運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


●年末最後のごあいさつ

今年は十数年ぶりにゆっくりした年末年始なので、サボりまくってた掃除で毎日が過ぎてしまいました。しかも、年を越しそうです。


越したものは、もう1つ。
体重が〜オーバー!

身体の幅か、縦横とも、大きくなっていることに気づきつつも、怖くて測れませんでしたが、今日は来年にむけて、体重計に乗ってみました。

ゲゲッ!!まさかの57キロ超〜!
巨大化してる!私・・・・

人生最大に体重増加!!

ああああああああああ・・・・・・来年は来年は・・・リセットせねば〜〜!
[PR]

by slow-runner | 2009-12-31 23:57 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●このまま走らず1年が終わりそうな⋯

気が付けば、クリスマスも終わり、もう一気にお正月の準備の気配!
私はと言えば、飲んだり食ったり、それでも毎日毎日ダラダラお散歩を続けています。

この数日は、どうも、あまり頭の調子も良くなくて、首の右後ろが、ドクドクと脈打ったり、ズキズキ、チクチク痛みが走ったり、嫌な感じがしています。寒さのせいかな〜〜?首から肩に賭けて、湿布を貼ることが多いです。

来年こそは、走り直し、仕切り直し・・・なんて思いつつも、時間がたっぷりあるくせに全然お尻が重い。でも、取り合えず、来年は、ウォ−キングの距離を伸ばしつつ、基礎体力アップに努め、筋トレ、ストレッチもしっかりして・・・・・・・・・という、ことを自分に言い聞かせて、挫折しないようにしないとね〜〜〜!!

マラソン大会は遠くなる・・・。そのかわり、ウォ−キング大会にしようかな??それも有りか。トレーニングを意識すれば。



ところで、『ジョグかランか』のluneさんが、随分、ブログがご無沙汰だな〜と思っていたら、大変なことになってらっしゃって、ビックリ!!!大丈夫なんでしょうか?心配です。早く、良くなられるとイイですね・・・。
[PR]

by slow-runner | 2009-12-27 00:44 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●間寛平さん、ついにアジア入り!

<間寛平アースマラソン>

おお!もう欧州からアジアに入ったらしい。間もなく、丸1年ですと!?早いペースじゃないですか?もう、すぐそこにいる!って感じがしますが、コレからが長いんですよね〜。アジア大陸は、厳しい陸地がずっとずっと続きそうです。不穏で危険なところが、たくさんありそうです。

アジアをスタートするのは、このあと、メディカルチェックと休足日を挿んで、2年目に突入する12/17からだそうです。イラン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、カザフスタン、中国を経由、順調にいけば10年中にもゴールの大阪に着く予定とのこと。

すごいぞ!すごいぞ!頑張れ〜〜〜!!!
[PR]

by slow-runner | 2009-12-15 02:36 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●小雨///小走り・・・


====================================
[12/13の走行距離]
・・・・1.5km +ウォーキング少々
====================================
■12月の走行距離累計■・・・約3.3km

いつもの夜のお散歩。歩き始めから、ポツリポツリ・・・と顔に降り掛かるものがあったので、ちょっと急ぎ足。

いつもの神社で、お参りして戻ろうとしてすれ違ったオジサンに(この人もお参りに来てたのだ)、不愉快なことを言われ、ムッとして、せっかくの気持ちが台無しに・・・。

天罰でも下ればイイや!と思いつつ、悔しいけど、雨もポツポツ/// ・・・急いで、帰らなきゃ〜〜!!と思って、不愉快な気分も忘れる為に、小走りで帰宅しました。ウォ−キング用に厚着だから、走ってる途中から、ハフハフハフ・・・茹だりそうになりました・・・。


・・・ま、重い身体で、一生懸命小走り、ときどき歩いて、また小走り・・・。

それでも、いいかもね。
[PR]

by slow-runner | 2009-12-13 23:29 | slowなトレーニング | Comments(2)

