運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


●走らなくても汗は出る;;;

最近は全く走ってませんが、歩き回ってるせいで、真っ黒。特に油断してたら、首の後ろが、土方焼け〜!今年がどれだけ、暑いか分かろうと言うもの・・・。散歩中に、熱中症にならないのが不思議。でも、脱水症状になりそう。時々、めまいが、普段のなのか、暑さのせいかも分からない。でも、梅雨時にくらべれば、全くマシってもんです。

暑すぎて、汗も流れる先に蒸発するようで、外を出歩いてると、手の平がどうにも、べとべとして相当気持ち悪くなってしまうんで、ゲンナリ。下世話な話しだけど、汗になって全部流れるせいか、オシッコがでにくいというか・・・。それがまた心配。で慌てて頑張って、水分を取ったりして。

仕事の日は、南極のようなエアコンに攻め立てられ、凍える寸前で、頭から冷え冷えしてて、汗も出ない代わりに、身体の中から暖める必要に狩られ、最近は、ポットでホットコーヒー持参。それと、暑いので、凍らせた麦茶も持参で、交互に飲んでる始末。おかしな行動でしょう?

でも、案外、今年は夏ばてしないのが不思議です。頭のおかしいのは変わらないのに、首から下の体調はそれほど悪くないような・・・。疲れは有るけど、バテないのが楽。ばててる余裕がないのが、本当のところでは有りますが。


それにしても、水分とりながら、首や腕から汗が、ピュ〜〜〜〜ッッと言う感じで吹き出すのを見ると、なんだか、ミルクのみ人形とかの、飲ませたら即出る!みたいな自分を、おかしいな〜〜と、思いつつ、タオルを首に巻いて、食事をしてる・・・オッさんですね。 (*_*;)ハハハ


ちなみに、現在の仕事のシフトが午後からという、中途半端に遅いのと、あまりに忙しいのとで、昼食らしいものは取れず、朝食のあとは夕方のオヤツという状況のせいか、あるいは帰宅がかなり遅くなるせいか、ガツガツ食べてた夕食が、胃もたれしない程度と少なめになったので(私としては)、夏やせ中です。期せずして、体重が少し落ちました。只今 53キロ。ウッシッシ・・・


秋を過ぎたら、たぶん・・・あれこれ、落ち着くはずなので、また、改めて運動、ま、走る、とまで行かないかもですが、出歩く機会も増えるので、安定した理想の体重に戻せる可能性が、ある〜〜〜!!これでいいのだ!!
[PR]

by slow-runner | 2010-08-27 00:41 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●生きてさえいれば、また楽しめるから

先日の 峰さんこと『甲武相山の旅』ブロガーの 小池さんの訃報には、少なからずショックを受けた私。会ったこともないのに、長きに渡って、ブログつながりで、その存在と関わっていたというだけなのに、不思議なことです。峰さんの最後の、ほんとに旅立ち直前のブログが、切ないです。


思えば、私自身が病気で走らなくなって、はや1年以上たち、そのたった1年間に、何故か、つながりの有る人がほとんど、体調を崩したり、怪我したりで、同時期にガタガタになったことも、ただの偶然か?と不審な不思議の思いがあったけど、その延長のような今回のことで、なおさら、まさか!!!のショック。全然、直接の因果関係はない、偶然、偶然、偶然。時の歯車のたちの悪いイタズラでしょうが。


自分への過信と、わずかな気の緩みと 或いは、この夏の気候のせいか??


楽しむ為に始めたのに、度を越して、過信して今の状況と考えれば、自己管理も出来ていず、情けない話だと、つくづく、今さら取り返しがきかないことが、悔しい。


でも、まだ、生きているし、まだ身体は動くし、まだまだ、自分なりに以前とはまた違う楽しみ方も、見出せると思うし、そうしたい。せっかく、こうやって生きている私なんだから。それが、せめてもの餞・・・。
[PR]

by slow-runner | 2010-08-06 01:29 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)