで歩いた分も含め、なんと今日は
約20000歩、14.5キロ
も歩いてしまい、くたくたです〜!!いやはや、久しぶりに長距離歩きました。腰に来ました。足も筋肉痛な感じ。


ところで、大阪では、今日、第1回 大阪マラソンがあったようです。2万人以上の参加者だったとか。もしかして、第2の東京マラソン目指してるんでしょうか??
[PR]

by slow-runner | 2011-10-30 19:54 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

■…ながらスクワット3

今朝、久々に歯磨きしながらスクワット。

頑張って、100回出来ました。ハーフスクワットだけど、今日は、腿ガクガクにはならなかった。

午後から出掛けて、ウォーキングで約8キロ。
[PR]

by slow-runner | 2011-10-18 22:50 | slowなトレーニング | Comments(0)

■…ながらスクワット2

今日も時間と気持ちに余裕があったので、歯磨きしながら、軽いスクワットと、いくつか体を動かしてみました。
スクワット以外は、ほんの1~2回、ほぐす程度ですが。

スクワットは、80回出来ました。腿がガクガク。

体幹を鍛え直せるでしょうか?長続きできるかな~?

まずは3分間継続スクワットを目指します。
[PR]

by slow-runner | 2011-10-13 09:05 | slowなトレーニング | Comments(2)

■…ながらスクワット

少し前から、気まぐれに、歯磨きしながら、スクワットしてみる日があります。

たまに、なのであまり効果はないかもしれないけど、筋トレを少し再開するようにしないと、あちこちガタガタ。筋力激減!

今朝やっと、60回連続でできました。
ただし、負荷かけず、一秒一回程度のスピードで。


ま、やらないよりは、マシ?
[PR]

by slow-runner | 2011-10-12 09:31 | slowなトレーニング | Comments(0)

■9月の歩行距離

先月は、残念ながら、あまり歩く機会がなかったので、さすがに歩行距離が激減しました。

9月の総歩行距離は・・・126.4km

さすがに、運動不足を感じています。階段の昇り降り、特に降りる時の腿の力が衰えて、ちょっと、グラグラして危ない!と感じるときがあるのです。

それで、ほんの最近ですが、たま〜〜〜〜に気紛れに、朝、歯磨き中に、30回ほどのスクワットをしてから出勤するようにしました。たったそれだけですが、座りっぱなしで、朝は足に力が入ってない状態で出かけるより、少し力が入っている気がして、多少は良いんではないかな〜?と思う次第。

これが、続くと良いんですけどね。朝晩で100回くらいできるようになると、さらに良いのではないかと思っているけど、怠け者だからな〜〜もともと・・・。
[PR]

by slow-runner | 2011-10-02 20:26 | slowなトレーニング | Comments(0)