運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


●またまた、雨///マラソン⋯

あちゃ〜〜!!またまた、、またまたまた〜〜〜??
///雨///
になってしまいましたね〜〜。本日の東京マラソン。ほとんど毎回、雨///の日開催してない??午後から晴れるらしいけど、寒暖差が、ランナーには負担ですね。
気を付けて、走ってもらいたいです!!頑張ってね〜〜!!

9時からスタート!足の早い人たちは、午前中、雨の中で走り終わるということで、記録も伸びないでしょうね。残念ですね。(といっても、メインランナーの名前と写真見ても、知ってる選手がいなかった!)

なんで、東京マラソンだけが、毎回毎回、お天気悪い日の開催なのか??不思議。開催日をもう少し考慮すれば良いのに・・・。イベントは晴れの日が良いよ〜〜!せめて、雨が降らない日に!


私は今日は、梅見に行っちゃいます。雨なので、のんびり出発〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2010-02-28 08:50 | ★マラソン大会★ | Comments(0)

●滑る人⋯走る人⋯歩く人⋯怠ける人

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん、惜しいでしたね〜〜!でも、今までのイメージを覆すような迫力ある滑りでした。

テーマも良かった。
『乗り越える』ですもんね!
私も乗り越えたいことが、一杯あるけど、全然、乗り越えないまま、オバサンになっちゃいました。トホホ・・・。未来あるティーンエイジャー、20代30代の人たちには、どんどん果敢に乗り越えて、ぐんぐん自由に伸びて大きくなってほしいものです!(・・・と、オバサントークになってしまひました・・・)

それにしても、キム・ヨナ・・・どんだけ、完璧なんだ!!??それだけ、厳しく練習して来たんだろうけど、技術、表現力、精神力・・・の三位一体!!凄すぎる!!

日本はシングル男女6人全員が入賞した訳で、それはそれで、凄い。日本人の苦手な表現力が、格段豊かになったことが、私には驚き。変わったな〜〜って、思うのです。今の世代のスケーターたち。


ほかのアスリートたちも、そうだね〜〜!!生真面目で一生懸命なだけのアスリートは、少なくなりました。良くも悪くも。



さてさて、昨日が東京の春一番、今日の突風と雨は、二番煎じ〜〜??このまま、暖かくなるかと思いきや、またまた28日は、寒〜〜〜〜くなるらしいですよ!!



結局2月は1メートルも走りませんでした。体調不良ということではなく・・・。3月も、いつ走る気になるやら。間もなく失業するので、仕事探さなきゃ〜〜!!という状況で落ち着かず、悩んだり焦ってます。オバサン制限にひっかかるし(笑)、今の<頭>の状態じゃ、できることにも限りがあり、新しいことが覚えられるのか・・・。考えれば考えるほど、日々憂鬱でございます。

本格的なウォーキングも、28日の花見のあとは、仕事が見つかってから、ってことになるでしょう。その時には、それとも、走り出してるかな〜〜〜??ほんとの春が来る前に、状況が落ち着いていますように・・・。トホホ・・・
[PR]

by slow-runner | 2010-02-26 21:44 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●どういうわけか・・・皆、走れない?

・・・と、言うことになり・・・??

みんな、厄年なのかしら〜〜??
ふと気がつけば、私自身を筆頭に、なぜか私の周りのランナー仲間さん達、
走ってません。
て、状態ですよぉ〜!!可笑しい・・・ま、多少は走ってるにしろ・・・。

体調崩したのは、私だけじゃないんです。あの人もこの人も〜〜?!さらには、職場の元同僚の若い女性(元と言うのは、最近職場の事情でやめたので。。私もまもなくか⋯)も、今年は、東京マラソン走るはずが、残念ながら、体調崩して走れなくなり・・・。

