運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


●背中は治りました。


====================================
[10/31の走行距離]
・・・・0.5km/時間不明
    +ウォーキング⋯約2.0kmくらい
====================================
■10月の走行距離累計■・・・約25.4km

またまた、ドカ食いの後、お散歩メイン。ちょこっと走り出したら、横っ腹が痛くなり、ほとんど歩きで、時々ヨタヨタ走る。・・・横っ腹が痛くなるなんて、久しぶりなのだ!

まぁ、あまり咀嚼せず、ガツガツ食べちゃったからな〜。
腹筋も弱ってるしね〜。


今月も、ほとんど走らずに終わりました。ガッカリ・・・。
まぁ、いいか。ボチボチ行こうか〜〜?
でも、あんまりボチボチだと、来年のフルに間に合わないけど・・・。
[PR]

by slow-runner | 2009-10-31 23:56 | slowなトレーニング | Comments(0)

●背中を痛めてしまった⋯

今日は、ちょっと、4〜5キロくらい走ってみようかな〜などと思ってたのに、あろうことか、背中⋯左肩甲骨の辺りの上半分を痛めてしまいました。机の前から、ちょっと、肘など付いて姿勢悪く坐っていたところから、立ち上がりかけて、たぶん、つってしまったんですね〜!イタタタ・・・

しょうがないので、いつもの整骨院へ。

それにしても、最近あそこも、だんだんダメになって来たな〜〜。今日は、院長にやってもらったけど、仕事中に院長自ら、ネットオ−クション。スタッフにまで、その番をさせていると言う有り様。公私混同〜!

しかも、院長自身がおしゃべりに夢中になる余り、施術中なのに手が止まっているわけですよ〜〜!そして、以前より、手抜きな感じ。いままで、呑気にやってたのが、周りの競争も激しくなって、急にキチンとルール通りにし始めたからかも・・・。その上少し前から、セールスも露骨になって来て、まぁ、にわかランナーが増えたりしてるからかな〜?

ま、いいけどね。


ああ、今月も終わりだ〜〜!
[PR]

by slow-runner | 2009-10-30 21:17 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●今日は、少し走った・・・と言って良いかも。


====================================
[10/28の走行距離]
・・・・約2.0km/時間不明
          +ウォーキング:約1.0km
====================================
■10月の走行距離累計■・・・約24.9km

今日も、オヤツと晩ご飯をしっかり食べたあと、大好きな水谷豊さんの出る
『相棒』を観賞してから、お散歩へ。

そんなに寒くもないのに、何となく弱気で、厚着ででかけ、
それなのに、スタスタ歩いてるうちに、ムズムズ走りたくなること!
それで、今日、久々に、少し走って帰って来ました。

2キロって、短いけど、そこそこ走った気になる距離でもあります。
厚着だったので、ジャケットを脱いで、最後の方は走りました。


身体は重いけど、足は軽かった!
早足で歩く事が、良いウォーミングアップになってるのは、間違いありません。
そろそろ、また、距離を延ばして行けそうな気がします。
[PR]

by slow-runner | 2009-10-29 00:20 | 日々のランニング | Comments(2)

●久々に・・・走った・・・といえるか?


====================================
[10/27の走行距離]
・・・・・・・・0.5km/時間不明 
        & ウォーキング:2.0kmくらい?
====================================
■10月の走行距離累計■・・・約22.9km

やっと、腰も治り、膝も、まあ、今の所、具合も良い。
毎日、雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 台風ニモ負ケズ、腰痛ニモ負ケズ・・・
ひたすら、最低3キロはお散歩を、続けてましたから、何もしてないよりマシ?


まずは散歩前にオヤツを・・・と最近、このオヤツがくせ者で、
そのまま、晩ご飯へ突入して、仕事からすぐ散歩に行こうと言うのが延びて、
深夜になってしまう。しかも、お腹が一杯で苦しい状態で。

本日は、串だんご3本というのを、ご飯代わりに、食べて・・・晩ご飯にして
やっぱり、ギリギリの時間に散歩して戻りました。
でも、その代わり、久々に走ってみました。・・と言えるほどか??

でも、わずかな筋肉への負荷が、やっぱり気持ち良いです!
[PR]

by slow-runner | 2009-10-28 00:26 | slowなトレーニング | Comments(2)

●なんとか治ったみたいな⋯

腰・・・やっと、治って来たみたい。まだ、少々坐り仕事をぶっ続けにする場合には姿勢に充分気をつけねば!ギックリ腰というよりは、姿勢が悪くて、圧迫したんじゃないか?って気がしてる。前回も同様に、ず〜〜〜〜〜っと、坐って作業してるときに、痛めたんだった。今回も同じ。

断裂というより圧迫??もしかして、ヘルニア系だったりして???気をつけなきゃ〜〜!!
ドッチにしろ、座骨神経に繋がって痛みが出るし。立ってる分にはいいけど、寝起きのときが、まだ痛い。朝が辛い。

