運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


●2つのことは同時に出来ない⋯

3つのことは、さらにできない。

①走る
②創る
③ダラダラする

できるのは、その中で、一番楽なことだけ!



だらだらしてます。毎日の散歩は、雨風に関わらず、欠かさず歩いてますけど、全く走ってません!
まるで走る気なし⋯。


寒いからか??・・・創りモノのことで、頭が一杯だからか?そのわりに全然創ってないし。ダラダラ過ごしてます。腰も治ったのに。引きこもりの1歩手前。近所をうろうろしてるだけ。


これでは、来年のフルマラソンなんて、全く無理。筋トレさえもしてないんだからね。自慢じゃないけど。


ダメだこりゃ〜〜〜〜!!!
[PR]

by slow-runner | 2009-11-22 01:18 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)

●健康診断〜!

寒かったです。その数日。明日・・と言うか、今日はまた暖かくなるそうな⋯。身体がついていきません。

で、昨日は、地区の無料健康診断へ行って来ました。かれこれ、3〜4年ぶり。結果は
1ヶ月後くらいらしいので、まだ先ですが、めまいのことも含め、多少気になることを言われた為、年内、色々、また検査など行くかも知れません。この4年くらいの超ハードワーク、ハードランニングが、今、どう言う影響がでてるか?先日来の病気がどう影響してるか、今回初めて明らかになるのか???

やれやれ・・・。

腰痛は、ようやく終焉を迎えて来たようです。朝の寝起きがもうほとんど痛まなくなりました。有難い〜!快眠です。惰眠です。でも、油断なりません。腰の筋力がゆるゆる、体重が増えてるせいもあり、走るにも、ゆっくり始めなければ。


毎日の3〜4キロウォーキングは、欠かさず続けております。
[PR]

by slow-runner | 2009-11-14 00:15 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●またも腰痛し・・・

f0028336_215149.jpg
今日もお休みで、走ろうと思ってたのに、腰が痛くなって来て、結局走れませんでした。

なんとか、走ろうと、あっちゃこっちゃ、伸ばしたり縮めたり、揉んだり叩いたり、湿布したり・・・足掻いてみましたが、良くならず、取りあえず、いつものお散歩コース。

いつもの神社に立ち寄ると、親善結婚のカップル。白無垢のお嫁さんと紋付袴のお婿さんとどちらかの親?っとカメラマン?家族かな??・・・神殿バックに写真撮ってたので、お邪魔しまいと、一旦引き上げ、戻って、少し一服。

やっぱり腰が痛くて、整骨院行こうかと思ったけど、昨日行ったばかり。しかも、いつもより、適当なマッサージでなんだか、全然スッキリしない仕上がりだったので、他の所探すか悩んだけど、結局、自分でストレッチと湿布と腰にコルセット巻いて、再度、散歩と買い物。

なんとか、マシになったような〜〜??


しかし、グズグズの腰だね〜〜。弱っちい〜〜。昨日、うっかり坐って創りもの作業に没頭したら、朝4時くらいになってたからね〜。昨日から具合悪かったけど、さらに悪化もしますわな・・・。

これは、まともに走れるまで、程遠いな〜〜。


・・・って、真面目に筋トレしようよ〜〜私。意志薄弱だ〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-11-06 22:01 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)

●まぁ、ゆっくりとね・・・


====================================
[11/5の走行距離]
・・・・約2.0km/約18分=1km/約9分)
    +ウォーキング:約1.0km
====================================
■11月の走行距離累計■・・・約10.7km

連休1日目。仕事がないので、強制休日。派遣は哀しい・・・。
前回のジョギングでちょっと、腰に負担が掛かった上に、職場のイスが変わって、座り心地悪くて、腰に負担。今朝、ゆっくり寝過ぎて腰に負担。じ〜っと、せっせと、また創りものして、座り続けて、腰に負担。

なので、腰イタの私は、夕方、寒くなって走る気が失せてまして、無理せず歩こうと思ってたけど、そこを思い直して、ほんの少し、ゆっくり走っておきました。

明日は、もう少し明るい時間帯に、せめて5キロくらいは走りたいものね〜!
[PR]

by slow-runner | 2009-11-05 22:52 | 日々のランニング | Comments(0)

●走っても走っても怒り治まらず!


====================================
[11/3の走行距離]
・・・・3.4km/約25分57秒(=1km/約7分38秒)
====================================
■11月の走行距離累計■・・・約8.7km

今日は、怒り爆発寸前で、走りにでました。
走っても走っても走っても・・・怒りはちっとも治まりません。

怒っていたので、今日はご飯食べずに走りました・・・
怒って走ったので、ちょっと、スピードでました!

やり場のない怒り・・・と我が身のふがいなさで、さらに怒りが増幅!!

怒りで、ガシガシ走れるんなら、毎日怒ろうか!? プンプン!!
[PR]

by slow-runner | 2009-11-03 22:25 | 日々のランニング | Comments(4)

●真面目に走りました〜!


====================================
[11/2の走行距離]
・・・・5.3km/約45分30秒(=1km/約8分35秒)
====================================
■11月の走行距離累計■・・・約5.3km


いつもの3キロウォークとは別に、マトモに走りました。
久しぶりすぎて、前はいつちゃんと走ったか?記憶にございません・・・。

昼過ぎまで、小雨がパラついてて、走れなかったら、筋トレしようか?と
半ば、逃げ口上のように、雨だ〜雨だ〜と呟いてお散歩してた私。

夕方、雨が上がっていて、勇気をだして走りにでました。
走れそう〜〜という気持ちではあったので。でも、無理せず、こんな感じ。

まずは、こんな感じから、、今月、5キロを10回走れたらいい。
でも、そのうち1〜2回は、10キロまで走れるようになればいいよね〜。
[PR]

by slow-runner | 2009-11-02 22:07 | 日々のランニング | Comments(0)

●また新しい月が始まりました。


■11月の目標■

(1)月間走行距離・・・・50km
(2)集中メニュー・・・・ストレッチと 
             基本のゆるい筋トレ〜〜!
 ★走る為の、プチダイエット:−2kg(今日:55.3kg トホホ⋯)
====================================


結局、10月の走行距離は、故障続きで、30キロにも満たない有り様。

今月は、なんとか、走ってますと、言えるほどには走りたいと思うものの、
だんだん、怠け者になってます。

仕事環境と健康面で、心身共に、やや疲れ気味。
それと、モノ作りに、つい没頭して、体力を消耗したくないと言うのが
走りに出られない理由になったり。言い訳、、でね。
・・・でも、散歩には毎日行くんだけど。ま、3キロ程度だけど。

ほんとに、まじめにやらないと〜〜〜。
健康的にも、身体の芯が、グダグダになっちゃう〜〜!
[PR]

by slow-runner | 2009-11-02 01:10 | ●月間目標● | Comments(0)