病気の人だけじゃないですよ〜。
私のラン友Kちゃんは、仕事と資格勉強の為、ほとんど走れてないということだし、久しぶりに行ってみた、近所の整骨院の先生たちも・・・こちらは、1月にお友達7人と、ほとんどお初のハーフ(新宿シティマラソン参加の為に、昨年から必死でトレーニングに励んでたのにね)大会参加後、脱力したのか、燃え尽き症候群か?『大会の後、1ヶ月経つけど、皆、全然走ってないンスよ〜!』とのこと。

皆、走ってません〜〜〜。走れてません〜〜〜〜。

あ、唯一、P雄さんだけは、元気で走ってる・・・か??(マイクロビオテックの効能か?)・・・いやいや・・・・歩いてますね〜、最近。



ということで、皆さん、もしや、ブーム返上の時期が重なりましたか?
ボチボチ行こかぁ〜〜!!・・・てなことに、なって来ましたかね〜〜??(笑)
slow-lifeで、slow-running life・・・になりましたね〜。
[PR]

by slow-runner | 2010-02-25 01:39 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●呪縛から逃れる・・・

今月末は、東京マラソンですね〜。あと2週間と迫りました。

でも、私、決心しました。
今回は見に行かない!

応援はしますよ!!もちろん!どこにいても。心の中で。

でも、今年、自分が全く走ってない。しばらくマラソン大会に出られそうにない。東京マラソンも、結局1度も、抽選で当たってない。

で??いつのまにか、
マラソン好きなんだから、東京に住んでるんだから、私も東京マラソンに参加しなくちゃ〜!!という、呪縛に、捕われている〜〜!

なんとなく、お祭り好きのせいもあるし、皆参加するのに、自分が参加しないのは、損した気持ちになったり、何故か、悔しい気分になったり、負け組みたいな気分だったり。はずれたことが、ただ、悔しいだけなんですね〜。実は。

応援は好きです!誰かを応援に行きたい〜!

      でも、走れてない自分が、空しいに違いない。

応援はしたいです!!走ってる人たちを!!

      でも、見ているだけでは、残念で仕方がない。



そして、寒いし、寒い中でじ〜〜っと立ちっぱなしは今の体調では、ちょっと辛い。走ってない自分自身は、正直、マラソン大会に熱くなれないしね。


なので、影ながら応援致します。2/28は、たぶん、ウォーキングに出かける予定。結果はニュースで見ましょう〜!

また、自分が以前のように走れるようになったら、また、はずれても、応援に行くつもりです。
[PR]

by slow-runner | 2010-02-14 23:04 | ★マラソン大会★ | Comments(2)

●やっと膝が治りそう・・・

先月の最後の頑張り走がアダになり、膝を痛めて、膝が曲げられないほどに浮腫んだと言うのか、膝をつくだけでも痛く、膝周りのどこを押しても痛いし、もちろん太腿と腿の付け根や脹ら脛も痛くなって、歩くのも坐るのも寝転ぶのも辛かった〜〜!!(もしかして、靱帯だけでなく、水が溜まったりしたのかな〜?)

油の切れた錆びた器械みたいに、ギシギシと太い足がなおさらにずっしりとした重みを感じる状態でした。情けないな〜も〜〜!歩いてて、爪先が何かにつまづくと、膝にズキーン★と響くし。
痛む右足を気にしてる内に、左の膝も痛くなったりして、おばあちゃんみたい!



1週間以上たって、なんとか、正座ができるくらいになりました。膝の内側の靱帯??は相変わらずまだ、身体がぐらついたり、ちょっと腰から上を捻ったりする度に、痛んだり、時折ピキッと痛みが走るけど・・・やっと、楽になってきました。

今月は、ほかにも解決すべき問題あり、走る気持ちになっていません。まぁ、しょうがない。
今月の走行目標は、それとこれが、解決してから考えよう・・・。

それに寒いしね〜〜!!

寒いので、頭のめまい具合も不調、首から肩にかけても、張ってだるい。そうかといって、整骨院に行くのもどうかな〜〜〜とも思い我慢してます。(行き出すと、依存してしまうからね〜)湿布で我慢しよう〜〜!やっぱり。
[PR]

by slow-runner | 2010-02-08 00:51 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)