それにしても、腰のせいで、疲労度が蓄積。筋力も、どんどん喪失中〜!
今月も走らないまま、過ぎてしまいそうな・・・イチからストレッチで身体をほぐして、筋トレもなり直さないと、かなり厳しそうだな〜〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-10-24 23:45 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)

●4度目のギックリ腰とは⋯

毎日ちゃんと歩いてますよ〜〜ぜんぜん走れてませんけど。

数日前から、腰の具合が悪いな〜〜と思ってましたが、日に日に悪化。
たまたま、連休取って、自宅で、坐りっぱなしの作業をして、夜更かしなどをしたのが良くなかったみたい。姿勢を気にしてたつもりが、こたつ机の前で坐っての作業が、負担になったのかも?それとも、長時間PCの前に坐ってるのが??

ドッチにしても、昨日ちょっと、整骨院へ行ってマッサージしてもらおうとしたら、むしろ腰にマッサージを施されず、その周囲のみ。それでよいのか、どうか?でも、今朝は、寝返り打てないくらいになってて、痛さで、目がさめる勢い。出勤前に整骨院行こうと思っていたけど、結局、仕事は断念。長時間坐ってる仕事に、携わる自信なし・・・。

整骨院へいっても、結局、さらにほとんど、マッサージされるでもなく、冷やして(熱があったと思えないけど)ちょこっと、電気あてて、ちょこっと、臀部と足をもんでもらって、晒しを巻かれて終了〜!なのにいつもより、料金が高かったのが、納得できない・・・。自前のコルセットと鎮痛剤だけで、よかったのでは??

まぁ・・・いいか。痛いのに変わりない。今日は、ちゃんと眠れるか?というか、一旦横たわったり、もたれ掛りの姿勢から、身体を起こせるのかな〜??今日は四苦八苦だったから。



いつ、走れるのかな〜〜〜〜???ほんとに・・・筋力衰え〜〜〜〜。。
[PR]

by slow-runner | 2009-10-20 16:24 | ギックリ腰治療とリハビリ | Comments(0)

●気力がない・・・


====================================
[10/15の走行距離]
・・・・3.4km/約28分52秒(=1km/約8分29秒)
====================================
■10月の走行距離累計■・・・約22.4km

う・・・ん。休みでイイお天気なのに、今はモノ創りの作業に熱中してて、
引きこもり。とりあえず、毎日、神社経由のお散歩は毎日欠かさないと
決めてるので、ギリギリ、本日中には出かけるけど。
(もっとも、お昼間も、食事がてらお散歩するけど)

ついでに、少し走る・・・今日は、走るのも、面倒な気分。
体重が重いのと、気力が萎えてるのと、体力/筋力が衰えつつあるのと。
楽しくなかったな〜〜。。これは良くないぞ!
[PR]

by slow-runner | 2009-10-15 23:55 | 日々のランニング | Comments(0)

●来年も応援しに行くよ〜!

私も、ラン友Kちゃんも、また東京マラソン落選でした。

でも、私の今の体調とトレーニング現状からして、寒い季節にフルなど走れそうになかったし、Kちゃんは、今、資格試験勉強のまっ最中。落選でむしろ、よかったのかも。のんびり、走れればいいよね、と、負け惜しみでもなく(いや、負け惜しみか?)、半分以上、ホッとしてます。

きっと、私達は、同時に当選するような気がして来ました。

代わりに、職場のマラソン仲間の女子が当選したとのことで、応援に行く楽しみが、また出来ました!


そして、私はさっそく、久々の『荒川市民マラソン』にエントリしました。去年はエントリ遅れて定員オーバーしてたので。入金もさっさとしないとね。今回の荒川、残念ながら、参加賞がなくなったんですよ!そのかわり、参加料も少し安く・・・。有料のプレミアム帽子の販売があるけども。

3月のその日までに、体調が少しでもよくなってますように!
[PR]

by slow-runner | 2009-10-14 23:02 | ★マラソン大会★ | Comments(2)

●やっぱり・・・ですか・・・

またも落選!

東京マラソン、一応懲りずにエントリーしてたんですが
・・・あっさり落選でした。

まあ今回はいずれにしても、いまの体調で、しかも全然走ってない状況では、到底、走り切れないのは、分かってるから、結局は、コレでよかったんだけど・・・・きっと。


それにしても、私って、マジで くじ運が〜〜〜〜〜〜っっっ!!!



・・・・・・これ以上は、もはや 言うまい・・・・・・
[PR]

by slow-runner | 2009-10-13 21:27 | ★マラソン大会★ | Comments(0)

●100均でゲット!

f0028336_139399.jpg


怪しい、この凸凹トゲトゲボール。この間から気になってたけど、相変わらず売れ残ってたので、買ってみました。

その名もフィットネスボール

直径20cmの塩ビ製。・・・使うかどうか・・・使ってみるかどうか?
使えるのかどうか??? 


ま、100均だから・・・いいか。
[PR]

by slow-runner | 2009-10-12 01:43 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)