運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


●生まれて初めての大震災

今日の大地震、ほんとに驚きましたが、みんな大丈夫でしたか??

私、今日は、都立家政というところにいて、そこから、自宅もより駅まで、22キロほど歩いて帰宅しました。普段歩いてるとはいえ、また、幸いスニーカー履いてたとはいえ、すごく疲労困ぱい。筋肉痛です〜〜!

まだまだ、余震、いろいろな不具合、要注意です。
[PR]

by slow-runner | 2011-03-11 23:20 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

■その後のその後の足指経過

最初にぶつけてから、早2ヶ月。ちっとも治る気配無し。
f0028336_041839.jpg

最初に行った清瀬駅前の<Mクリニック>。1ヶ月たった時点で見せに行ったら、湿布か塗り薬以外に特に処置無し、できることはないと言われたため、うわさに聞いた、東久留米市の前沢にある<M田病院へ>行ってみた。

整形外科は老院長先生担当。それが2週間前のこと。救急病院でもあるので忙しそうだったけど、改めてレントゲン撮影・・・が、これが、まともに撮れてない!!肝心の指先が撮れてない〜〜〜っっっ(黒く影になってるのだ)!!!大丈夫か??こんな下手くそで?ここにはレントゲン技師と言うのがいないようなのです。でも院長は、それ見て、骨は大丈夫でしょとの判断。

それで、診断。塗り薬をもらって帰る。『10日くらいたったら、ちょっと様子見せて』というので、それくらいで、少しは変わるか?良くなる傾向が見られる可能性があるか?と聞いたら、あるかも知れないと言う。・・・ま、期待はしてなかったけどね。腫れが引いても痛かったら、他の原因があるかも知れなくて、腫れが引いてたら、それもわかるかも知れないと言う。


それで、2週間、塗り薬で処置してみたけど、あまり変わりなく腫れたまま、痛いまま。で再び、M田病院。土曜だったせいか月初めのせいか超多望だった。そしてそのせいかどうか??院長の言い種が・・・『なんで、Mクリニックに行ったか?なんで行かないの?行かなきゃダメだよ。まぁ、ここでもいいけど・・・・・・・。』って、そりゃどういうこった??

Mクリニックで、これ以上他になんもできん、というからM田病院に来た、と言ったし〜〜〜また、治りそうになってても、1度見せに来てって言ったのは、院長だろ〜〜〜!?? すごく、不信感が膨らんでしまった。そして、また、レントゲンを撮る・・・そして、また失敗の撮影係。<あ、放射線がでてなかった!!>・・・って、どういうこった???アホかい??

で、結局、結論として、レントゲンを見たところ(写りの悪い、小さい写真で)気になるのは薬指の外側の爪の下辺り(小指側)が、もしかしたら??・・・とカルテにヒビがいってるような絵を書いてる院長。打撲したのは中指側なのに、『もう2ヶ月たつんなら、そろそろ(回復)じゃないの?このまま薬塗る処理のままで、いいんじゃない〜〜〜〜??』・・・とのこと。


もはや、信用できん〜!!! 
2時間半待って、この結果だなんて、あり得る???怒り心頭。
おそらく、2度と行かない!
たぶん薬塗らなくても同じ。意味ないと思うのだ。しかも、治らない気がしてる。頭と同じで。治るとしてもまだまだ何ヶ月もかかると予想出来る。私の診断の方がきっと当たってると思う。自分の体の(治癒力の)ことは良く分かる。

あ〜〜〜、イヤになっちゃう。すべての医者が信用できない今日この頃・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2011-03-09 00:56 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

■全然走ってないので・・・

なにも書くことがないので、代わりに歩いた距離でも記録しておきます。携帯で測れるのでラクチン。

とりあえず、3月分・・・・

3/1・・・17592歩・・・12.1キロ
3/2・・・9226歩・・・ 6.6キロ
3/3・・・4899歩 ・・・ 3.2キロ
3/4・・・8709歩 ・・・ 5.6キロ
3/5・・・3231歩 ・・・ 2.1キロ
3/6・・・21290歩 ・・・15.0キロ
3/7・・・12242歩 ・・・ 8.5キロ
3/8・・・16470歩 ・・・12.0キロ

合計65.1キロ

沢山歩いてるのは、ずっと失業中でやることがないからです。貧乏ウォーク。。。
[PR]

by slow-runner | 2011-03-09 00:21 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●東京マラソン2011応援記

2/27(日)、コレまでにないほどの好天、、むしろ暑い1日(最高気温17度だったらしい)の東京マラソンでしたが、私、5時起きで、朝から、ランナーと同じ時間に会場へ赴き、Kちゃんを応援してきました。

結果、大したサポートはできないまま、自力でKちゃんは5時間6分台で、無事完走!!すごいよね〜〜。短時間の練習期間と練習量で、自己新記録。これで、マラソン熱が再発したらしいです!次回は4時間台めざすとのこと。きっと出来るわね!
f0028336_22291037.jpg

真中のスラッとしたのが、Kちゃん。写真嫌いで、むりやり写真を撮りました。(爆★)今年のメダルは、桜の花型。結構重いメダルでしたよ。左の足の太いのが、私・・・。(襟元ヨロヨロ⋯涙;;)

私は手づくり旗をずっと上げて、応援してるのを強くアピールしましたが、周りの人にかなりのブーイング、ご迷惑をお掛けしました・・・。

それにしても朝のブルブル震える寒さと昼間の強い日射し、新宿→日比谷→有楽町→茅場町→ゴールと移動して、Kちゃんと遭遇できたのは、新宿は別として、日比谷と茅場町のたった2回。あとの2回はなぜか、寸差で見逃してました。ガックリ・・・。

==================================

それにしても、去年は行かなかったのでわからないけど、ゴールの東京ビッグサイトの混みようといったら、観戦スペースへいくのに、駅から1周しないといけないし、そこから待ち合わせスペースも、、、1方通行で遠いのなんの。めまいが酷くなりました。結果、走ったKちゃんより、くたびれた気がしたのです。

途中、亀田興毅くんが走ってるのを発見。思ってたよりもかなり小さい男の子だったのでびっくり。イガグリ頭でなかったら気が付かなかったかも(辛うじて4時間台だったらしい)。それと、お笑い芸人の小島よしおさんと阿呆タレントの山田親太郎が、撮影隊を従えて走ってるのを発見。山田親太郎が、もうみっともないほどのヘロヘロで走ってたので、もっと走れるはずの小島よしおさんが、ちと可哀想であったな〜〜〜。他のタレントは、全然見つけられず。

今年のコスプレは、やはりパンダ、タイガーマスクが人気で、あと、アニメ・ワンピース・・・十字架を背負ったニセキリストは異色を放ってたな〜〜。それにしても、あの暑い中、全身かぶりモノの人たち、よくやるよね。

でも、すごく目だったのが、小島よしおさんも嘆いてたけど、携帯で写真や動画を撮りながら走っている人たちのなんと、多かったことか!?それに巻き込まれて、怪我をしてリタイアされた女性もいたとか。酷すぎますね。

マナーが悪すぎ!

お祭り騒ぎが過ぎると、だんだんランナーの質が落ちてくるのは否めない。タレントが面白半分で、出過ぎるんじゃないかな??なんだかゲンナリ・・・。


撮影した写真はこのあと・・・・
↓↓↓↓

★応援写真★
[PR]

by slow-runner | 2011-03-01 22:23 | ★マラソン大会★ | Comments(2)