●お誘いのDMに、無念⋯

昨秋から今春にかけて、せっせせっせとマラソン大会に参加した私。
今秋から来春にかけては、全然参加できない私。

参加した大会分だけ、ご案内、お誘いのダイレクトメールが送られて来ます。
大会もブームで大儲けなんだな?と、穿った見方もしてみるけれど、
参加できないのが、悔しいと言うか・・・

むしろ、そんな時代もあ〜〜ったのね⋯⋯



いつかまた、せっせせっせと、参加出来る日を、夢・・・として・・・
[PR]

by slow-runner | 2009-12-13 00:34 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●『マラソン幼稚園』恐るべし〜!

先ほどTVで見た特集。

大阪の星子学園/星子幼稚園・・・の園児たち、は園長の教育方針で、なかなかハードな、、と思えることを遊びに取入れている。毎日5キロランニング、20キロハイキング(というより山歩き)とか、そして、フルマラソンも毎年行なっているのだそうです。

が、驚いたのは、幼児たちの脚の速さ!!平均7時間半。遅い子で8時間!・・って、大人並みじゃないですか??・・・というより、私並み??・・・つまり、私がいかに遅いのか!!!

かなりショックです〜〜〜!!

走っていない今の状況じゃ、園児にさえも、負ける・・・。そういえば・・・以前、近所のジョギングコースで、ジョギング中に幼児に抜かされそうになったことがあったっけ・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2009-12-10 23:52 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(5)

●コソコソ、ちょっとだけ走ったみたいな⋯


====================================
[12/4の走行距離]
・・・・約1.8km/時間不明 +ウォーキング少々
====================================
■12月の走行距離累計■・・・約1.8km

いつものように、お散歩です。
晩ご飯でお腹が一杯だったけど、絶対お散歩だけは、欠かせません。
運動不足の私の、いわば最後の砦。・・・っても、仕事帰りのひと駅分と、食後の3キロ弱程度なんですけど、消化を少し助けられるか??(最近、とみに消化が悪くて、胃が重い)

今月走れるのかどうなのか?走る気がなかなか、起きないしね〜なんて、思いつつ歩き。もはや、わざわざ、ジョギング用に着替えるのも面倒なくらいなので、普通に歩く格好。

そのまま、今日は、なんとなく、なんとな〜〜〜〜〜く、急に小走りしたくなり、ちょっと走ってみました。ゆっくり軽く。小走りながら、やっぱり気持ちいいんですよね〜。

歩いてる距離ぐらいは、まだ走れるのかも知れない・・と、ふと思いながら、歩ける距離が走れるなら、まず、やっぱり、長距離ウォークを久々に、トレーニングとして再開するのが、いいかもね〜〜〜と、頭の片隅で、考えています。



あくまで、考えただけ・・・実行は・・・・明言しないでおこう〜。 

逃げっ・・!!
[PR]

by slow-runner | 2009-12-04 23:46 | slowなトレーニング | Comments(2)

●師走だけど・・・走るかどうか?

f0028336_22183928.gif
★写真をクリックすると、別のフレームが出ますです。代わりに走ってます。携帯では見られませぬ。★

■12月の目標■

(1)月間走行距離・・・・30km
(2)集中メニュー・・・・筋トレ〜〜!?
====================================


アッという間に年末です。先月も全く走りませんでした。
いろいろ、悩みごとが多くって?気持ちが落ち着かず、寒いし、身体重いし、体調も相変わらずだし・・・と、もはや、言い訳も面倒なくらい。

今月、さらにその傾向が強いので、もしかしたら、1キロも走らなかったりして!!もちろん、毎日欠かさず、歩いてはいますけど。

ストレッチもしてないので、股関節、大腿骨の付け根当りが、痛む感じです。堅くなってるので、負担が掛かってます。もしくは、筋力の低下。

この状態では、3月のフルは到底無理かもね〜〜。テンションも低すぎ・・・。
[PR]

by slow-runner | 2009-12-03 21:53 | ●月間目標● | Comments(0)