運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


●寒くても、すっかり新緑

f0028336_035034.jpg

寒暖激しい今月。まぁ、毎年、東京は結構5月近くまで、寒い!という認識なので、ふつうなのかもと思ったりもするけど、昨日4/23は、めちゃくちゃ寒かったです!!

いつものジョギングコースは、気が付けばすっかり、新緑、初夏の姿。

最近は、自宅で創作活動に燃えてるので、散歩もめったに行かなくなって、かなり、運動不足となりました。寒いしね〜〜〜。億劫です。1回サボり出したら、とことんサボりたくなる。今までは、深夜でも、お天気に関係なく散歩してたのにね。

週2回の仕事の休みの日だけは、昼間に散歩、と思ってたのに、いつもの、散歩の折り返し地点の、神社では、今年、新たに結婚されるカップルと家族が、神前結婚されるのか、たびたび、私の散歩とかちあうので、お参りできず、すごすご通り抜けることが多いのでした。まぁ、いいんですがね〜。
何時間も、写真撮影に占拠されては・・・。

以前は、時間見計らって2往復しましたが、もう、そんな気力も元気もない、戻って来ても、まだ撮影してることが、度重なるとね〜。さすがに時間がもったいない。ああ、信心深い・・とは言えない私。せめて、習慣化して、ご利益をいただきたいという、強欲な私ですもの・・・。


花見のお散歩も、時間が惜しくなってしまってる。創作活動するなら、引きこもり(お買い物くらいは行くけど)。出歩くと、時間が減る(といいつつ、ネットしたりTVみたり、本屋や花屋やカフェでダラダラしてる)。

運動不足で、筋力と体力が急速に、なくなってるのが、わかるのですが・・・。階段も辛い。立ち眩みも酷い。立ったりしゃがんだりも、ヨロヨロです。・・・せめて、室内で筋トレ・・・といいつつ、いつ、実行するのか〜〜〜〜〜〜〜?!姿勢も悪くなってきてますよ〜!
[PR]

by slow-runner | 2010-04-24 00:51 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●まだまだ、桜降る・・・

f0028336_2251744.jpg
f0028336_21492482.jpg


まだまだ、神田川沿いは、桜、桜、桜・・・むしろ、桜が敷き詰められ、桜が降り注く、素敵なジョギングコース。いいな〜〜。暖かくなって来たし・・・。

なのに、また明日、雨///かな??


それにしても、気圧の変化のせいで、頭が凄く重い。それ以上に、走らなくなって、ほんとに身体が重い・・・。
[PR]

by slow-runner | 2010-04-10 22:06 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)

●幻の荒川市民マラソンから・・・

郵便受けを見ると、はみ出さんばかりに大きな水色の封筒。
開けてみると、『東京・荒川市民マラソン エントリー事務局』

先日、荒れたお天気のせいで、急きょ中止になったことのお詫び文でした。
そして、振り込まれた参加料を返せないという言い訳文・・・すなわち、準備費用に多大な支払いを必要とするため・・・。その支払金額が・・・・
一億円の支払い!

ウヒャ〜〜〜!!すっごい!(すると、東京マラソンは、いかほど〜?)

それから、大会当日、参加者に渡すはずだった、協賛企業のPRグッズやパンフ等一式ですね。これが、一番、大事なんでしょうね〜〜。やっぱりね〜〜。

でも、参加してない、走らなかった大会の資料、あまり興味ないんですよね・・・。残念ですが、即廃棄処分です。むしろ、完走者にくれるはずだった、Tシャツの方が、よかったな〜〜。


・・・なんてね。
[PR]

by slow-runner | 2010-04-04 22:48 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●神田川ジョギングコースは満開!!

走ってないけど、念のため、昨日の花見状況〜〜!というか、桜!


f0028336_1411045.jpgf0028336_1413243.jpg

もちろん、満開です。宴会をやってるのは、主に新宿側。中野側は道も狭く、座る場所もなく、暗いんだけど、無理矢理、少人数で花見してる人たちも、毎年、見かけます。

走る時には、要注意・・・ですよん。この土日はもう、大変な賑わいだと思います。

そうそう、皇居と千鳥ヶ淵は、どうかな〜?
[PR]

by slow-runner | 2010-04-03 01:50 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)