運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


●ひさびさに少しだけですが・・・

昨日は、今年に入って初めて、有意義な1日を過ごせました。ひさびさに満員電車に乗りました。それは、ちょっと辛かったです。

最寄り駅から、節約の為、歩くところを、早歩きしていたら、途中から、走りたくなってきて、でも、スニーカーじゃないので、どうかな〜〜と思いつつ、ゆっくりですが、走ってしまいました。

といっても、歩いたり走ったり、のろのろで、たぶん、1.5キロくらいかな〜〜??

蒸し暑い日でしたが、汗かくほども走らなかったけど、途中、幼稚園か?小学生の兄弟が走ってるのと遭遇し、なんだか照れくさくも楽しくなりました。

また、少し気分だけでも走る真似事するかもしれません。こんどは、スニーカー履いておこう。
[PR]

by slow-runner | 2011-06-11 00:38 | 日々のランニング | Comments(4)

■5月の歩行距離

5月も歩くだけで終わってしまいました。4月よりたくさん歩きました。なぜなら今年はずっと失業してて、ついにバス代も工面できなくなったからです・・・トホホ。疲れようが買い物しようが、ひたすら歩くのみ・・・。情けない〜〜。

5月の総歩行距離は・・・211.7km。先月より歩いてます。


ふだん床座りの生活のせいか、かなり下半身の衰えが急激に進んできて、めまいのせいだけじゃなく、立ちあがったり、歩き出すのに、かなりよっこいしょ・・・と、よろよろした感じになってきています。運動不足なんですね。かなり。

で、たま〜〜に、スクワットしてみたり(といっても50回くらい)。それだけで、もう腿がブルブルです。今日・・いや昨日は、ちょっと腹筋をしてみたんですが、20回でギブアップ。お腹がブルブル、頭はクルクルって感じ。息も揚がってしまいました・・・。

大丈夫か〜〜?私・・・。
[PR]

by slow-runner | 2011-06-02 00:05 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)