運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


●走らずとも2度絞りの汗;;

今日の湿度と気温の高さは、何だったんでしょう〜?とんでもなく汗をかきました。ドロドロです。

そして今日は、ちょっと多めに歩きました。だいたい合わせて7キロくらいでしょうか。その途中で、ちょっと雨がポツポツしてきたので、買い物バッグを持ったまま、ちょっとだけ、軽く走ったりしてみました。

続けて走れるのは、せいぜい100mくらいなので、結局歩いたり走ったりで、トータルして5〜600m位。汗もかきませんでしたが、筋肉も使わない程度。まぁ、それでも、凄い久々に、ちょっと走ってみよ〜!と思ったのでした。

その他、軽いスクワット・・・10回×3セット
腿あげ・・・片足づつ10回×2セット


・・・筋肉に影響与える程には、動かしてません。でも、今日の暑さ、湿度は、歩くだけで、頭から水をかぶったような感じ。だけど、ずっと汗をかいてないせいか・・・汗が、粘っこい感じ(汚い話ですね〜)。肌がベタベタして、何回も、洗ったり拭いたり・・・。気持ち悪い1日でした。

良く歩いたな〜〜。もちろん、途中何回か、お店に入ったり涼んだりして、ですけどね。疲れました。
[PR]

by slow-runner | 2010-06-28 23:42 | slowなトレーニング | Comments(2)

●ほんの少しでも、ゼロよりは?

気紛れですが、今朝と夜と、少しだけスクワットしてみました。

10回×3セット を朝晩。合計60回。

少しは効果があるかしらね〜?
・・・でも、これさえも、続くかどうか???神のみぞ知る。




それにしても、毎日毎日、朝から晩まで、サッカーのワーワーブーブーが、騒々しくて煩くてうんざり。私、まったく興味ないんです。早く終わってほしい・・・。
[PR]

by slow-runner | 2010-06-28 00:40 | slowなトレーニング | Comments(0)

●走らなかったら、ただの運動オンチです

・・・・・・と、思ったら、何にも書くこともないまま、1ヶ月が経過。恐ろしく運動をしなくなりました。走りたいな〜〜と言う、気持ちさえ起こらない。暑いせいも有るけど。

そのせいか、お尻や腰の筋肉が、著しく弱って、さらに座りっぱなし時間が増加したので、お尻が痛く、腿の後ろ側から脹ら脛まで、痺れてる感じです。座骨神経痛の感じか??

お天気のせいで、頭のフワフワ感がひどく、耳の聞こえも悪い気がします。耳鳴りでは有りませんが。さらに首から肩まで、コリとハリが酷くなり、しかも、やはり座りっぱなしで、創りもの手作業で、俯きっぱなしだったので、背中や腰まで痛くなり、久々に、整骨院へ連続で行ってしまいました。

最近は、めったに行かないようにしています。ついつい、疲れると行きたくなるけど、そういうのに頼ると、自力で回復できなくなりますからね(って、ほんとは予算が勿体ないだけ⋯)。

しかし、運動のかけらもない、ストレッチもしないので、身体が硬くなってるのがわかります。とくに股関節が硬い、わき腹も伸ばしたり捻ったりは、ツリそうで危険を帯びて来ました。今朝気がつきましたが、足の指先が開きにくくなってますね。特に右足。

整骨院の先生方にも、病気を直す為にも、せめて散歩はしなきゃダメだよ、言われましたが、分かってるけど、面倒だし疲れるんだな〜〜〜。せめてストレッチ・・・もともと、面倒くさがりなので、続かない。腰を痛めないようにするには、やっぱり、ストレッチや腹筋くらいはしないと、めまいからくる転倒とかの危険を避ける為にも(老化現象も⋯)。


分かっちゃいるけど、面倒くさい〜〜〜〜!! でも、なにもやらないと、疲れやすいのだ〜〜!!

最近は、立ち眩みも頻繁に起こるので、試しに鉄分とビタミン等の薬を数日前から飲み始めています。・・・効果はまだ未定。この薬のせいか、やや便秘の雰囲気が・・・。薬のせいらしいけど、これは単に運動不足で新陳代謝が悪いせいか?食事の片寄りか?汗をかかなくなって水分を余り取らなくなったせいか??・・・どれも有りそうなことですね。


いずれにしても、走らないまでも、筋力の衰えと、硬化はどうにかしないとね〜。
[PR]

by slow-runner | 2010-06-25 00:28 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)