運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


●今年の24Hマラソンは徳光さん

いったいどうするつもりだか?御年70歳の徳光和夫アナウンサーが、24時間マラソンにチャレンジされるそうです。心臓に持病もお持ちだったはず。第二の松村(タレント)さん事件にならないとも限らない。それだけ準備が余分に必要になるのに。

しかも、結局、自分が本気で感動して、ほんとの涙を流したいらしいから。(泣きの徳光さんの涙は仕事用の演技だっていうのは、本人自身と甥のミッツさんも明言していますよね)

なんで今年に限って、自分に注目集めたいのか、自分が感動したいのか・・・なんだか動機が不純に思えて嫌だな〜〜。普段運動とは全く縁の無さそうな人だけに、なんか、いやだなぁ〜〜。共感できないよ〜〜。今年は見ないでおこう〜!!
[PR]

by slow-runner | 2011-04-25 14:10 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●気紛れにトレーニング

全く1歩も家からでない日、がある。その時はずっと、家で、座りっぱなしで、お尻が痛い。座骨神経痛になりそう。

そこで、たま〜〜〜に、筋トレかわりに、非常持ち出しリュック(4キロくらいある)を背負って、スクワットだの、なんだのを少しだけ、やってみたりしてます。

スクワットは50回位。カーフレイズとか少々。ストレッチも少々。


普段8キロ前後歩いてるので、この程度じゃ、運動量は足りないけど、なにもしないよりは、マシ。少なくとも、歩くだけでは使わないところを、伸ばしたり縮めたり、動かしたりしてるので、軽い筋肉痛くらいにはなってしまいます。

身体を動かさないのにお腹だけは、異常に減るのは何故でしょう〜〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2011-04-17 01:28 | slowなトレーニング | Comments(0)

■その後のその後の足指

かれこれ3ヶ月経ってしまいましたが、治ってるようで治っていないような・・・痛みは薄れたけど、形状が、腫れたままなので、もしかして、もともと、こんな足指だったか?と思ってしまうくらい。
でも、やっぱり、赤く腫れてる(特に指の右側と指の真中)ので、やっぱり治ってはいないに違いない。というか、なにか原因があるんじゃないのかな?

f0028336_23351956.jpg

[PR]

by slow-runner | 2011-04-14 23:30 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●3月のウォーキング距離

相変わらず失業中だし、色んなことが重なって、3月は実に良く歩きました。ずっと節約の為に近所の移動は徒歩(自転車もないし)。基本、自宅と最寄り駅をほぼ毎日往復歩きます。

片道が4キロある為、震災時の帰宅も含め、ひたすら歩いているので、3月のウォーキング距離は、なんと
359.5km、1日平均11.6km

走るほどの運動量はありませんし、全体の運動にはなってないし、暇な為、間食ばかりするので、痩せることはないですけど、11キロは、一般の人から見たら、きっとそれなりの距離ではないかしら?結構、疲労します。ストレッチしてないから、身体は硬くなってます。歩いてる以外は、ずっと床に座ってるので、お尻や足が痛いです・・・。

4月は、ちょっと少なめですが、相変わらず歩いてます。
やっと、暖かくなって来て、うれしい〜〜!!余震さえなければ。昨日、今日とドンだけ揺れてるのか?地震酔いとかはないけど、自分の心臓の鼓動の揺れにも、いちいち反応してしまいます。トホホ・・・。
[PR]

by slow-runner | 2011-04-12 13:45 | slowなトレーニング | Comments(0)

●1ヶ月ぶりの最大余震

ちょっと油断してて、驚いた昨日23時32分頃の大きい余震。我が部屋も、かなり揺れました。油断して気を抜いてたので、ちょっと、焦りました。

1ヶ月たったのに、まだ、この規模で揺れるんですね。しばらくはまた、警戒体勢でいないといけません。疲れるな〜〜。トホホ。

べったり座りっぱなしの生活なので、足腰の筋肉が固まって、膝なんかも痛みます。毎日歩いてるんだけどね〜。筋力とは別のようで。たま〜〜に、気が向いたら、非常持ち出しリュックをしょって、スクワットなんかやってみたりするんですが、50回で、膝が笑ってしまうんですよ。

で、あんまり、やってません・・・こりゃイカン!! 座った体勢から、急には立ち上がって動けない〜!!


そのうえ、足指はまだまだ、完治しません。少しは腫れが引いて来たかと思いきや、まだまだ、赤く腫れてて、歩くと痛い。(少し、痛みは軽くなってはいるよいうですが)いやんなちゃうな〜〜。まあ、毎日平均8〜9キロは歩くから、しょうがないのか。

一昨日は、本屋さんで、かなり酷い立ち眩みになって、失神する寸前。フラフラで急いで帰宅。ちょっと、よくないな〜〜。めまいはもちろん治ってない。参っちゃいます。アレコレ、何一つ解決してなくて・・・。
[PR]

by slow-runner | 2011-04-08 01:44 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)